読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

土曜の朝は?

 

昨日は、丸山さんのMCの情報番組『サタデープラス』の初回放送日

でした。私も放送開始時間までに起き、リアルタイムで視聴させて頂きました。

予想していたよりも落ち着いて進行されている丸山さんに、(上から目線のよう

に聞こえてしまいますが…)成長したなぁ…と思いました。


そんな丸山さんMC番組の初回放送を見ながらふと、村上さんMCである

月曜から夜ふかし』の初回放送のころのことを思い出しました。

もうあれから3年も経過するんですね~、早いわぁ~。

 

 

月曜から夜ふかし』、村上さんがマツコさんと番組をなさると知った

ときは本当に驚いたのを今でも覚えています。

「え?村上さんがマツコさんと!?それって本当?確かな情報!?」

なんて頭の中混乱して。

村上さんがグループから抜けて単独で番組をやられることも、

一緒にMCをやってくださるのがマツコさんだと言うことも信じられなくて。

それがまた、深夜枠の番組だと知って、

「うわー!深夜枠危険だよー!怖いよー!規制が緩いよー!」

なんて思って、ただひたすらに心配と不安でいっぱいでした。

…楽しみって思う余裕は……無かったなぁー。

 

番組が放送開始してからもヒヤヒヤしながら見ていて、

「この番組いつまで続くんだろ?1クールで終わったり…しないよな。」

なんてことを思ったりしていました。

 

そんな番組もこの春で丸3年が経過し、4年目に突入するなんて…。

すごいなぁ……あの頃はこんなに長く続く番組だなんて思っても

いなかったもんなぁ。

今ではお酒片手に余裕ぶっこいて見ております(笑)

 

ファンの中ではあれこれ言われている番組ですが(そのことはまた書く

機会がありましたら書きたいと思います)、私はこの番組に感謝して

いることがあるんです。

この番組で村上さんの知名度は格段に上がりました。

以前は「村上さんファン」と言い、「誰それ?」と言われたときに

提示できるような名刺的なものがなかったんです。ジャニーズを

かじってるひと相手ならまだしも、一般の方に向けてはなかったんです。

今となっては、「『月曜から夜ふかし』でマツコさんと一緒に番組

やってるひと。」と言えば、100%に近い確率で理解してもらえます。

そんな風になるまでガッ!!と知名度を上げて頂けたことは、

たいへん感謝しております。

なので、一概に番組のことぎゃーすかは言えないのよねぇ~…。

 

 

……おお?…サタデープラスの話からだいぶ道逸れたぞ?

軌道修正しまして…。

 

丸山さん、レギュラー番組での単独初MC、そして番組の放送開始

おめでとうございます。

初回放送のころは、まだまだ出演者さんもスタッフさんも視聴者さんも

探り探りだと思いますが、寝転がって余裕ぶっこいて見れる日が来ます

ように。長く番組が続きますように。

 

 

土曜の朝は!サタデープラス!!!