
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタが雑誌の整理をしてみた その後1

 

 

10日ほど前に、雑誌の整理をした。

雑誌を種類別・タイトル別に仕分けし、号順に並べて収納する。

そんなことをまる1日がかりでした。

 

kaori0929.hatenablog.com

 

…そりゃもちろん雑誌を引っ張り出すなんてことをしたら、

中身が気になるってなモンで…パラパラ~っとめくって見たりしました。

そんなときにふと、

「自分が持っている一番古い号、一番新しい号に載ってる担当を載せたら

 おもしろいんじゃないか」

なんて思ってしまったので、アイドル誌それぞれの所持している号の

1番古いもの・1番新しいものに掲載されている村上さんと

関ジャニ∞さんを載せていきます。

 

ふっふっふー!!またおかしなファンが、おかしなこと始めるぜー!!

 

今回はduet、Wink Up、POTATOの3誌。

では、スタート!!

 

 

 

 

【duet1番古い号、2004年/4月号】

 

f:id:kaori0929:20151117092625j:plain

f:id:kaori0929:20151117092637j:plain

f:id:kaori0929:20151117092655j:plain

 

【duet1番新しい号、2012年3月号】

 

f:id:kaori0929:20151117092829j:plain

f:id:kaori0929:20151117092919j:plain

f:id:kaori0929:20151117092844j:plain

 

2004年当時は舞台『Dream Boy』の時期。

それぞれ2人組に分かれての対談形式だったのですが、

丸山さんに

「舞台でコントやりたいっスね!

 でも、ふたりともボケやからどないしよう?」

と誘われた横山さんが

「つーか、それ以前に、オレ、マルとやりたいと思わへん(笑)

 ほか探せぇ。」

と断ったあげく、大倉さんにも

「オレ、漫才やりたいっス。オレと組んでくださいよ。Wボケで。」

と誘われるも

「せやな…。あ、マルとやったらちょうどええやん。

 相方探しとったで(笑)」

ってふたりともバッサリフッてたのが非常におもしろかったです(笑)

アッサリ断ったあげく、ふたりでやったらええやんって!!!

 

それから約8年後の2012年3月号は、関ジャニ∞卒業号でございました。

この号をもってレギュラー出演は終了でございました。

過去の秘蔵写真を見ながらの座談会。

開口一番、横山さんが

「この表紙はめっちゃ覚えてるな。

 すばるとヒナと初めて表紙させてもらったやつ。」

と言っているのは1999年9月号。

この表紙撮影のメイキングはジャニーズJr.コンサート

ビデオ『素顔2』に収録されておりまして、

「あ!あのときの撮影のことだ!」

と懐かしくなりました。

渋谷さんが「今から化けます!」と言いながらメイクしてもらってた

あの映像ですね。

…あんな昔なのかぁ…あの頃かぁ……なんて思ったりはしましたが、

「1999年9月号ってことは、発売8月……

 翌月には嵐デビューじゃん!!」

と気づき、うおー!と驚きました。

……嵐頑張ってるね、嵐年数経ったね、これからも頑張って(笑)

…ってことは、翌月から私がジャニーズと言う沼にずぶずぶとハマって

いったってことですね。なるほどな。

 

 

 

Wink Up1番古い号、1998年12月号】

 

f:id:kaori0929:20151117095258j:plain

f:id:kaori0929:20151117095419j:plain

f:id:kaori0929:20151117095430j:plain

f:id:kaori0929:20151117095320j:plain

f:id:kaori0929:20151117095338j:plain

f:id:kaori0929:20151117095354j:plain

 

Wink Up1番新しい号、2012年10月号】

 

f:id:kaori0929:20151117095606j:plain

f:id:kaori0929:20151117095812j:plain

f:id:kaori0929:20151117095842j:plain

f:id:kaori0929:20151117095857j:plain

 

「おおう!雑誌撮影バブル期だ!(笑)」と思わせる1998年12月号。

「ジャニーズJr.の雑誌撮影と言えば、ハワイの海だろう!!」を

見事に体現されているお写真でございます。

本当によく飛んでた!本当によく行ってた!!

