読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

特殊な2人でお送りしたレコメン

 

さて、本日火曜日の『レコメン』。

本日のテーマが

「オテンキのりがレコメンパーソナリティを10年続けられる方法を

 考えようスペシャル」

と言うことで、レコメンパーソナリティ12年目の村上さんが

ゲスト出演されてましたね。

ゲスト出演終わりたてほやほやの、つい先ほどの放送でございました。

 

月曜から水曜日のパーソナリティ、そして木曜日の携帯DJを

務めるのりくん。

そんなのりくんから、

「もし、自分の苦手なひとがゲストに来たらどうしたらいい?」

と聞かれ、

「そんなん思って仕事するんやったら、辞めてまえ!!」

の返答には爆笑しました。

 

「のりの好きなところはどこですか?」

の質問に、

「うぅーん……。」

と考え出す村上さん。

「ありすぎて出てけぇーへんのよ。」

と言ったあとに、

「いっつものりくん、9時半に…放送開始30分前に来るやん?

 遅刻してきたときに、何も聞いてないのに

 「違うんですよ、ひなにぃ!」って言い出すとこ。」

とのお答え。

*のりくんは村上さんのことを「ひなにぃ」と呼んでおられます*

 

なにそれ!!なにそれ!!なに、そのかわいいやりとり!!

 

のりくんが、「違うんですよっ!!ひなにぃ!!」って言い出すのを

どんな顔で見てるんですか!イジってるんでしょー!

そこのわちゃわちゃしたやりとりをオンエアに乗っけんかいっ!!

そのやりとりが聞きたいわぁー!!

 

本日の村上さん出番終了後、のりくんから

「さっき出番終了後、お疲れさまでしたーってお見送りしたんですけど、

 ひなにぃ、エレベーターのとこまで行ったのにわざわざ帰ってきて

 くれて、「のりくんの良いとこあったで!」って。

 「あいさつするところ」って…なにそれー!!

 わざわざ、それ言うために帰ってきて…。

 僕、思わず、「もうっ!」って言っちゃって…。」

なんて、微笑ましいエピソードを教えて頂きました。

 

なにそれなにそれ。わざわざエレベーターのとこまで行ったのに、

わざわざ帰ってきて……あああ……村上さんのかわいさ、プライスレス。

 

「あいさつするところ」って、それイジりじゃないかー!

のりくんをイジるために帰ってきたのかー!

愛情たっぷりのイジりをするためにー!

「あいさつするところ」って言葉に愛情こもりすぎてて…。

のりくんが「もうっ!」って言ったの見て、満足げだったんだろうなぁー。

あぁ、火曜日の夜に、なんて素敵なやりとりでしょう。

 

こうやって、まわりのひとを大切にして、それもやってる風でなく

自然と大切にしているのが村上さんの素敵なとこだよなぁ。

まわりのひとに、自然と、愛情投げるひとだもんなぁ。