ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

リーダーになるためには!?

 

忙しい鬼畜スケジュールの数日間を終え、

帰宅し、お風呂あがりにテレビをつけると『ホンマでっかTV』が

放送されているのを見つけ、ぼーっと見ていると

【リーダーの素質のある人の条件】

を挙げられておりました。

 

 

【リーダーの素質のある人の条件】

 

①声が大きい
②笑い声が大きい
③ジェスチャーが大きい
④賛同しながら歩く
⑤歩幅55㎝

 

 

……ん?……んんん?……これ、村上さんのことじゃない?

と、ふと思ってしまったり。

 

①声が大きい

 

それはもう、横山さんが注意するほどに。

 

②笑い声が大きい

 

これも、横山さんが「お前の笑い声でかいねん。」と注意するほどに。

 

③ジェスチャーが大きい

 

オーバーリアクションなのは常です。

百面相で顔自体がオーバーリアクションなのに、そのうえ

身振り手振りも大きいです。

 

④賛同しながら歩く

 

「それ、ええなぁ!」…あぁ、言ってる。言ってるわ…。

 

⑤歩幅55cmで歩く

 

ガニ股とは、よく言われるもんで…。骨盤のゆがみが心配になるほどに…。

 

 

おもしろいほどに当てはまってるものだから、笑ってしまいました。

 

 

ただ、関ジャニ∞にリーダーはいません。村上さんはリーダーではないと

言うことを書いておきます。

本人達も常々言っておられますが、ひとの言うことを素直に聞くひとたち

ではないですし、各々個性が強いので、リーダーが引っ張って行くと言うより

各々で頑張るひとたちなんですね。言うなれば、各々土俵が違いすぎるので

リーダーが作れないってところでしょうか。ドラマはドラマ班が引っ張って

行き、音楽ごとは音楽班が引っ張って行き、バラエティーはバラエティー班が

引っ張って行くと言う状態なのです。

 

 

そんな、リーダー不在の関ジャニ∞ですが、予てから錦戸さんが

「村上くんがリーダーだと思っている。」

と言ってくれているのは、純粋に嬉しいです。

 

JUKE BOXツアーに向けてのユニット決めでのフィーリングカップルにて、

「このひとについて行きたい」の質問に、錦戸さんが村上さんを選んで

くださったのはすごく嬉しい出来事でした。

 

 

村上さんは、リーダーと言うより、「オカン」と言う感じがします。

引っ張って行くと言うより、縁の下の力持ちで、そっとみんなを見守りつつ、

あたたく愛し、支えている姿がオカンだなぁと思います。

その「オカン」の話については後ほど…。