ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

リサイタル 神戸 感想

 

*盛大なるネタバレ含みます*


さて、記憶があやふやなリサイタルをセトリとともに

振り返ってみようと思います。

(申し訳ありませんが、ほぼ村上さんネタでございます。)

 

 

1.がむしゃら行進曲


 赤いジャケットがなんとも昔の歌謡曲風でございまして、

 「まさか、リサイタル風の衣装?」なんぞと思ってしま

 いました。

 メインステージに両手両足を振り、行進さながらに

 登場され、土管の上に一列に並ばれる姿は

 「か…かわいい♥」とため息が出てしまうほどです。

 

 『がむしゃら』の初っ端からトロッコ移動。

 トロッコ移動されてくる村上さんは、こちらには

 お尻状態でした。

 
2.T.W.L

 

 前の記事でも書いた通り、『がむしゃら』の途中から

 目の前1m村上さん…なんてとんでもない状態だった

 もんだから、タオルがうまく振れなかったよね( ̄▽ ̄;)

 エイトタオルとイフオアタオルと持ってたんだけど、

 どっちをどう振ればいいのか分からなくなって、手元が

 戸惑う戸惑う(笑)ただのパニック人間になってました。


3.好きやねん、大阪

 

 バックステージせり上がり。あぁー、おぼん(ステージの

 ターンテーブル)がまわってるわー。これよく見る光景

 だなぁー…なんて嵐のあとの静けさ…。

 (微妙にパニック続いてる)


4.無責任ヒーロー

 

 全力で前奏のコール!!あのコールだいすき!!


【生着替え】

 

 ぴらっぴらのついてる衣装が…なんとも…大阪太郎さんを

 連想させるのですがいかがなもか(笑)

 「全員、大阪太郎になりたいの?」と思ってしまった。


【挨拶】

 

 「どうも、村上信五です。」のあとに「キャー!!」

 だとか、「うぉー!!!」だとか言うひと少なすぎて

 ビックリした…。え?この回、そんなに村上さんファン

 少ないの?……「いえー!!」って言った私、悪目立ち(笑)

 さっきまでメンバーが名前言ったあと歓声上がってたじゃん!!


【ジャニーズメドレー】
5.LOVE YOU ONLY

 

 いやいや、てっきりふざけるものだと思っていたら

 踊るんですね!アイドルされるんですね!


6.ギンギラギンにさりげなく


7.ファンタスティポ(錦倉)

 

 バクステせり上がり。錦戸さん大倉さんの振りを

 見ながら、必死で踊った。…ファンタスティポ

 振りを覚えようと思った。


8.愛のかたまり(丸安)


9.君だけに(横渋村)

 

 もう、これ!!!これ!!!三馬鹿『侯だけに!!』

 おおう、変換間違った!でも、間違ってもない!(笑)

 三馬鹿の少年隊第二弾ですよ。十祭の『仮面舞踏会』

 に続き、『君だけに』でございます。

 三馬鹿尊いの。本当に尊いの。

 ひとりソロパート歌ってるときは、2人がバックダンサー

 してて、おふざけ皆無で大人の色気をまとって歌い踊る

 三馬鹿の尊さ。ぷらいすれす。

 

 私の記憶が正しければ、

 ♫ 君だけに~(君だけに~ ♫

 の追いかけパートが村上さんだったはず。

 メインのソロパートは…どこだったっけ?(・ω・ )

 (はい、記憶ふっ飛びです。)


10.青いイナズマ(倉安丸錦)


11.Everybody Go(横)

 

 横山さんソロ曲来たー!!!って思ったのに、

 光の速さでオチつけて終わっていった(笑)

 。。。ま。。。まじかよ。


12.感謝カンゲキ雨嵐

 

 前奏が始まった段階で、隣りの同担お姉様に

 「おや?…おやおや?…これはキタぞ?( ̄∇ ̄)」

 とつぶやく私。

 

 嵐曲、ラップ有り曲、……KING降臨!!!

 ピンク色の衣装で踊るメンバーを従えるかのように、

 中央でラップ歌われるKING様!!!

 KING様に掛け声合わせるの難しいんだよ!!(笑)

 それでも合わせるさ!!元嵐ファン、現村上さんファンで

 ございますから!!血が滾るぜ!!

