ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

落ち込んだ日、気合を入れるために観るコンサート楽曲

 

お仕事で失敗して翌日の仕事、行きづらいなぁーと思うときって

誰にでもありますよね。私もそんな日が先日、ありました。

他のひとからしてみれば、そんな大きな失敗ではないようなことも

勝手にひとりで、すっごく大きな失敗だと判断して落ち込みまくる…。

そんなことのあった翌日は仕事場に向かう足も重いってもんです。

…そんな日だからこそ、コンサートDVDを見て元気をもらい、

気合いを入れて仕事場に向かうのです。

 

 

先日、私がしんどい気持ちの中、仕事場に向かう前に見たコンサート

DVD(楽曲)を(勝手に)紹介します。

「好きなひとだけをとにかくずっと見る」タイプの人間のセレクトなので、

果てしなく村上さん中心セレクトです。

 

 

・『Briliant Blue』 

 (DVD:COUNTDOWN LIVE 2009ー2010 in京セラドーム大阪)

 

まず、衣装がかっこいい!!白カッターシャツ+黒ネクタイ+黒パンツ

+グレーのコート。なんじゃい、このシンプルなのに素晴らしくかっこいい

衣装は!!衣装って大事!!わりと「え!?」って衣装の多いエイトだからな(汗)

 

何よりもこの曲は男性の色気と言うものをものすごく感じるのです。

「脱げばセクシーだろう」的なお決まりのものではなく、醸し出されている空気が

もはやセクシー。無表情で歌い踊ると言うのもたまらない。

 

コンサート開始から42分43秒あたりの、手をクルクルッとしたときの

足の運びが好きです。ステップが好きです。

 

シンプルな衣装、シンプルなステージ、シックな照明の中の色気はたまりません。

 

夜中に、お酒片手に「あぁ、自担かっこいい…。」と浸りたいときにもおすすめ

な一曲です。そんな夜は、きっと素敵な夢が見れることでしょう。

 

 

・『泣かないで 僕のミュージック』

 (DVD:LIVE TOUR 2010-2011 8UPPERS)

 

ごめんなさい。完璧なる、村上さんセレクト楽曲でございます。

なんたって、村上さん歌い出しの、

 

村上さん、センター曲!!!

(立ち位置センターが多い曲はもはや、私の中ではセンター曲。

 (勝手だなぁ、おい。))

 

そんなんもう、セレクトしない訳にはいきません!!手が勝手に、

DVDをパソコンにinしやがります!!

 

歌いだしソロパートで、歌いながら階段ステージせり上がり…素敵です。

ありがとうございます。何度でも見ます。

 

しかも、またも衣装が白カッターシャツ+黒ズボン+グレーコート。

シンプル!素敵ですね。

…ん?…使いまわしかって?……違うよ…たぶん……ってことにしとこ?(笑)

 

この曲中にふんだんに使用される階段ステージ、階段登ったり降りたり。

せり上がったり、下がってたり。またその階段が光るので、もうそこは

宝○さんを彷彿とさせるような豪華さ!!(言い過ぎ…ではないはず!!)

 

「 I Say! 『Ready  GO!!』」での、バキュンと打つ振りなんて

アイドルそのものではございませんか。

 

『Briliant Blue』でかっこよさとセクシーさを堪能し、

『泣かないで 僕のミュージック』でかわいさと甘さを補給するのです。

 

 

・『モノグラム』

 (DVD:LIVE TOUR 2010-2011 8UPPERS)

 

かっこよさとセクシーさ、かわいさと甘さを堪能したあとはデザートを。

「んじゃ、あと1曲見てから仕事場に向かうか。」と言う気分のときに

おすすめなのがこの楽曲。

 

『泣かないで 僕のミュージック』の衣装からグレーコートを脱ぎ捨て、

カッターシャツ+シルバーベスト+黒ズボン。

バーテンダーさんを思わせるような、シックな衣装。

かっこいいバーテンダーさんが7人もいて、その7人が歌って踊ってくれると

なると、もうそれは至福のひとときです。

 

決して派手なダンスではありませんが、そこがまた良いのです。

デザートにはぴったりなんです。

 

村上さんのソロパート、「もしかしたらこれって”愛”?」を観たら

「おっっしゃ!仕事行くか!!」とやる気も起こります。

 

 

 

今回の楽曲3曲は、私的フルコースの3曲で

『Briliant Blue』=前菜

『泣かないで 僕のミュージック』=メインディッシュ

『モノグラム』=デザート

と言った状態です。

 

だいたい、気合いを入れて仕事場に向かいたいときはこの3曲を見て

から行きます。

 

担当さんが違うとなると視点も変わると思いますし、またグループが

違うとなると全く違うセレクトになる訳で。

 

みなさんの、「落ち込んだ日、気合を入れるために観るコンサート楽曲」は

なんですか?