ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

夢が正夢になる日まで 3

 

いきなりですが、我が母はここのところフィギュアスケート

羽生結弦選手にメロメロでございます。

「羽生くんの切手、注文しちゃったぁ~♥」

に始まり、羽生さん関連の本を読んだり、試合があるとなると

羽入さんの出番に備えご飯をかき込み、テレビの真ん前に正座して見る。

……と言う、なんともな熱の入れっぷり。

(娘の脳裏には、十年ほど前、ヨン様相手に同じことしてたあなたが

 蘇ったよ……などと言うことは…ごにょんする。言わない言わない。)

 

 

そんな母のせい影響でしょうか……私が今日見た夢の中で、

 

村上さんがフィギュアスケートしてたぁああぁああ!!!

 

黒のカッターシャツ、黒のズボンに、金のライン入りベストを着て、

サァ~~…フワァ~~~……と滑られる村上さん。

 

……あなたは、どこの国の王子様ですか? どこぞの貴公子ですか?

 

実況では、「4回転の予定でしたが2回転になりましたね。」の

アナウンス。

 

 

村上さんって、ガサツで品のないイメージを持たれがちなのですが、

ものすごーーーく…品のある方なのです。作法やしぐさや動きに、

品の良さが見えるときがありまして……そんなときは本当に、

異国の貴公子なのです。(決して大袈裟には言っておりません。)

 

以前、コンサートでのダンスナンバーにて、バレエの振りを取り入れた

曲のときの村上様ったらもう……ここはイギリスですか!?

イタリアですか!?ボンジョールノー!!と言いたくなるほどの

貴公子っぷりで。

 

そんな村上様なので、フィギュアスケート姿もそりゃもう

お美しい限りで…。

 

朝方に見た夢だったので、朝方に見た夢は正夢になる……と言いますし、

どこかで村上さんのフィギュアスケート姿が見れる日が来るかもしれない…

と、楽しみにしていようと思います。

…でも、そのときはジャンプは無しにしてね。ケガするんじゃないかって

心配になってしまうから。(村上さん、根性で飛びそうで怖いの(笑))

 

 

 

起きてテレビを見ていると、トコトコとやってきた母に、

「あなたがフィギュア、フィギュア言うからさぁー、

 夢の中で村上さんがフィギュアスケートしてたわぁー!」

と言うと、

「知らんがなぁ!(笑)」

と笑われてしまいました。

 

その後、母は「羽生くん見よう~っと♥」と言うと

パソコンの前に正座しましたとさ。チャンチャン