 

 ♫ smile again ありがとう~ ♫

 \ エイトー!!! /

 ってコールするの楽しかったヽ(*´∀`)ノ

 思わず、\ きんぐー!! / \ しんごー!! / って

 言いそうになったけどな(笑)


13.愛しのナポリタン

 

 噂の、おかわりしすぎで嗚咽の出るナポリタン。

 私が入った回は、10回以上おかわりしやがりまして、

 汗だく、意識朦朧でございました。

 ……これ、一種の黒魔術でもかけられているかのような

 感覚でございました…。軽く洗脳だよ、これ。

 

 KING様は関ジャニズムのときの衣装着用なのだけど、

 あのピタッピタの細身ズボン着用な訳でございまして。

 そのズボン着用の綺麗なおみ足で、前奏部分左足を

 スゥーっと左側に伸ばすダンスのセクシーさよ!!

 そして、首を左、前とカクカク動かすダンスのかわいさよ!!

 しかも律儀に毎回、何度おかわりしてもきちんと踊って

 らっしゃるもんだから……テレビを録画後再生して、萌え

 ポイントをリピってるのような錯覚に陥りました。

 あああ、KING様がセクシーでかわいくてセクシーだ。


14.SHE! HER! HER!

 

 ここまで来たときには、ほっとしたよね(笑)

 …やっとナポリタンの呪縛から逃れられる…って。


【HGTB(ハートがっちりつかんだる部)】

 

 村上さんは、終始回答者だったのですが、後半手持ち

 ぶさたになったのか、ストレッチを始められまして、

 最終的に視界からお消えになりましら…。

 要するに床にぺたーんと…。

 同担お姉さまと、「消えたねぇ…。」「消えたね。」

 「かわいい…ね。」「かわいいね。」なんてまったりと

 つぶやいておりました。


15.前向きスクリーム!

 

 なんでアロハシャツじゃないのおおお!!!

 オロナミンCカラーの赤・黄色衣装。

 でもいいよ。村上さんがハーパンだから。

 かわいいおみ足が見えてらっしゃるから!!


【お近づきメドレー】
16.イッツマイソウル

 

 このあたり縦横無尽にトロッコ動くから、

 どの曲でどうされていたのか覚えていない。

 ただ、スタンドトロッコに行かれた村上さん、

 中央でトロッコ乗り換えるときに、丸山さんと

 通風口から出てくる風で遊んでらっしゃった…

 のだけは覚えている。

 あと、スタンド席の通路横の席に自分のうちわ

 見つけて投げチューしてた。けど、相変わらずの

 空中への投げチューも目撃したけども(笑)

 空中に席はありません!あなたには見えるのかも

 しれないけど、空中席はありません!


17.あおっぱな


18.モンじゃいビート


【キャンジャニMV(一部)】

 

 グランドピアノの前で憂いの表情を浮かべられる

 村子様の素敵なこと…美人なこと…。

 でも、やっぱり、村子様ソロショット1回だった(笑)

 もっと映せー!!!


19.言ったじゃないか

 

 メインステージにてバンド。村上さん、いつも通り

 両手を揚げて手拍子。このあたり、うちわぶん投げて

 素手でノることをおすすめします。エイトの奏でる

 音楽に何も持たずノった方が楽しいです。


20.ズッコケ男道(バンドver.)


アンコール】
21.無限大

 

 「友情!」のあとから、ほぼ客が歌います。

 eighterが歌います。しかし、叫びすぎていると声が

 枯れて音程全く取れませんのでご注意ください(笑)

 

 村上さん、メインステ横のスタンドに入り込み

 座り込んで歌う。横の席のお姉ちゃん、ビックリして

 両手で口覆ってたやないか。

 座り込んで、なんでか下の方を一点集中して歌う村上さん。

 しかし、残念なことに1回もカメラに抜かれない(笑)

 カメラ目の前にいるのに、他メンバー映すことに徹してて

 後ろにいる村上さんに気づかない。…ねぇ、カメラさん

 あなたの真後ろにメンバーがいることに気づいて?

 神戸以降、村上さんの『無限大』客席突入は恒例行事に

 なりました。

 どのタイミングか忘れたけど、締めの宣誓は村上さんの

 生声でございました。マイク通してない生の声聞けて

 嬉しかったー!

 

 

以上、神戸公演2日目2部、覚え書きでございました。

失礼致しました。

 

===ランキングへの参加始めました↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