ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

きみは、ペット…ならぬ、ねこ?

 

一昨日放送の『ヒルナンデス』にて、チラッと映った村上さんの手。

いつも通り深めに切り揃えられた爪…が、ピカピカに光っているじゃー

ございませんか。

 

……これ、マニキュア塗っている訳じゃないよな?

…村上さんがマニキュア塗られているなんて話、聞いたことがない。

 

……マニキュア塗らないでこれだけ爪がピカピカって…もしかして、

爪やすりで研いでおられるのかな?

 

 

なんてところまで考えたところで、ふと妄想が。

 

村上さんの家には、猫の同居人がいる訳でして。

(訳*マンチカン(♀)を飼われております。)

もし、そんな猫の同居人が爪とぎする傍らで、爪やすりで爪をピカピカに

研いでおられる村上さんがおられたら…。

もうそれって、どっちが猫かわかんないやね、なんて思いました。

 

 

実際問題はメイクさんに研いでもらってるんかもしれないし、

やってもらわんにせよ、メイクさんに爪やすり借りてやってんのかもしれ

ないし。

そりゃーわからんが、猫と一緒に爪といでる村上さんの構図が、すごく

微笑ましいし、ほんわかした気持ちになったので、きっとそうだ!と

決めてつけておくことにする。