ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

関じゃむ

 

奇跡が起こるかもしれないと思った。

 

 


関ジャニ∞がゲストアーティストさんとセッションをする

音楽番組『関ジャム完全燃SHOW』にPerfumeさんが来る。

Perfumeさんとセッションをする。

 

村上さんは毎年2~4月頃にひとり舞台をやられています。

今年で7年目7回目となった、すっかり毎年恒例の舞台。

その舞台で2年前、村上さんがPerfumeを踊る…と言う
とんでもなく素晴らしい瞬間がありました。

オープニング映像後、暗転から一点、舞台にスポットライト
が当たると、そこにはミニスカワンピースにハイヒール姿で

Perfumeさんの『ねぇ』を踊る村上さんが。

爆笑する会場の中、私はあまりの衝撃に固まることしか

できませんでした。ひとは、とんでもない萌えを感じたときに

驚きすぎて、何の攻防もできずただ固まるだけと言うのを

体感しました。

 

村上さんのひとり舞台は、なかなか映像化されません。

朝のワイドショー番組の芸能コーナーで「ゲネプロがあり

ました~。」と流れたり、ジャニーズタレントさん司会の番組で

ステージリポートとして流れたりしたことはありますが、

DVDが出る…と言ったことは1回もありません。

村上さん自身が映像化する気がないらしく、

「僕が死んだ後でだったらええですよ。」

なんておっしゃっておりました。

(それ、もうこっちの生死が危うい…。)

 

そんな村上さんのPerfumeは、ゲネプロではやらなかったため

写真ですら見ることができませんでした。*1実際に舞台を観に

行ったひとしか観れなかった奇跡の村上Perfumeです。

 

 

そんな中、今回『関ジャム完全燃SHOW』にPerfumeさんが

ゲストで来られると。それはすなわち、Perfumeさんとセッション

すると言うことで。

「…村上さんが『ねぇ』を踊るなんてこと…ないかな?あってほしい!」

そう願っていたら、

Perfumeとセッションするのは、村上さん安田さん錦戸さんらしい。」

との情報が。えぇえええ!!これは、もしかすると、もしかしちゃうの!?

と脳内パニックになりました。

しかも、曲目が『ねぇ』と『ポリリズム』らしいと。

 

前回の放送、エンディングで流れる次回予告が気になって気になって。

…ところがどっこい、流れたPerfumeさんとのセッション映像は

Perfumeさんとともに『ポリリズム』を踊る安田さん錦戸さんの姿

でした。…あの……村上さんは!?

 

もしかして、ここに来て「村上さんのセッション参加情報はデマ

でした。」ってなるんじゃないかと不安にすらなりました。

…そんな世の中うまいこと行かんわなぁ…と。

 

ドキドキしながら開いた、昨日発売のテレビ誌。

そこには、キラキラスマイルで『ねぇ』を踊られる村上さんの姿が!!

思わずコンビニで「勝利!!!!!!!」と叫びそうになりました。

 

村上さんのひとり舞台で、パニックな脳内そのままに観た

村上Perfumeが、形は違えどテレビで放送されるなんて。

しかも、しっかりとダンスコラボしているのを歌収録として収録

してもらえ、録画でき、何度でも見返すことが可能になるなんて。

 

…ねぇ、奇跡って…起こるものなんですね。

…ねぇ、キラキラしてるあなたはこんなにもかわいくて素敵だって

 テレビを見てる全員が思うといいな。

 

 

女装して『ねぇ』踊るって、文字だけみたら三枚目。

だけどね、本当に本当にかわいいし、綺麗だし、素敵だったんだ。

ファンの贔屓目だとは思うよ。だけど、私は思わず固まってしまう

くらいの衝撃を受けたんだ。

今回は女装はしませんけどね(笑)……ちくしょうめ(笑)

 

 

村上さんの『ねぇ』まであと2日。

待ちきれない気持ちを抱えて、あと2日あなたのキラキラした姿を

想像しながら待つことにします。

*1:

ゲネプロでは、公演内容を全て通しでやるのではなく、だいたい

 30分くらいに縮めてやるためどうしてもカットされるヶ所が

 出てくるんです。