
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 20151226

関ジャニ∞クロニクル

 

今年も残すところ本日のみとなりました。明日は新年だー!

そんな時期のショッピングモールは、めちゃくちゃ忙しいので

ございまして、名古屋から帰宅して以来、魔の連勤中でございます。

コンサート帰りで枯れた声と痛む腕と思い体を引きずって、

右手に栄養ドリンク、左手に葛根湯を持ちながら日々なんとか

乗り切っている状態でございます。

 

元気が出るLIVE!!元気にはなるが、体力の消費とその後の

身体的疲労度が半端ないぜ…。

 

 

そんな名古屋公演中に放送されました『関ジャニ∞クロニクル』は、

待ちに待った渋谷さん村上さんによる『裏ナレーション刑事』。

 

ついに来たよーついにだよぉおおぉお!!!

 

しかも、渋谷先輩後輩村上さん設定がおいしいじゃないですか!

「渋谷先輩。」って呼ぶ村上さんなんて、愛しさの極みです。

先輩……後輩に優しくしてあげてくださいね。

 

 

f:id:kaori0929:20151231074524j:plain

 

ほら、この画面から漂ってくる渋谷先輩の威厳と

後輩村上さんの初々しさわかります!?

 

画面向かって左側はピリッと引き締まった雰囲気ですが、

右側はほんわかしております。

 

…この設定で一作書けそう……ゲフンゲフン…

 

f:id:kaori0929:20151231075251j:plain

 

えっらい美人な渋谷先輩と、

 

f:id:kaori0929:20151231075408j:plain

 

初々しい爽やか後輩くんでお届け致します。

 

 

 

 

 

 

f:id:kaori0929:20151231075251j:plain

 

渋谷「村上、ここが犯人のアジトや。」

 

f:id:kaori0929:20151231075558j:plain

f:id:kaori0929:20151231075713j:plain

 

村上「渋谷先輩、あとは犯人を一網打尽にするだけですね。」

 

f:id:kaori0929:20151231075742j:plain

 

渋谷「まぁ慌てるな、絶対に物音を立てるんじゃないぞ。

   犯人は耳がいい。すぐに居場所がバレて打たれてしまうからな。」

 

f:id:kaori0929:20151231075852j:plain

f:id:kaori0929:20151231075914j:plain

 

村上「絶対に声なんか出したりはしませんよ…。」

 

 

その言葉通り「声を出したら打たれる(ゲームセット)」耐久ゲーム。

”笑ったら負け(アウト)”のこのコーナー。

 

ここから先、渋谷先輩の心の声をドランクドラゴン鈴木さんが、

後輩村上さんをドランクドラゴン塚地さんが担当します。

 

 

 

f:id:kaori0929:20151231080435j:plain

f:id:kaori0929:20151231080449j:plain

 

村上(塚地)「渋谷先輩、思えばここに辿りつくまでに随分苦労しましたね…。」

 

f:id:kaori0929:20151231080552j:plain

 

渋谷(鈴木)「村上、不眠ふきゅうの捜査が身を結ぶ瞬間がやってきたんだな…。」

 

f:id:kaori0929:20151231080650j:plain

 

鈴木さん、不眠「ふきゅう」で甘噛みしたためすでに笑いを堪えております。

 

開始1分経たない間に噛みました。甘噛みしました。

 

f:id:kaori0929:20151231080830j:plain

 

村上(塚地)「あとはこのアジトに突入するのみですね。」

 

渋谷(鈴木)「ああ、そうだな。

       俺たち刑事の意地と誇りを見せつけてやるか!

       よし!突入するぞ、村上!」

 

f:id:kaori0929:20151231081051j:plain

 

村上(塚地)「…いやです…。」

 

渋谷(鈴木)「あ?」

 

f:id:kaori0929:20151231081218j:plain

 

村上(塚地)「嫌です。」

 

渋谷(鈴木)「いや、突入するぞ。」

 

f:id:kaori0929:20151231081336j:plain

 

村上(塚地)「イヤイヤイヤ!怖い怖い怖い怖い!」

 

渋谷(鈴木)「いやいや、突入するぞ。」

 

村上(塚地)「イヤイヤイヤ!怖い怖い怖い!」

 

f:id:kaori0929:20151231081605j:plain

 

渋谷(鈴木)「突入しないと捕まんないぞ、これ。」

 

村上(塚地)「絶対イヤや。」

 

笑いを堪えるだけて精一杯な渋谷先輩と、

一生懸命笑いを堪えつつ演技する後輩村上さん。

 

f:id:kaori0929:20151231081738j:plain

 

渋谷(鈴木)「だいたい、なんでお前タメ口…。」

 

