読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

スマイルは、世界を救う!

 

昨日の帰宅途中、ふと思い出したことがあるので記しておきます。

 

 

今から数年前、同じ村上さんファンの友達との間での合言葉が

「村上さんの笑顔に勝るものはない」

でした。ただのファンの盲目的な思考なのですが、村上さんの

笑顔にはパワーがあると思うのです。

 

 

ファンになって初めてのコンサートが2010年に行われた

8UPPERSツアー広島公演だったのですが、その公演中のことです。

MCにて、村上さんの笑っている顔がスクリーンに映し出されたんです。

その瞬間に会場全体がホッ!と落ち着いたと言うか、安心感でいっぱい

になったんです。

それを目の当たりにした瞬間に、「あぁ、このひとの笑顔には本当に

ものすごい力があるなぁ。このひとはすごいひとだなぁ。」と思いました。

 

その後も、村上さんが笑うと客席も釣られて笑う…と言う場面を幾度と

なく見てきまして、そのたびにほっこりと暖かい気持ちになるんです。

 

 

笑顔にはすごい力があると思うんです。

笑顔は世界を救う!って……大袈裟かもしれないけど、思ってたりします。