読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

村上担 と 双眼鏡

 

以前、東方神起ファンである叔母に

「なんでするめちゃん、コンサートで双眼鏡使うの?」

と聞かれたことがある。

東方神起のライブに何度も通っている叔母だが、

「スクリーンがあるじゃん。」

と…。

 

……キラーン…(☆∀☆)ピコンッ!!!

 

「いやいやいや、おばちゃん!違うんだ!!

 違うと言うよりそうじゃないんだ!!」

と熱弁し始める私。

 

 

まず、東方神起は2人*1だけど、関ジャニ∞は7人である】

この時点で、単純計算でスクリーンに映る確率7分の1。

本当に単純計算でね。

 

 

そして、【歌ってるひとを映すため、ソロパート少ないと映る回数少ない】

ソロパート、1曲で1ヶ所あればいいな♬…が現状である。

…うーん…ね?……言わずもがなで、ソロパート何回もあるメンバーは

ばんばこ映るけど、村上さん映らないよねぇ?( ̄▽ ̄;)

 

 

【その大切なソロパートすらも、ハモりメンバーが映ったりする】

あの!ここ!村上さんの!!この曲でここしかない、ソロパート

なんですけど!!!???

って思っているファンをよそに、ハモってくれてるメンバーが映る。

ハモりは嬉しいけど、あなた何回も映ってるじゃないか!(本音)

 

 

【村上さんのひとりパートでも、歌ってない他メンバーが映る】

【もしくは、会場の引きの画が映る】

いやもう、カメラマンさんとスイッチャーさん、もうちょい村上さん

ファンの心情汲んでくれてもよくねぇ?と思う瞬間。

会場の引きの画とか、いらんです!いいです!!本人見に来てんです!!

会場見たいひとは勝手に見渡してください!!大切なソロパート!!

 

 

【頼みの綱のMCでもとうとうあまり映らなくなっちったよ…】

「あなた、グループのおしゃべり担当だもんね!」

「日々あれだけ司会・進行してるんだから、今こそそのお力の発揮を!!」

と思っていたら、まさかの村上さん本人が退くことを覚えてしまった( ̄▽ ̄;)

基本的にしゃべってるひとを映します!しゃべってなけりゃ映りません!!

 

他のメンバーがしゃべれるようになった(トーク力をつけた)ので数年前から、

格段にMCでの他メンバーのトーク率が増えました。

…と同時に、村上さんのトーク率下がりました……

…おみゃーは観客かぁ?ファンかぁ?……のごとく大きな笑い声だけ響く…

……もちろんスクリーンに映らない、映らない。

……去年に至っては、もう途中から姿無かった*2しな……アハハハハン

 

 

 

要するにだ、もろもろに

関ジャニ∞コンサートスクリーン、

    映るひとと映らないひとの格差大きい】

問題でございます。

 

スクリーンに映らないのであれば、自力で見るだけだぜ!!!

と、双眼鏡を構えるのでございました。

 

公演中ずぅーっと、村上さんが映るたびにボヤけてる…そのまま公演終わる

ってことがあったときは、笑った。笑うしかなかった。

「ね?あれはネタよね?ネタであれよね?」と笑い飛ばした。

……本気でボヤけてんだったら、どうかしてるぜ!!!(´゚ω゚`)

 

 

なぜいきなりこんな話をしたのかと言いますと、ここのところ

防振双眼鏡を買おうかどうかで悩んでいるのよねぇ~。

防振双眼鏡の良さはいろんなところから聞くからさ~。

もうそろそろ欲しいなーと思っているのですが、元を取るだけコンサートに

行くのかと聞かれれば自信が無いのが正直なところでございます。

 

防振双眼鏡の値段÷チケット代=元取れる回数

 

…行く…か。……行く…な。

……買うか。防振双眼鏡、買うにするかな。

あの美しいお姿をブレることなく見れるのであれば、

防振双眼鏡のン万円、かける価値があるよね!!??

 

 

===ランキングへの参加始めました↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ  ジャニーズブログランキング

*1:この時は、2人なったあとでした。

*2:MC明け1曲目が村上さんソロだったため、MC途中で退席