ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

元気が出るCD 初回盤A 1日目

*盛大なるネタバレを含みます*

 

 

関ジャニ∞の『元気が出るCD』(アルバム)が発売され、

「ユニットごとに分かれて対決する運動会」と言う内容がなんとも楽しみで

(だって渋谷さん村上さんコンビですよ!奇跡のコンビです!!)

さっそく初回盤Bの運動会ディスクをパソコンに挿入し再生しましたが、

どうにも始まりが初回盤Aの北海道旅行の終わりから…AからBに

うまいこと続いてる……。

こう言う前作続きから始められると、どうにも前作から見たくなって

しまう性分。「運動会を先に見たかったのにいいい!!」と思いながらも

しぶしぶ初回盤Aの視聴を開始したするめだです。

ごめんなさい、前置きが長くなりました。

 

それでは毎度おなじみ、萌えポイントの書き出しを開始したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関ジャニ∞の元気が出る夏休みin北海道」ど題しましたこの旅行の始まりは、

日本最北端の地、北海道宗谷岬から始まりました。

 

f:id:kaori0929:20151113192929j:plain

 

集合写真がなんとも微笑ましいです。

丸山さんが横山さんにちょっかいをかけている…と言う、

集合写真がまともに撮れない関ジャニ∞が通常営業で微笑ましいです。

 

スタッフさんから「そこのお店で流氷が見れる。」と聞かされると、

「俺、流氷より隆平が見たい。」と発した渋谷さん。

その言葉を受けて

 

f:id:kaori0929:20151113193147j:plain

 

「イエーイ!!」と高いキーで声を発し答える丸山さん。

北海道旅行しょっぱなで素敵なギャグを手に入れました。

「流氷よりも隆平」→「イエーイ!!」が一連の流れになり、連呼するメンバー。

そして、その都度嬉しそうに反応する丸山さん。あぁ、ほっこりする。

 

流氷を見に行くためにお店まで歩き始めると…

 

f:id:kaori0929:20151113193408j:plain

 

後方に遅れて…どころか、モニュメントに見入ってついてきてない

安田さん村上さん。…をさほど気にするでもないメンバー。

まぁね、まとまりのない団体行動ってこうなるよね(笑)

「どうせついてくるし、いいわ。」って。

 

流氷を見たあと、ご飯食べるお店を探すもお店が閉まっており食べられず。

とりあえずご飯食べれるところに移動しよーと言うことになり、

移動車に乗り込む。北海道在住だと言うドライバーさんおすすめの海鮮丼屋へ。

 

f:id:kaori0929:20151113193653j:plainf:id:kaori0929:20151113193713j:plain

 

車に乗り込むやいなや、通路挟んで隣りに座っている村上さんの

シートベルトをいじる錦戸さん。

最初はベルト部分をイジっていたものの、徐々にその手は根元部分へ…。

この錦戸さんを見て、「錦戸さんって淋しがり屋の甘えん坊?」って

思ってしまいました。ひとのシートベルトかまうってなかなかの甘えた

行動だと思うの♡♡♡

 

車内では、音で通じ合っている丸山さん渋谷さんのオンステージ開幕。

「タイヘイヨ~」「タイヘイヨ~」「タイヘイヨウ~」「タイヘヨウ~」「タイガン!」「タイガン!」

「タイグン!」「タイグン!」「タイヘイヨ~」「タイヘイヨウ~」「タイグン!」「タイグン!

「タイグン!」「タイグン!」

村上さんが「剣淵の方まで行かんと…。」と言うと

「ケンッブチッ!」「ケンッブチッ!」「ケンブリッジ!」「ケンブリッジ!」

「タイヘイヨウ~」「タイヘイヨウ~」「タイグン!」「タイグン!」「タイグン!」「タイグン!」

錦戸さんが「摩周湖で星やばいらしい。」と言うと、

2人で「マシュウコ!!」

これにはメンバー大爆笑。

 

f:id:kaori0929:20151113195124j:plain

 

横山さんいわく、「楽屋はいつもこんなかんじ。」だそうです。

こうやって、しょーもない、とくに意味のないことしゃべりながら

爆笑してるエイトってすごく好きだなぁと思いました。

 

 

ドライバーさんおすすめの海鮮丼屋さんへ。

生うに三色丼、うにだけうに丼と海鮮丼を頼むメンバーの中、

「僕、うにもいくらも食えないんスよぉ~。」と錦戸さん。

……みさなんはご存知だろうか…錦戸さんの奇跡までの偏食さを…。

「6歳以下って書いてある、このちびっこ丼って頼んでもいいですか?」

「ご飯の上に鮭フレーク乗っけてくれたら…。」

これにはメンバーから「かわいい~。」「子どもやぁ~。」

のお褒めの言葉が。

 

