読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

関ジャム 20150621

 

とうとう、奇跡が現実のものとなりました。

 

 

昨日放送された『関ジャム完全燃SHOW』。

この日を指折り数えて、どれだけ待ち焦がれたことでしょう。

当日も「あと15時間…あと4時間…。」と待ちきれなくて。

 

放送が開始されると、トークセッションを見ながらどんどんと

緊張感が高まりました。「『ねぇ』トチらずに踊れたのかな。」

Perfumeさんの横で違和感ないかな。」いざ現実のものになる瞬間が

すぐそこまでやってくると、不安の方が大きくなりました。

 

いよいよやってきた、村上さんとPerfumeさんのコラボ『ねぇ』。

不安なんて一瞬で吹き飛んで、ただひたすらにかわいくて、素敵で、

愛おしかったです。

 

私が男性アイドルと女性アイドルに向ける視線は若干違っていて、

女性アイドルには「プロらしさ」「アイドルさ」を求めてしまうのですが、

今回は村上さんに女性アイドルに向けるのと同じ視線を向けてしまいました。

 

例えば、ももクロのあーりんはものすごくプロのアイドルで、歌唱中、

ダンス中のどこを切り取っても完璧アイドルなんです。マイクの角度、

顔の角度、ダンスのポージング、しぐさ、そのどれもがキラキラアイドル

なんです。昨日はその視線そのままに、視線の先に村上さんがおられました。


『ねぇ』をコラボされる村上さんは、完全に女性アイドルそのものでした。

ちょっとしたしぐさも、足の運び方も、腰つきも、表情も、ポージングも、

30過ぎの男性がやられている無理やりさややらされている感が全くなく、

常日頃そうやって踊っているかのように自然と飄々とかわいくキュートに

踊られる姿は、女性アイドルそのものでした。……ここで顔つきが

男っぽかったらネタっぽく見えてしまうのかもしれませんが、クリクリ二重

お目目で八重歯を覗かせて踊られるものだから、村上さんが男性アイドルと

言うことを忘れてしまうほどでした。

 

放送終了後、「私がこんなにも素敵と思っているのは、ファンの贔屓目だよな。

…世間一般的にはどう映ったんだろう?」と不安になり、検索をかけてみる

と予想とは裏腹にいろいろな方が「村上かわいかった。」と言ってくださって

いて、ものすごく嬉しかったです。世間一般の方にも、村上さんの魅力が

ちょっとでも伝わったのかなって思いました。

 

今回、たったひとりでゲストアーティストさんとコラボする場所を頂けたこと。

Perfumeさんが、快くコラボしてくださって、コラボ中にも村上さんの方を

見てにっこり笑ってくださっていたこと。

門外不出と思い、二度と見ることのできないと言っていた、村上さんひとり

舞台の映像を放送してくださったこと。

こんなにも素敵な場所で素敵に映像に残して頂けたこと。

どれだけ「ありがとうございます」と言っても足りません。

本当にありがとうございます。

 

 

村上さんは本当に百面相なひとで、いろいろな顔をお持ちの方です。

芸人さんっぽいところばかりがクローズアップされがちですが、

かわいい面もかっこいい面も艶っぽい面も子どもな面も大人な面も…

探し出せばキリがないほどに様々な面をお持ちです。

そんな村上さんの素敵な面を見つけてくださった方がひとりでも

いてくださったのであれば、こんなに嬉しいことはありません。

底なし沼な方なので、一度魅力に気づいてしまえばあとははまっていく

一方なのですが、そんな方が出てくださるといいなって思っています。

 

 

『関ジャム完全燃SHOW』スタッフのみなさま、素敵な時間、素敵な

映像を本当にありがとうございました。