ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

アネモネ

 

相変わらず、関ジャニ∞の『アネモネ』を通勤中に聴いている。

何回も、何回も、繰り返し。

あまりにも繰り返し聴くもんだから、曲終わりに毎回ボタンを押して

リピートさせるのがめんどくさくなって、昨日帰宅途中にリピートボタンが

無いのか探したけど、見当たらなかった。(ただたんに、私が気づいてない

だけなんだろうけど。ウォークマンにはだいたいついてると思うけどなぁ。

リピートボタン。)

 

 

アネモネ』を聴いていると、さも、コンサートで村上さんが歌っている

ように、その光景が目に浮かぶんだ。

 

上唇にマイクを当てて、顔をクイッと斜め上に向けて、目を閉じて。

マイク持っていない手を宙に彷徨わせながら。

自分のパートを歌い終わったら、ゆっくり目を開けるんだ。

どこを見るでもなく視線を彷徨わせたあと、じっと前を見ながら少し揺れる。

 

そんな姿が浮かんで、ふふっと、愛おしくなって笑ってしまう。

 

 

上に伸びたい僕と、下に下に根を伸ばしてったお前は

「歩けないからイヤなもんも見なくていいなぁ」なんて思った

 

 

 

男なら一生に一度咲かそう

大きな、キレイなんかじゃなくたって良いから 誰よりも