この号のインタビューにて、村上さん自身

「3回目のハワイ!しかも全部今年に入ってから!!」

と言われておりました。すごいね!年3回もハワイ行けるなんてバブルだね!!

…そりゃ嵐もハワイでデビュー会見するって( ̄▽ ̄;)

もう、あのころはバブルだったんだ。本当にすごいバブル絶頂期だったんだよ。

……その後、バブルは弾けたんだよ(笑)だっはっは!!

 

2012年10月号は、レギュラー撮影は卒業していたものの、∞祭のレポで

掲載させて頂いておりました。

∞祭……真夏のイベントと言うことで、すこぶる暑くて

「ね?お酒売ってないかね?」なんて言いながら会場内ほっつき

歩いたなぁー(笑)あとあと「売ってる訳ないじゃん!そう言うときは

買って持って入るんだよ。」と友達に言われ、「なるほど!!」なんて

納得したなぁ。(良い子はマネしちゃだめだよ。)

∞祭で初めて顔を合わせた友達とは、今でも続いてるなぁ。嬉しいことです。

懐かしいなぁー。

 

Wink Up、所持しているもので実際1番新しい号は、

2013年6月号です。でも、この号…横山さんの某番組卒業レポが掲載

されておりまして…そりゃWink Upさんですからね。

この番組では大変お世話になっております。

ただ、そのページをよぉ…撮影せんかったです。できんかったです。

あー!まさかのこれかー!!ってなりました。まじかー!!

 

 

 

【POTATO1番古い号、2006年3月】

 

f:id:kaori0929:20151117101231j:plain

f:id:kaori0929:20151117101242j:plain

f:id:kaori0929:20151117101257j:plain

 

【POTATO1番新しい号、2012年3月号】

 

f:id:kaori0929:20151117101453j:plain

f:id:kaori0929:20151117101509j:plain

f:id:kaori0929:20151117101528j:plain

f:id:kaori0929:20151117101552j:plain

f:id:kaori0929:20151117101614j:plain

f:id:kaori0929:20151117101626j:plain

 

2006年になるとみんなグッと大人なビジュアルになって、

風貌的に今に近くなってますね。あどけない少年ぽさがだいぶ抜けてきてる。

10代アイドルのファンをするミソってこう言うところにあると思うの。

ほんの1年、ほんの数ヶ月でググっ!!っと成長するの。驚くほどに。

それを見守っていけるのは、ファンをする醍醐味ではないかと思っています。

「よその子の成長は早い。」なんて言うけど、アイドルの成長も早いよなぁ。

 

そしてこちらもレギュラー卒業号となりました、2012年3月号。

すっかり大人だってのに、パジャマでわちゃわちゃ大はしゃぎ…

…なのは今も昔も変わらないね(笑)

「成長して変化した中にある、変わらない部分」って見ててほっと

落ち着くのです。

この度発売された関ジャニ∞10枚目のアルバム『関ジャニ∞の元気が出るCD』

の初回盤Bについている特典DVDの丸山さん安田さん大倉さんの3人が

受けた罰ゲーム内にて枕投げをされておりますけれども……

ぜひ今一度、関ジャニ∞全員で本気の枕投げをしてほしい…と思ってしまい

ました。……もちろんパジャマ姿で。…浴衣はやめよう…確実はだける。

はだけるだけならまだしも、途中から「邪魔や!」言うて脱ぐひといそう(笑)

「邪魔や!暑い!」ってパンイチになっていそうなひとがね…数人ね…。

(そ……それに乱れた浴衣から覗く素肌って…エロいしね……(おい))

 

 

こうやって見返してみると、ご本人様の変化も見れるけど自分の過去も

振り返れておもしろいなぁー。

 

Myojoとポポロの見返しもしたいなー。

「その後2」に続く!?

 

 

===ランキングへの参加始めました↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ  ジャニーズブログランキング