ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

どっちへ進むか!?あっちか!?

 

今週の火曜日(3月24日)に、横山さん渋谷さん村上さんが

出演されておりました、『明日はどっちだ』が2年間のレギュラー放送に

幕を下ろしました。

 

NHKさんならではの応援ドキュメントで。

もともとNHKさんのドキュメント番組は好きなので、(週録画して

見ているのが『ドキュメント72時間』です。)この番組も好きでした。

 

若者が何かに葛藤しながら、悩みもがきながらも夢を追いかける姿には

感動しましたし、何よりもそれが、ごく普通のそのあたりにいる若者が

そうなんだと言うところに励まされたりしました。

 

そんな若者たちを見守り応援する関ジャニ∞のお兄ちゃん’s。

(お兄ちゃん’s=横山さん、渋谷さん、村上さん。)

何かとおふざけすることが多い関ジャニ∞、その中でもとりわけお笑い担当

関ジャニ∞のバラエティー班と言われている横山さん村上さんがいる

お兄ちゃん’s。そんなお兄ちゃん’sが若者の元に出向き、真面目に励ましている

姿には、じーんとするものがありました。

「何も、年齢が上だからってだけのお兄ちゃん’sなんじゃないんだよ」

と言う面を見て、あぁ、やっぱりこの3人はすごいなぁと、

この3人が中に立っていたり、端と端、真ん中から支える関ジャニ∞

強いなぁと思わされたりもしました。

 

お兄ちゃん’sの貴重なレギュラー番組が無くなってしまうのは淋しいこと

ですけど、番組の最後に村上さんが

「レギュラー放送”は”、ひとまずここで一区切りと…。」

と、もしかして単発、あるいは特番で帰ってくるのか?、と匂わせるような

ことをおっしゃっておられましたので、帰ってくる日を待ちたいと思います。

 

 

『応援ドキュメント明日はどっちだ』関係者のみなさま、スタッフのみなさま、

出演者のみなさま、おつかれさまでした。素敵な番組をありがとうございました。