ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタ、ももクロライブに行くってさ

 

こんなときだからこそ、私らしい記事を。

 

 

数年前から女性アイドルの動画を見るのが好きだった私。

そんな私の心にひっかかったのがももいろクローバーZでした。

 

飾らない彼女たちは、いつも楽しそうで、何事にも全力。

アイドルらしいと言う言葉とはかけ離れているかもしれないけれど、

ももいろクローバーZがなんたるものなのかをしっかりと理解し、

自分ららしいパーフォーマンスをする。

他に類を見ないアイドル。アウェイをホームに変えるアイドル。

 

幾多の困難を乗り越え、成人を迎えた彼女たちは今すごく輝いている。

 

 

カラオケでライブ映像を見ていたとき、衝撃が走った。

見ていた『桃神祭 2014』の映像が、ものすごく壮大なエンターテイメント

だった。派手とかそんな陳腐な言葉では収まりきらないインパクト。

ジャニーズコンサートの高いエンターテイメント性が好きな私の心を

全力で揺らした。…カラオケ後、CDショップなどをまわり、『桃神祭 2014』

のライブDVDを購入した。

 

その後、ももクロの様々なライブDVDを買って観て、エンターテイメント性

の高さに感動した。

難しいテンポの曲を歌いつつ、全力で踊り、客席のファンを煽り、ときには

笑顔で、ときにはシックに大人っぽく。おどけてみたり、いたずらっこだったり。

その全てがアイドルだった。あぁ、正統派アイドルなんて私が勝手に決めつけて

いただけで、彼女たちは全力でアイドルをしているんだ。

彼女たちは、紛れもないアイドルだと思った。

 

……ふつふつと燃え上がってきたのは、

「彼女たちのライブに行ってみたい。」

と言う気持ち。このライブを生で見てみたいと思った。

ライブは、DVDで見るのと会場で生で見るのとじゃ、本当に違うんだ。

体感すると言うことは、何も勝る意味と結果を生む。

 

ももクロのライブチケットを手に入れるには…

……ファンクラブに入るしかないよなぁ…。

 

生まれてこの方、ジャニーズのファンクラブにしか入ったことがない。

ジャニーズ以外のファンクラブに入るのは気が引けた。

ファンクラブに入るのがとても大きな意味を成しているような気がして、

どうにも足を踏み出せなかった。

 

……正直な話、ももクロファンクラブへの入会手続きをしているときは

酔っていた。なかなかさいあくな話だとは思うけれど、お酒の力を借りて

酔った勢いで入会手続きをした。支払いをするときも酔っていた。

 

そんな勢い任せのファンクラブ入会から半年。

この間にも、ももクロのライブ申し込みは幾度となくあったけれど、

近場でなければ行けない状態の私には申し込める機会がなかなか無かった。

関ジャニ∞関連で大半のお金を割いてしまうため、ももクロライブは近場で

なければ行けないのだ。

 

「来年ドームツアーやります」

その会場の中には、今まで何度も何度も通ってきた、京セラドーム大阪も

入っていた。これは申し込むしかない!!と思った。

eighter*1で「ももクロライブ行ってみたい!」と言ってくれた友達を

誘って、いざ申し込み!

ももクロライブに申し込むのは初めてで、倍率もなにもわからない私は

ただただ不安だった。「あそこの会場の倍率はこれくらい」「こっちは

倍率すごく高い」などと、ある程度の予測がつく関ジャニ∞のチケット

申し込みとは訳が違った。予想もなにも分からない、右も左も分からない

状態がこんなにも怖いものなんだと実感した。

 

奇しくも、ももクロライブチケットの当落発表の日は、関ジャニ∞メンバー

である、丸山さんの誕生日、11月26日だった。

その日は、今年の夏に行われたももクロライブ『桃神祭2015』DVD発売日の

翌日でもありました。

 

丸山さんファンの友人がTwitterで上げる、丸山さん誕生日までの

カウントダウンが当落発表へのカウントダウンに思えた。

 

当落発表の日まで不安を抱えつつ過ごしていると、1通のメールが届いた。

ももクロファンクラブからの情報メールだった。そこに書かれていたのは、

「ドームツアーの結果を、予定より1日早くお知らせします。」

の文字。

 

ちょっと待ってくれええええええ!!!!!

:(´◦ω◦`):ガクブル

 

まさかの、決戦の日が1日早まるとの連絡。

いやいやいや!!そんなそんな!!嘘でしょう!!??

 

 

 

……当落発表当日の今日は、朝からソワソワ。

10分おきにメールチェックをしていました。

…「当落発表は18時過ぎに…。」とメールに書かれていたことを

思い出して、あっ!!まだだった!!なんて気づきました。

 

落ち着きなく待っているのが耐え切れなくなり、16時半ごろから

お出かけして気分転換。それでも気になるのは当落結果で。

結局、18時過ぎに帰宅しました。

 

帰宅早々にメールチェックをしてみると……メールが届いていない。

あーーまだかーーー。

と、買ってきた雑誌を読みながらごろーんと寝転ぶ。

あーーエイトくんたちかわいいなーー♡

なんて思いながらメールチェックすること数度。

1通のメールが届いていた。ふと見えた「ももクロチケット抽選結果」

の文字。キターーーー!!ついに来たーーー!!!

 

震える手で開き、ゆっくりと文字を読みつつスクロールする。

そこにあったのは、

 

【ご当選となりました】

 

の一文。

 

やったーーー!!!やったよ!!!チケット取れたよ!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ファンクラブに入って待つこと半年ちょっと。

やっとコンサートに申し込ことができ、当選することができました。

 

2016年3月。ジャニヲタは、ももクロライブに行きます!!

eighterは、ももクロライブに参加させて頂きます!!!

 

ももクロちゃんのエンターテイメントをこの肌で感じ、体感できる

ことが今からすごく楽しみです。待ってろ、京セラ!待ってろ、ももクロ!!

 

ジャニヲタになってからずっと、メンバーカラー紫のひとの

ファンばかりをし、紫に身を染めてきた筆者*2

が緑色*3に身を染めるときがやってきました。

 

 

時は、2016年3月。場所は、大阪・京セラドーム。

緑色にこの身を染めて、向かうはももクロDOME TREK2016!!

決戦の日は、決まった!!全力で楽しんでやる所存です!!

 

 

 

===ランキングへの参加始めました↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ  ジャニーズブログランキング

*1:関ジャニ∞ファンの名称

*2:嵐・松本潤さんのファンをしたのち、今現在関ジャニ∞村上信五さんのファンをしております。 

おふたりともメンバーカラーは紫でございます。

*3:ももいろクローバーZでは、有安杏果さんファンです。彼女のメンバーカラーは緑です。