読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

リサイタル、どこに申し込むか考えてみる。

 

こんばんは。今日も元気だ、お酒がおいしい!

と言うことで、ビール片手に更新です。

大丈夫、まだ酔ってない、今一口飲んだとこ。

 

 

さて、もろもろに物議を醸し出している、

関ジャニ∞リサイタル お前のハートを掴んだる!】

に対しての意見等を書こうかな~と思ったものの、

文章能力がまるでなく、尚且つ物事を整理しながら書く、と言うことが

苦手な私……ご意見を書くなんざ難しいことは困難であった。

 

ので、まぁー書けるとこってことで、今現在の私の状態でも。

(おいよ。車線変更にもほどがあるっての!)

 

全国8都市で行われるこのイベントでございます。

会場を5大ドームがある都道府県以外から選んだそうですが

私の地元は選ばれておりません。それどころか、我が中国地方

一個も開催場所ございません。お隣りである四国と合わせたって

ありません。なんちゅーこったい!!

 

まぁ、そう考えると、一番近いのは神戸。遊びにも行ったことの

ある神戸。そりゃ申し込みやすいってなもんです。

 

だが問題はここから先、残りの三重、福井、長野、岩手、鹿児島、

宮城、静岡……行ったことないとこばっかり。どーすんだこれ。

 

そんなときに、地元開催が決定した友人より

「かおりー!こっちおいでよー!!私の地元おいでー!!」

と、悪魔のささやき天使のほほえみが。

 

根っからのお調子者なのと、「やってみて実際に痛みを味わわないと

気づけないアホ人間」なので、未知の場所に行くことに恐怖感は

無いが、同時に土地勘も無い。ホテル一個予約するにも四苦八苦。

大阪や東京、福岡、名古屋は交通の便がある程度発達していて、

便利な場所に複数のホテルがあるので、早めに予約すれば初めてでも

ひとりでホテルにたどり着ける。むしろ、主要駅の近くにホテル

取ってしまえば鬼に金棒である。

だが今回は訳が違う!Google先生の地図を見たとて、

「ねぇ、このホテルどこにあるの?」

な状態である。

「えぇーっと、会場がここでー……主要駅がこっちでー…。」

…わからん……訳わからんすぎる!

そして、友人より

「都市部と違って交通の便がよくないから気をつけなー!」

うおおお!まじか!地下鉄待ってりゃ来る…ってな訳にはならんのな!

 

ここで頼りになったのが、その地に住んでいる友人の助言。

「かおり、どこにホテル取ろうとしてんのー?」

”どこ”がわからない私、予約したホテル名を友人に丸なげ。

「ここはやめといた方がいいよーってとこあったら教えてー!」

なんてなんとも図々しい自分勝手なお願いしたのにも関わらず、

「○○ってとこは主要駅近いから帰るときに便利だと思うよー。

 △△は、飲み屋街に近いから飲んだあとで帰るときにラクだね。

 ✖○はちょっと離れたとこにあるからやめといた方がいいかなー。」

あああ、ありがとう!友人よ、ありがとう!!助言、助かります!!

友人がもしこっちに来ることにあれば、真っ先におすすめホテルを

紹介しようと心に決めました。(もはや我が家でいいじゃんとか…。)

 

 

ホテルをなんとか確保したのですが、避けては通れない

金額の問題が。交通費+ホテル代である。

 

えぇーっとね、ざーっと計算してみたんだけど、5大ドームツアーに

参加するのと変わらないだけかかるね、うん。だから、もう私の中では

5大ドームツアーが今年も始まったんだな…って思うことにしました。

常日頃、遠征してコンサート観たり、舞台観たりしてるんだから

「いつも通り」と思えば驚くことはないよ。

 

さてと、このイベントが終わったらきっと5大ドームツアーがあるでしょう。

今年もなかなかの出費を覚悟していなきゃいけないようで、総額を考えると

すごく恐怖です。…総額だけはね…恐怖だよ。

お金かけたくなけりゃ行くなって話しですけどもね。

…だって男前さんに会いたいですもん。

 

今年もしーっかり、貢がせて頂くことをここに宣誓いたします!!