読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

リサイタル 鹿児島

 

*盛大なるネタバレ含んでおります* 

 

 

7月の神戸公演から1ヶ月半。

行ってまいりました、鹿児島公演。

 

不安と心配と恐怖と言う、なんともマイナスな感情を抱えたままの

鹿児島公演。さて、私の奮闘記やいかに!!

 

 

 

 

 

 

当日ともなると、不安だー怖いだー言うてもね、しゃーないなと。

来るべきときは来たんだから。腹くくろうと思いました。

 

いつもそうだけど、1週間前~数日前が一番緊張する。

当日は案外、腹座ってるもんだ。

 

朝早くに出発し、特急と新幹線を乗り継いで約6時間かけて鹿児島へ。

鹿児島はー…都会でしたね。鹿児島中央駅の真横に観覧車あるわ、

ファッションビルの中には109入ってるわで…地元とはてんで違いました。

私の地元駅、駅前に米のモニュメントあるくらいだぞ。…あっ、銀河鉄道

っぽいモニュメントもある!…あれ音鳴るらしいけど、ここんとこ何年も

鳴ってるの見たことないな。…おおう、典型的財政難な田舎街。

 

グッズを買い終わった友人とお昼すぎに合流。そしてお昼ご飯。

お昼ご飯後はホテルに寄り、まったり。…まったりしまくったよね(笑)

「私たち、これから本当にライブ行くのー?」

「このあとライブに行くような気がせんねぇー。」

なんてしゃべったりしていました。

 

開演30分前に会場入り。

スタンド席でしたので、スタンド後方出入り口から

入りスタンド席を下る…下る…まだ下る…。

 

なんと、この日友人が当てたチケットがスタンド最前列だったんです。

 

うえぇーい……まさかのスタンド最前列……うえぇーい。

 

とりあえず、神戸公演を見ている私は覚悟をした。

 

この目の前をメンバー様々がお通りになられると!!!

 

 

開演時間数分前からエイトコール。からの、暗転。公園開始。

神戸公演同様、行進かのように両手両足を振り振り歩かれる、

関ジャニ∞の皆々様。…先頭を歩かれる村上さん。

……くおおお!!私 vs 村上さんの戦いの火蓋が切って落とされた!!

負けんぞ!負けへんぞ!!かかってこいや、むらかみしんご!!

(あんたライブに何しに行ってん…。)

 

さて、1曲目から華々しくトロッコにご乗車なさり、縦横無尽に…

こっち来るぅうううううぅううううぅううう!!!???

 

この時にこられたのは、錦戸さんと横山さんだったかな?

錦戸さんファンな友人と入っていたので、友人がきゃーきゃー言ってた記憶。

 

と…とりあえずだ、あの、気づいたら左の方からえらく白い、

お顔の整った方が通過された訳だ。えらく美形だった訳だ。

横山さんが近いぃぃぃいいい!!!!!!!!!!

距離…1m…ないよね、これ…?

通常、前のめりな私が後ずさってしまったよ。

神戸公演同様、友人の二の腕を掴んでしもうたよ。

 

当の村上さんは、アリーナ席通路を通過してアリーナ中央通路へ。

…ですよねー…そうなりますよねー……

…そんな都合良くこっちには来ませんよねー。

 

『T.W.L』でタオルまわしまくる私。

もーここまで来たらテンションが上がるってなもんで!!!

 

中央通路からバクステへ。バクステせり上がりで『好きやねん、大阪』。

からの、『無責任ヒーロー』でメインステージへトロッコでご帰還。

このときに真ん前大倉さんが通ったかな?

 

メインステージに戻り、ご挨拶。

えらくすんもはん(すいません)推しな挨拶が続き、

「今日、あいにくの雨で、みんなが来なかったら中止になって

 俺らもオフになったのに…。」

「あっ、すんもはん!(すいません)」

なんて言い放つ村上さん。

 

オイ!コラ!!待て!!!

こちとら、桜島の警戒レベル上がったら中止ってメールで釘刺されて

ただでさえ中止になるかもって不安だったんに!!おんどりゃあ!!!

鳥取から6時間かけて来てんぞ、ごるぁ!!!

思わず客席で「は?」と言い放ってしまったファンは私です、すんもはん。

 

ジャニーズメドレー開始早々、ステージ端のカメラの前を陣取り

崩壊したごとく踊り狂う村上さん。そのお姿が延々とメインスクリーンに。

友人が「何あれ(笑)」と爆笑しておりました。

いやはや、いつものご崩壊でございます。

…あんだけ頭振ってよぉクラクラせんこと…

三半規管弱い私には無理だ…。

 

そして、私はふと気づく。

…オープニングからやたらとチラチラ見られていることに。

いやいや、気のせいだろうと思っていたけども……

三度も四度も続くと………さすがに確信持つよ、こっちだって!!!

 

あなた、確実に!!うちわ見てるよねえぇ!!!???

