読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ブルームーン

 

先月末、横山さん主演舞台『ブルームーン』大阪公演を

観劇させて頂きました。

ストーリーであったり、演技の素晴らしさであったりは、

文章能力のない私の拙い文章では表現する自信がありません

ので、感想だけ書かせて頂きますね。

 

 

横山さんを見ながら、

「こんなに長時間、村上さん以外のひとを見るのは新鮮だなぁ。」

と思いました。

また、同時に(嫌な意味でなく)、慣れないなぁと。

 

コンサートであれば村上さんも出演なさっているので、基本的に

遠くても双眼鏡を覗いてひたすらに村上さんを追いかけているので、

2時間10分、ずぅーっと村上さん以外のひとを見つめていると

言うことになんだか不思議な感覚がありました。

 

エイトのファンになってもう数年が経つのに、

「横山さんって身長高いんだなぁー。」

「スラッとした、男性っぽい体型してるんだなぁー。」

なんて”いまさらどうした!?”な感想が脳内にポンポンと。

「仕草に癖があるのがかわいいなぁ。」

なんてことも思っちゃいました。

 

思えば、以前も村上さん出演作以外で観に行かせて頂いたのは

横山さん出演作でした。2010年に行われた横山さんのソロ

コンサート。当時「横山さんが好きだ!」と言っていた妹と

観に行きました。

そして今回も横山さん。

横山さんとは何かしらの縁があるのかもしれないなぁ……なんて

思っちゃったり。

 

作品自体を真っ直ぐ楽しむと言う楽しみ方もあるのですが、

阿呆な私はただひたすらに「じっくり横山さんを拝観する」と

言うことをしておりました。

……話が難しくて途中からアレだった…なんて……言わ…ないよ?(笑)

…てっきり、某方と某方が同一人物で早着替えで出てきたんかと

 思ってたら、最後に両方出きて、別人だったってことに驚いた

 なんて……言わない…よ?(笑)

私はやっぱり学力ないし、阿呆だなと思いました。汲み取る能力無い!!

私は数回見て気づくタイプだよ、うん!1回だと、あれよあれよと

言う間に「わかんない」連発で終わっちゃうから(笑)

 

終演後に、あれこれ友人に教えてもらいました。

すまぬ友人、私が阿呆な人間ですまぬ。

でも、なぜか私のまわりって、昔から頭良いひとが集まってくれるから

助かる。私の「わかんない」解決してくれるから。

(自分が阿呆すぎるだけである。)

 

 

さて、数年後。また村上さんごと以外で動くのが横山さんのことだと

いいなぁーと思っております。今度は渋谷さんかも…なんて淡い期待も。

 

素敵な時間だった2時間10分。

阿呆な私は、ちょっとだけ…横山さんに浮気してしまった2時間10分でした。