読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

黄身なようで、黄身でないけど、黄身

最近、あれこれと冷静に考えることがあるのだけど

私が好きなのは「君なようで、君でないけど、君だ」

と言うこと。

 

私は村上さんのファンで、村上さんのことが好きだけど

私が見てるあなたは「あなたの中の、あなたがアイドルとして

見せてくれている部分」なのだ。

それですら、あなたのほんの一部分でしかないのだけど。

 

そのうえ、なんともめんどくさい性格している私が、

あなたの見せてくれている部分の中で、自分の好みで

ない部分が出てこようものなら、テイッ!!と排除して

見なかったことにするもんだから、もはや私が見ているあなたは

「あなたの中の、あなたがアイドルとして見せてくれている部分の、

 自分の好みの部分だけをかき集めた、私好みのあなた」

なんだろうなぁと。

 

もはやそれって、幻想でしかないじゃないか、と。

 

見たくないことしたなら、見なかったことにする。

聞きたくなかったこと言おうものなら、聞かなかったことにする。

「○○くんの全部が好き!!」と言っていた10代のころ。

20代も後半になると、なんとも自分勝手になるもんだ(笑)

 

 

それでもやっぱり、あなたを好きなことには変わりないもの。

なんてやっぱり、自分勝手で自己中心的思考なのだけど、

もはやファンなんてそんなもんでいいんだよーなんて

これまた能天気に都合よく解釈するのである。

 

 

マイペースで自分勝手で自己中心的なファンなのである、私は(笑)