読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

アイバマナブ

 

丸山さん村上さん出演の『相葉マナブ』後半戦の放送がありましたね。

私は残念ながら仕事でリアルタイム鑑賞はできなかったので、

後日録画したものを拝見しました。


いやぁー、なんなんでしょうね、丸山さん村上さんコンビって。

丸山村上コンビと書いて、癒しの宝石箱と詠む」とはこのとこです!!

 

駅弁づくりのコーナーでは、狭いところに2人でちんまりとまとまって

玉ねぎやらキスやらの食材を揚げるべく粉等をつけていく様が

まるで保育園児が砂場で遊んでいる光景に見えてしまってほっこり。

 

玉ねぎを鍋に投入するとも、2人とも粉等をつける方の作業を

してるもんだから、鍋を見るひと皆無。

村上「(鍋)見たらんかい!お前!見たらんかい!」

丸山「あぁ…。」

村上「焦げている…鍋、見たらんかい!」

丸山「んじゃ、そっち任せたで!そっち任せたで!

   …もう(信ちゃん)、大阪のおっさんになってる(笑)

   もう、すごい育ってきた街を思い出した。」

 

村上「(粉つける作業)なんでこんな中途半端なとこで

   やめとんねん!!」

丸山「いや、あんたが今「揚げろ」言うたからこの揚げてるとこ

   見にきたんやないかいな。」

 

あなたたち、何夫婦漫才やってんの(笑)

ここは、揚げ物屋さんですか?どこですか?

(間違ってなければ、南伊豆の山奥です。)

 

丸山さん村上さんコンビって癒されるなぁ~。

癒しがほしいときは、『相葉マナブ』をどうぞ。

 

そして、村上さんの爪は今回も綺麗にピカッと光っていた……。