 

……私のうちわ、「男前」「信五さん」と書いてあるうちわ。

…だぱー・゜・(ノД`)・゜・うちわ…見てくれてる・゜・(ノД`)・゜・

くおおおおおおおおおおおおお・゜・(ノД`)・゜・

 

………(o_ _)o|【降参】 パタッ

 

ありがたやー…ありがたやー……神戸ではガンシカトくらったのにー…

見てくれもうしたー…もうそれだけで満足と思えたでございます。

(えらく簡単なファンである。)

 

そんなことがあったりしたもんだから、

渋谷さん横山さん村上さんの3人による、

『君だけに』で泣いてしまいました。もう、三馬鹿至高。

渋谷さんボーカルで、踊る横山さん村上さん。

横山さんボーカルで、踊る渋谷さん村上さん。

そして、

「君をみつめると 僕の胸の中は 星が渦を巻く 銀河に変わるよ

 愛しているんだ」

の村上さんソロパート……しかも前髪が目にかかってえらく色っぽい。

゚(゚´Д`゚)゚滝涙゚(゚´Д`゚)゚

「君だけに(君だけに)」の追いかけパートが村上さんってのも素敵。

あぁ、村上さんがお歌上手になってらっしゃる。

あああ、今なら私銀河でも駆けれそう。

 

 

と感動にひたっていたら登場されるわ、KING様。

鹿児島にもご降臨、KING様。

相変わらずついてけないKINGラップ、村ップ。

あのね!『感謝カンゲキ』ってファンのコールあるのね!!

ラップに合わせてコールすんのね!!??

…嵐ファン12年、何回も何十回もコールしてきたけどもさ、

こんな合わせにくい『感謝カンゲキ』初めてだよ!!!!!(笑)

そりゃそうだ。歌ってるひとが違う。歌ってるひと……

この曲にコールあること理解してるかぁ!!??

…それでも必死に合わせてコールするのは、元嵐担の性なのか……

…村上さんファンの性なのか……嗚呼、両方ですねきっと。

 

HGTB【ハートがっちり掴んだる部】では、何回も何回も何回も!!

帽子をかぶり直しておられました。

前髪オールバックにして抑えるように前かぶりしたかと思ったら、

後ろ向きにかぶってみたり、挙げ句の果てには頭に乗せただけの横かぶり。

5回はかぶり直してた気がするぞ。…相変わらず落ち着きのない人だなぁー。

神戸ではストレッチ始めてたからな( ̄▽ ̄;)それははしてなかった。

 

後半戦1曲目の『前向きスクリーム』。

んんん?……やっぱりですよね?……

うちわ見られてるー!!!(パート2)見ーてーるー!!!!!

そんだけ見てくるんだったら何かしらしてくれよ!!期待すんぞ!!!

 

そして、前を行かれる錦戸さんを筆頭についに村上さんがこちらに…。

くおおお!やばい!近い!やばい!なんなんもう!!!近すぎるって!!

何かしましょうね!ね、むらかみさん!!!

 

私の通路挟んで真横のファンに目合わせて手振る信五さん。

……おい、それ大倉さんのファンだよ。あんたのファンは、ココだよ!!

 

通路挟んで真横の他メンバーファンには目合わせて手振ったのに~…

私の前はガンシカトでスルー……。あんたの目は節穴か!!!

 

友達が「村上くん来てくれたね~。」って言ってくれたのに、

うちわの端をカジカジする勢いで「見もしない。」と言ってしまったよ。

 神戸公演の二の舞かいっ!!!

 

いやもう、これは半分村上さんに限ったことではなくって。

鹿児島公演、お近づきメドレーが無かったの。

スタンド通路を通らなかったのよ。神戸では縦横無尽に

スタンド通路をトロッコ乗って通ってたんだけど、鹿児島の会場の通路

どう見てもトロッコ通る広さ無くてね。他会場では、一区間だけ歩いて

通ったりしてたみたいだけど、鹿児島歩くもなにもスタンド登場無しで。

そのせいだろうね、メンバーがスタンド上部をよく見ておりました。

ゆえに、スタンド最前見やしねぇ( ̄▽ ̄;)

…いやいや、多少は見やしょうぜ?と思うほどに。

 

バンドメドレーでは、基本的にうちわを持たない主義でございますので

うちわ無しで手拍子、もしくは拳突き上げ。音にノるのにうちわ邪魔!

ペンラがバングル型でよかったよ、私これからこのバングルペンラ愛用する!!

 

アンコール『無限大』は、ファンの大合唱。

銀テープしゅぱーんって出たとき、私の頭上に紫銀テがあったから

「これは紫取れるんじゃね!?」と期待したけど…取れませんでした( ̄▽ ̄;)

複数個手に取ったものの、紫は無し。

公演後、となりに座ってらっしゃった方が

「紫取れました?」

って聞いてくださいまして、紫銀テを譲ってくださいました。

私の手持ちでご希望の色があればと伺ったところ、オレンジが無いとの

ことでしたのでオレンジと交換させて頂きました。

ニズムコンから、近くの座席の方に紫銀テを譲って頂いてばかりで

ありがたいです。これぞ、感謝カンゲキでございます。

 

そんな浮かれポンチな脳みそが村上さんのシカトすらもうまい具合に

処理し始めまして、友人に向かって

「村上さんね、私の真横の大倉さんファンには目合わせて手振ってたの。

 でも、私はシカトしてスタンド上部見てて……あれはね、自分のうちわ

 持ってる子がいるって気づかないとできない芸当だから、シカトって

 言うファンサもらったってことにしとく!!」

と言うと、「ポジティブwwwwww」と笑われました。

 

さて、私 vs 村上さんの戦いでございますが、

まさかのうちわに気づいてチラチラ見てくると言う大技を繰り出され

まして、そこで先制され、一時は負けも覚悟致しましたが、

私も最後の最後にアホでバカでポジティブと言う訳のわからん

前向き発言ができましたので、2対2の同点引き分けと致します。

…簡単には勝ち点3は取らせぬぞ!!!

 

この戦の勝敗は次回へ持ち越しと致します。

さて、第二戦目はいずこ!?

 

f:id:kaori0929:20150904080814j:plain

 

f:id:kaori0929:20150904055550j:plain

 

 

===ランキングへの参加始めました↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