メンバーが「おいしいおいしい。」と海鮮丼を堪能する中、

ひとり鮭フレーク丼を食べる錦戸さん。

 

f:id:kaori0929:20151113195617j:plain

 

そんな錦戸さんに「どぉ?亮。」と声をかける村上さん。

「おいしいよ。」と返すも、横山さんの「楽しんでる?」には

「正直今楽しくはないかな。」と本音ぽろり(笑)

「でも楽しいよ。」そりゃ、メンバーと食べるご飯だもんね。

 

 

食後は

大倉「次どこ行くの?」村上「ノシャップ!!」

と言うことでノシャップ岬へ。

 

f:id:kaori0929:20151115094738j:plain

 

それを聞いて、「えっ?んじゃ、みんなで黄昏る?♡」って言う丸山さんの

乙女なことかわいいこと。

6人の男性とひとりの乙女は、岬に向かって歩くのでした。

 

海岸沿いの堤防上を歩く7人。

 

f:id:kaori0929:20151115095002j:plain

 

「ドラマか映画でこんな(海沿い歩く)シーンあるよねぇ~。」

って話になると、いきなり

「東京行くんだぁ~言うてな!!」と発する村上さん。

「古いドラマやなぁ~。」って大倉さん大爆笑。

いつの時代のドラマですか!!まだ東京が遠かった時代のドラマですか!!

 

f:id:kaori0929:20151115095322j:plain

f:id:kaori0929:20151115095353j:plain

 

ノシャップ岬に到着し、記念撮影。

 

f:id:kaori0929:20151115095445j:plain

 

「日没まで3時間あります~。」とスタッフさんに言わると、

「だったら3時間の間にいろいろしたくないっすか?」と錦戸さん。

錦戸さんが「横山くんは、なにしたいっすか?」と聞くと、

「俺バーベキュー。」「バーベキューしながらお酒飲む?」と発案。

「また酒…。」とメンバー大爆笑。

 

f:id:kaori0929:20151115095854j:plain

 

渋谷「飲みたいだけやん!!」

さきほど、海鮮丼屋さんで4人ほどビール飲まれてましたけど……(笑)

 

f:id:kaori0929:20151115095947j:plain

 

ってな訳でバーベキューをしに移動です。

本当に節目節目にバーベキューやってるわぁ~。

関ジャニ∞のメイキングでバーベキューって本当によく見るもん。

そのうちバーベキュー写真を並べてみようかしら(笑)おもしろい変化が見えるかも。

 

f:id:kaori0929:20151115100120j:plain

 

これまたドライバーさんおすすめのキャンプ場へ。

…なにがいいってね、コンロがちっちゃいの。ちっちゃいコンロを

7人で囲むの。こんじまりとしてるエイトくんたちがたまらなくかわいい。

 

そんな中、買ってきたカニを焼くことに。

渋谷「焼く前にじゃんけんしとかんでいい?それ。」

まさかの渋谷さんからのむちゃぶり。

 

f:id:kaori0929:20151115100431j:plain

f:id:kaori0929:20151115100450j:plain

 

渋谷「一応やっといて!一応!!その変わり、本気でやってや!ヒナ!」

横山「勝てる?勝てる?」

村上「勝てるやん。…勝ってるやんもう…。(と言いながらおててグー)。」

……ふっふっふ……勝負する前にすでに勝利してる…( ̄∀ ̄)

 

渋谷「わからんから。カニ最初になに出すか。」

村上「最初はぐー…。」

 

おおおおおお!!決戦の火蓋が切って落とされました!!!

 

村上「じゃんけんほい!!」

 

f:id:kaori0929:20151115100806j:plain

 

村上「…勝ったやん。」

錦戸「あっ、(カニの)足折れた。」

安田「悔しくて折れた。」

 

せっかく村上さんが勝利したのに、渋谷さんスルー。

 

村上「おまえ…ちゃんと処理してくれよ…。」

渋谷「あっはっはっは!!」

 

f:id:kaori0929:20151115101047j:plain

 

バーベキューにおいても、ぬるっとイジりイジられる渋谷さん村上さん。

 

f:id:kaori0929:20151115101303j:plain

 

わちゃわちゃしつつもバーベキューを堪能♡

 

f:id:kaori0929:20151115101341j:plain

 

