読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

職場で自分がジャニーズファンだとカミングアウトしますか?

 

ふらぁ~っといろんな方のblogを読んでいたところ、

この件について書かれている方がおられましたので

私も書いてみようと思います。

 

 

私は今現在、デパートにて販売員として働いています。

デパート直結の売り場ではなく専門店街の方ですので、

5人ほどのスタッフさんと一緒に働かせて頂きます。

 

今の売り場で私が村上さんのファンであることまで

知っているのは、店長だけです。副店長は…知っている

のかどうなのか…。

私の店舗は、LINEが使えるひとはLINEで連絡を取ると

言う形をとっています。LINE上には店長と副店長が

おられるのですが、…私はLINEの日記に関ジャニ∞

コンサートに行った~だの、村上さんの舞台を

観に行った~だの…書いておりますので、それを

読んでおられたら副店長もおのずと私が誰ファンか

知っておられると思います。

店長は私が日記をあげるたびに読んでいるようで、

「お前、いろんなとこ飛んでんなぁー。」

とよく言われております。

(我が店長、私が関ジャニ∞が好きと言うやいなや

 「俺、錦戸の実家観に行ったことあんで!」

 と言い出してどうしようかと思いました(笑)

 店長、何してるのよ(笑))

 

 

コンサートや舞台が始まると観に行かせて頂いているので、

(コンサート)ツアーが始まると1ヶ月の間に3連休を2回申請

させて頂く…なんてこともありますので、入社すると私は早い段階で

「旅行に行くのが趣味なので、連休申請させて頂くことが

 あるのですが、大丈夫ですか?」

とお願いします。そこで、どの程度の連休まででしたら申請しても

大丈夫か…等も聞いたりします。ヲタクには大事なことです。

この時点では、「旅行に行くのが好きなので~。」と隠します。

 

「旅行に行く」と言うのは嘘ではないうえに、「私が希望休で

連休申請をしているときに、万が一「今日出勤してくれないか?」

と言われても県外にいるため無理です」と前もって言っていることに

なるのです。今まで飲食店店員、販売員など接客のお仕事をさせて

頂きましたが、休みの日に出勤をお願いされることもあるんです。

以前、飛行機で東京に到着し、街中まで向かっている電車の中で

「今日出勤できないか?」と連絡来たことがありました。

旅行に行くと言うことを伝えていると事前にこう言うことを

防ぐことができます。

 

ですが、実際に1ヶ月に2回も3連休申請をしていると、

「これ、ただの旅行ではないな?」

と思われたりするんです。普通の旅行でしたら、いきなり1ヶ月に2回も

行くことはないですから。どんだけタイトなスケジュール組んどんのよ!

って話ですからね。

そうなってくると、

「もしかして、コンサートに行ったりしているの?」

と聞かれるんです。聞かれたときは否定はしません。

「はい、そうなんですよ。好きなアーティストさんがいまして。」

と答えさせて頂きます。

そこから先、関ジャニ∞を追いかけていること、村上さんのファンで

あることは「誰が好きなの?」等聞かれれば答える。聞かれなければ

答えません。

もういい年の大人ですからね。20代前半の子と同じようには思われ

ませんので。

 

バレたり、聞かれれば無理に隠すことはせず言いますが、自分から

言うことはありません。