読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

もう一個の趣味

皆様、ツアーのお申し込みは進んでおりますでしょうか?

私はと言いますと、「休みの日に申し込むから~。」なんて言いながら

90%申し込みできておりませぬ…。同行者のみなさまごめんなさい。

…きちんと申込みます………帰ってから…(おい!)

 

今日は私のもうひとつの趣味について話させて頂こうと思います。

ノージャニネタ日記でございます。すみません。

それでは私のもうひとつの趣味について…。

 

 

 

 

時は遡りまして去年の今頃、祖父が倒れました。同居していた祖父で、

母が父の実家に嫁入りでしたので私が母のお腹に宿ったときから一緒に

暮らしてきました。

そんな祖父が倒れ、救急車で搬送され、そのまま入院。

初めて自分の身近なひとの命について真面目に考えさせられたのです。

 

そんなときにショッピングセンターの雑貨屋さんに3割引で並べられて

いたのがヒドジョウとザリガニでした。小さな器に入れられ、動き回る

スペースもほぼ無い状態で販売されていたのを見て、きゅぴーーん!!と。

この子を連れて帰らなければ後悔する!と言う使命感と「連れて帰って?」

と言われている気がして、雑貨屋とショッピングセンター内をうろちょろ。

雑貨屋さんに入っては出て、出ては入って……完全なる不審者です。

「後悔するならやって後悔した方がいい」タイプの人間なので、ヒドジョウ

1匹とザリガニ1匹購入。

今思えば、命に対して敏感になっていたんだと思います。

 

また、去年末、長年続けてきた「ジャニーズタレントのファンをする」

と言う趣味でも問題勃発・暗黒期に突入しまして、楽しいはずの趣味が

だんだんと楽しめなくなり、「何かもうひとつ趣味がほしい」と思って

おりました。「この生き物の飼育が気持ちがリフレッシュできる場所に

なればいいのに」と思っていたりもしました。

 

生き物の飼育は、過去にハムスターを飼育し、猫もいる家ではございますが、

魚系統にはてんで興味はありませんでした。過去、一度トライしたことが

あったとは思いますが、何も知識がありませんでしたので、投入したお魚が

全滅したと同時に終了。水槽も捨てたと思います。

 

 

そんな私が運命的に出会ったヒドジョウとザリガニ。

 

 

結果的には成功だと思います。毎日気にする相手がいることで、

ジャニーズ一本に向いていた神経が魚たちにも向けられるようになり、

気持ちのグラつきは以前に比べて減ってきていると思います。

 

もともと、水の中にいることが好きなので(泳ぐには到底及ばない、

水の中で動く程度のことですが)私に合っていた趣味だったとも思います。

 

「魚の世話は水質管理・水温管理等、大変でしょう?」

と言われることも多いのですが、私が飼育しているのはそんなに難しい

魚ではないので、大雑把な私がてきとーに、でも愛情はかけての管理で

元気に育ってくれています。母曰く、「愛情かけすぎる(管理しすぎる)と

お★様になるで?」とのことで、あながちそれは間違っていないので

てきとー管理を心がけております。よーするに、つつくなってことです。

ワシ、子どもなので、気になるとつついちゃうん。管理しちゃうんよね。

 

祖父のぶっ倒れから1年。

私の部屋には水槽1つ、タッパー4つ、玄関に虫かご1つの中で

お魚たちが元気に成長中でございます。

この1年でえらく変化のあったものだ。

 

次回記事にて、お魚たちをご紹介できればと思っております。

(また次回もジャニネタじゃないんかい!!)

 

 

===ランキングへの参加始めました↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ
にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