…していたら、第二件目の事件発生。

丸山さんが食べようと置いたホタテを、目を話したすきに錦戸さんが食べる…

これを数回繰り返すも丸山さん気づかない。

(素で気づかないのか、コントに乗っかってんのかは不明)

 

錦戸さんの口の中に、なかなかのハイスピードで溜まっていくホタテ。

…お口パンパン……ってことはですね……

 

f:id:kaori0929:20151115101533j:plain

 

オエェェェ~ってなっちゃう訳ですよ( ̄▽ ̄;)

そんな錦戸さんを介抱する村上さん。

 

f:id:kaori0929:20151115101843j:plain

f:id:kaori0929:20151115101916j:plain

f:id:kaori0929:20151115101934j:plain

 

面倒見の良いお兄ちゃん……ではなく、エイトのオカンぶりをいかんなく発揮。

そして、されるがままに面倒見られてる息子亮でした。

 

食後は遊んでください!と言わんばかりに用意された遊具。

酔っ払った大倉さん、フリスビーを投げるも草むらにin。

「やばい!フリスビー草原中投げたらどっか行った!!あっはっは!!」

探しに行くも「虫がおるぅぅぅう!!!」と叫ぶ息子忠義。

 

…こんなときに頼りになるのはお父ちゃん!ってことで、……

エイトのオトンである横山さん、探しに行ったよねぇ~。

息子のケツは父が拭かんとねぇ~。

 

その後、無事に発見。嬉しそうな横山さん。

やっと遊び始める横山さん。

(お父さん、家族(メンバー)が遊んでても一生懸命

 フリスビー探してたもんね。)

 

丸山さんとフリスビーで遊び始める横山さん。

丸山さんがフリスビーを投げると……

 

f:id:kaori0929:20151115102523j:plain

 

村上さんに取られた(笑)

 

サッカーしてたはずの村上さん、フリスビーが飛んできたのをキャッチすると

なんの迷いもなく、横山さんにサッカーボールを渡す。

横山「なんでボールやねん!俺が死ぬほど探した……。」

 

この家族において、父の威厳ってあるのだろうか……( ̄▽ ̄;)

…父ちゃん、必要なときだけ便利に使われてないかい?(笑)

だいじょうぶかい?(笑)

よくある家族の構図すぎて…(笑)

 

フリスビーがしたい父ちゃん。

息子が無くしたフリスビー探し出した父ちゃん。

家族のフリスビーの輪に入りたい父ちゃん。

 

横山「ちょっと!みんなでやろうや!フリスビー!」

  「すばる、俺も入れて?」

  「すばるぅ~、俺も入れてくれへん?」

 

一向に飛んでこないフリスビー。

父ちゃん、家族の後方でスタンバイしております。

 

横山「俺こんな遠くで待ってるで!!」

 

f:id:kaori0929:20151115103439j:plain

 

家族全員に無視される父ちゃん(笑)

 

……あああ、この一家いいわ。サ○エさん家に負けず劣らず素敵だわ。

…父の威厳はなんのその、そんなもんあったっけ?な雰囲気がたまらんわ。

 

家族全員に総じてイジられる父ちゃん。…父ちゃんいいよ!素敵だよ!!

 

 

 サッカーしてる母ちゃんと息子の横で

 

f:id:kaori0929:20151115110201j:plain

 

「これから売れるひと!!!」とサイコロを転がすは、

本日1番の酔っ払い、末の息子忠義。

 

そして出た目は、

 

f:id:kaori0929:20151115110421j:plain

f:id:kaori0929:20151115110437j:plain

 

村上母。母は、強し!!!

 

f:id:kaori0929:20151115110743j:plain

 

……ああ、わかった。…この家カカァ殿下ってやつだ。

母ちゃんが1番なんだ、母ちゃんが1番……つよいんだ。

…いろんな意味で…(笑)

 

面倒見の良い母と、イジられキャラな父ちゃんのもとに5人の息子。

あああ、こんなところでこんなにもはっきりとその姿が見えると

見てるこっちはほっこりしますよ。

 

 

バーベキュー後は、4時間半かけて(えらい長時間だな!!)

本日の宿まで。

 

宿についたころには、小腹も減るってなもんで。

 

f:id:kaori0929:20151115111002j:plain

 

夜食Timeでございます。

ワイン、ウイスキー、そしてつまみはやきそばその他もろもろ…と

なんとも庶民派な雰囲気がぷんぷんなのがいいですね。

 

 

こうして北海道旅行の1日目は幕を閉じました。

おつかれさまです。

 

 

 

 

 

2日目レポへ続く……のか?(笑)

 

 

===ランキングへの参加始めました↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ  ジャニーズブログランキング