読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

裾のとこめくって

 

昨日(3月30日)放送の『月曜から夜ふかしSP』そして、

『NEWS ZERO』を挟んで放送された『月曜から夜ふかしSP 第二部』。

ここのところ、なかなかにしんどいスケジュールで働いておりまして、

近日中に全部見るのは無理かなー…と思っておりましたが、なんとか!!

拝見致しました!!(忙しいからこそ、疲労した体が癒しを欲している

と言うものです。)

 

 

番組内で話題に挙げられておりました、

「アウトドア派 vs インドア派」抗争。

 

「川原に行ったら「冷たいんかな?どうなんかな?」ってズボンの裾まくって、

 入ってって「わ!冷たいっ!」「でも、入ったら気持ちええなぁ~。」って…

 「うわぁ~~~!!!」(水の掛け合いっこのジェスチャー)ってなるやん?」

と再現してみせる、完璧アウトドア人間の村上さんが眩しくてかわいかった

ことは、話し始めると長くなりそうだから一旦置いておこう。

 

 

みなさんは、アウトドア派ですか?インドア派ですか?

 

私は、「アウトドアの殻を被ったインドア派」です。

『夜ふかし』を見ながら一瞬、「私アウトドア派じゃない?」と思った

のだけど、それは大きな間違い。インドア派です。インドアの根っこは、

まだ繋がっております…脱皮した気でいたんだけどなぁ。

 

もともとが典型的な引きこもり型人間。だが、お出かけは好き。

…が、しかし!!出かけるのはいいのだが、出かける先が室内が主なの

である。カラオケ、ショッピング、ゲームセンター、居酒屋……

ただたんに、自宅(室内)から屋内で遊べる場所に移動したってだけで、

室内から室内への移動。結局は、太陽の光の届かない場所にいるのである。

 

番組内で言われていたような、「夏は海!」「夏はバーベキュー!」

「冬はスキー!」「冬はスノボ!」なんてことではないです。

憧れますけどね。

 

ジャニーズファンをしていて、ジャニーズタレントさんに会うために

コンサートやイベントや番組観覧に行かせて頂くのも、インドア派

人間からすると助かっているんです。そのために自宅から出なきゃいけない

訳ですから。とくに、地方在住人間なので自然と遠征になる訳で。

インドア派人間、ジャニーズさんのおかげで遠方に出ることに恐怖心の

無い人間になりましたし、さほど遠征先で苦労しないだけの知恵や経験は

積めました。道がわからなかったら、そのあたりのお店のひとに聞く!

何か困ったときは、交番に行く!(以前、交番で串カツ屋の場所を聞いた

阿呆は私です。)

 

「自分はアウトドアだと信じていたい、インドアの中でも残念なインドア派」

な私です。一瞬でも自分のことをアウトドアだと思った自分を殴りたい。

 

 

さて、自分がアウトドアかインドアか、答えが出たところで冒頭の

「川原に行ったら何をするのか…」を再現された村上さんがかわいかった

と言うお話を。(どうにもしたいので、させてください)

 

「冷たいんかな?どうなんかな?」「入ったら気持ちええな?」

「うわああああ!!(水の掛け合い)」

……おたく三十路ですよ…30歳…過ぎてますよ…。

…まるで、中坊じゃないか!!キラキラした顔で言いおってからに!!

チラチラ覗く八重歯と、満天の笑顔が眩しいです!!

 

男の子って何歳になってもかわいいんですね。無邪気なんですね(遠い目)

 

ぜひとも、その、冷たいだのなんだの言いながら水の掛け合いしている光景を

少し離れた場所にレジャーシートを敷いて、日光浴をしながら眺めていたい

ものです。

 

アウトドア派人間が眩しいんじゃなくて、アウトドア派人間な村上さんが

眩しいのかもなぁ~……。なんてね。(いや、確実にそうだろう)