村上(塚地)「え?」

 

f:id:kaori0929:20151231082107j:plain

 

渋谷(鈴木)「突入するって…。」

 

村上(塚地)「イヤや。なんでお前言われなあかんねん。」

 

渋谷(鈴木)「なんだ、”お前”って…。」

 

村上(塚地)「なんやねん。」

 

f:id:kaori0929:20151231082230j:plain

 

渋谷(鈴木)「突入するって…。」

 

村上(塚地)「イヤや、イヤや、イヤや。」

 

f:id:kaori0929:20151231082401j:plain

 

渋谷(鈴木)「突入す…。」

 

村上(塚地)「絶対イヤや、俺絶対イヤや。」

 

渋谷(鈴木)「とつに…。」

 

村上(塚地)「イヤやイヤやイヤや。怖い怖い怖い!!!」

 

f:id:kaori0929:20151231082909j:plain

 

渋谷(鈴木)「捕まえ…。」

 

村上(塚地)「イヤや!イヤや!俺絶対にイヤや!!」

 

f:id:kaori0929:20151231083335j:plain

 

渋谷(鈴木)「突入するよ!」

 

村上(塚地)「知らん知らん!!」

 

f:id:kaori0929:20151231083448j:plain

 

渋谷(鈴木)「知らんってなんなの?」

 

村上(塚地)「知らん!!そんなん知らんそんなん知らん!!」

 

f:id:kaori0929:20151231083653j:plain

 

渋谷(鈴木)「突入しないと捕まえらんねぇだろ。」

 

村上(塚地)「……臭っ!」

 

f:id:kaori0929:20151231083902j:plain

 

渋谷(鈴木)「はぁ?」

 

村上(塚地)「なんか臭っ!」

 

渋谷(鈴木)「臭くねぇし。」

 

村上(塚地)「臭っ!なんかここ臭っ!!」

 

渋谷(鈴木)「突入するっつってんだよ!臭いなんかどうでもいいんだよ!」

 

f:id:kaori0929:20151231084307j:plain

 

村上(塚地)「もっと説得しましょうよ!オードソックスに説得とか!」

 

渋谷(鈴木)「”オーソドックス”ね!」

 

f:id:kaori0929:20151231084441j:plain

 

村上(塚地)「ん?」

 

渋谷(鈴木)「オーソドックスね。」

 

f:id:kaori0929:20151231084541j:plain

 

村上(塚地)「おーど?そっくす?

 

渋谷(鈴木)「おーそ!どっくす!

 

f:id:kaori0929:20151231084658j:plain

 

村上(塚地)「おーど?

 

渋谷(鈴木)「おーそ!どっくす!

 

アイドルがその顔やめんさい!!

 

かわいいけど、やめんさい!!!

 

f:id:kaori0929:20151231084929j:plain

 

村上(塚地)「オードソックスだっつってんの!」

 

渋谷(鈴木)「オーソドックスだっつってんの!!」

 

f:id:kaori0929:20151231085107j:plain

 

村上(塚地)「わかりました、わかりました。」

 

ああああ…急に…急に……瞳の中にダイヤモンドを秘められた

Diamond Princeが降臨なされた……。

 

f:id:kaori0929:20151231085218j:plain

 

村上(塚地)「緊張をほぐす意味でも…渋谷先輩!」

 

Diamond Princeだって思ったら今度は、男前やないかい!

 

f:id:kaori0929:20151231085317j:plain

 

村上(塚地)「テッパンの変顔を…。

 

f:id:kaori0929:20151231085357j:plain

 

渋谷(鈴木)「テッパンの変顔?」

 

村上(塚地)「ちょっと見せてもらってもよろしいですか?」

 

f:id:kaori0929:20151231085711j:plain

 

村上(塚地)「大爆笑の変顔を…それで随分緊張もほぐれると思うんです。」

 

渋谷(鈴木)「そりゃ、得意だからな俺は。」

 

村上(塚地)「よろしいですか?あの大爆笑の変顔を。」

 

渋谷(鈴木)「簡単だよ…。」

 

村上(塚地)「いきますよ?

 

         3

 

         2

 

         1

 

         !」

 

f:id:kaori0929:20151231090104j:plain

 

!!!???

 

f:id:kaori0929:20151231090140j:plain

 

!!!!!!!!!!

 

f:id:kaori0929:20151231090208j:plain

 

村上(塚地)「よろしいです…。」

 

渋谷(鈴木)「あ?」

 

村上(塚地)「よろしいです…。」

 

f:id:kaori0929:20151231090342j:plain

 

!!!???

