読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

かんじゃむ 20150517

 

昨日放送の『関ジャム完全燃SHOW』のゲストは、ゆずさんとmiwaさんでした。

私はこの日の放送が本当に本当に楽しみにしていました。

 

実を言いますと、今から10年以上前の話になってしまいますが、私ゆずっこ

(ゆずさんのファン)だったんです。2003年のスミレツアー広島公演を

観させて頂けたことは、今でも本当に素敵な思い出です。後にも先にも、ライブ

での音のクリアさに感動して泣いたのは、あのゆずさんのライブ1回きりです。

ライブでの、おふたりの声が重なったときの澄んでいる音(声)に鳥肌が立ち、

泣きました。

 

そんなゆずさんが『T.W.L』(楽曲)を提供してくださったときは、叫んで

喜びました。本当に嬉しかったんです。その後、『ザ少年倶楽部』にて安田さん

と北川さんのトークでの共演等があったものの、全員で…と言うのはなかなか

無く、歌番組での共演くらいだったので、こんなにもガッツリと絡ませて頂けた

ことが本当に嬉しかったです。

 

そして何よりも、まさかの村上さんがセッションメンバーにおられたと言う、

感無量なことが起きたんです。『夏色』にて、ステージ中央に置かれた

キーボードにちょこんと座られた村上さんのかわいいこと、かわいいこと。

ゆずっこをやらせて頂いていた身としては”『夏色』を聴くこと”には

耳が肥えている訳でして。若干、音出すの遅かったな…タイミングズレたなと

思うところはありましたが、それでももう、あのメンバーの中で北川さんと

岩沢さんに挟まれキーボードを弾かれる村上さんの素敵なこと、素敵なこと。

いいんですいいんです。クォリティは徐々に上げていきましょう。下げること

をしなけりゃいいんです。

 

他のメンバーがガンガン!とソロパートを歌うなか、なかなかソロパートの

無い村上さん。今日は弾くだけかな?と思っておりましたら、

(´Д`)「♫ 少しだけ全て忘れてぇ~波の音のなかぁ~ ♫」

 

・・・・・そこぉ!? そこソロパートなん!?

 

いやぁ…もうちょいなんか……なんかあっただろソロパート。

なんでそこですねん、なんでそこやねん。

なんて下手くそな関西弁を披露したくなるカ所でございました(笑)

…そこ難しいんだよ。いきなり入ってそこだけ歌えってしんどいわ(笑)

 

 

でもねでもね、ゆずさんとの『夏色』でもmiwaさんとの『君に出会えたから』

でも、村上さんのかわいい癖が出ててね。…こう…リズムを取るときに、

じたんだ踏むみたいに両足を交互に踏んでリズム踏む癖があって、

コンサートでもそれでリズム取っておられるのをお見かけしては、

「かわいいなぁ~。」と思っていたので、今回もキーボード弾きながら

パカッ!と大股開きで足を交互に踏み鳴らしてリズム取る姿がかわいくて

かわいくて。よぉーもまぁ、キーボード弾きながら両足でリズム踏めるなぁ、

器用だなぁと思っちゃいました。

 

 

『関ジャム∞完全燃SHOW』2週分見させて頂きましたが、エイトの音楽班

ではないうえに、日頃お忙しい村上さんのことなので、トークシーンには

おられてもセッションにはなかなかおられないと言う形になってしまうかも

しれませんが(そんな空気を感じてしまったよ。)それでもたまには、こう

やってセッションされている姿が見れるといいなぁと思いました。

トークにおられてセッションにおられないとなると、どうしても淋しく思って

しまいますけどね。そこは、グッ!と噛み締めたいと思います。