 

f:id:kaori0929:20151231090428j:plain

 

村上(塚地)「やるじゃないですか。」

 

渋谷(鈴木)「あ?」

 

村上(塚地)「良いフリーズしてますよね。」

 

f:id:kaori0929:20151231090742j:plain

 

!!!!!!!!!!!!!??????????????

 

村上さん、笑ったためOUT!!!!

 

f:id:kaori0929:20151231090818j:plain

 

ふたりとも撃たれて殉職。おつかれさまでした。

 

あんなん誰でも笑うわ!!

笑うなが無理じゃ!!!

 

 

 

ここから先は、裏ナレーション無しのご本人のトークです。

 

f:id:kaori0929:20151231091009j:plain

 

渋谷「もうちょっと…もうちょっと耐えてや…。

   俺これやらされてんねんから。」

 

f:id:kaori0929:20151231091121j:plain

f:id:kaori0929:20151231091133j:plain

 

村上「アカンアカンアカン!」

 

f:id:kaori0929:20151231091305j:plain

 

渋谷「そんなんちゃうやんか…耐えてくれ!もうちょっと!」

 

村上「刺激が強いわ!!」

 

渋谷「イヤイヤイヤ!!」

 

村上「あかんわ!」

 

f:id:kaori0929:20151231091514j:plain

 

渋谷「言われてることで笑うならアレやけど、

   俺のやらされたので笑うのやめてぇ?」

 

f:id:kaori0929:20151231091703j:plain

 

渋谷「それすごいイヤやわぁ~。」

 

 

しゃーないじゃない。

 

村上さんにとって、

 

渋谷さんの存在と行動そのものがツボなんだもの……

 

 

======収録後談======

 

f:id:kaori0929:20151231092239j:plain

 

\ おつかれさまでした~~!! /

 

f:id:kaori0929:20151231093120j:plain

 

塚地「ほんまに、はるか予想を上回る変顔やったよ。」

 

渋谷「いやいやいや!」

 

塚地「上でもめっちゃわらったわぁ~。」

 

村上「すごいでしょぉ?あれ至近距離で見てるんですよ、ぼくぅ~。」

 

塚地「一個目のフリみたいなとこあるから、

   あんなマンキンでやるとは!」

 

村上「ねぇ?」

 

渋谷「変顔のちょうどいいわかれへんわ。」

 

f:id:kaori0929:20151231093747j:plain

 

渋谷「ちょうどいい、どこぉ?」

 

鈴木「大丈夫ですか?仕なくなりますよ。」

 

渋谷「いいんじゃないですか、もう。一生懸命やったんで。」

 

f:id:kaori0929:20151231094000j:plain

 

塚地「両方行こかと思ってたから。村上くんには、むっちゃかっこええ顔。

 

!!!!!?????

 

なんだってぇええええぇええ!!!???

 

(☆∀☆)

 

f:id:kaori0929:20151231094138j:plain

 

渋谷「あぁ~、それは危なかったなぁ~。」

 

鈴木「それは危なかった?」

 

渋谷「それは危なかったなぁ~。」

 

鈴木「かっこいいで売ってるでしょ?」

 

渋谷「それ一番おもしろいやつですよ。」

 

 

あのまま村上さんが耐えててくださっていたら、

村上さんのめちゃくちゃかっこいい顔が見れたってことですか!?

 

前言撤回!!

 

渋谷さん(の耐えてくれ発言)に全力同意!!!

 

 

村上さん耐えてくれ、もうちょっと!!!!!!!!

 

 

 

===============

 

2015年も残すところ14時間ほどとなりました。

本年の始まりは我ながら情緒不安定な始まりでした。

1月の時点ですでに、「村上さんのファンやめよかなぁ。」と

つぶいやていて……その後も「やっぱりファンはやめられない。」

「やめようかな。」「今度の公演で決める。」などと常にグラついて

ブレておりました。

 

今現在、きちんと主軸を持ってファンできてるかと聞かれれば

そうですと言い切れない現状にいます。

 

ただ、こうやってブレつつもファンをやめることなく続け、

思い悩みつつも応援しているのが自分らしいのかなと思っていたり

もします。

 

友人に言われた

「好きだから悩むんでしょ。どうでもよかったら悩まんし、考えんよ。」

と言う言葉が全てなんだと思います。

好きだから、思い悩み考え、ときに立ち止まる。

 

来年もきっと、あーだこーだ言いながらも村上さんを追いかけて

いるのでしょう。

「もう満足。もうファン辞めても後悔はない。」と思えるその日まで、

宇宙一男前でDiamond Princeな村上さんを追いかけたいと思います。

 

2015年もお世話になりました。

来年もどうぞ、よろしくお願い致します。

良い年をお迎えください。

 

 

2015年12月31日

するめだ

 

 

 

===ランキングへの参加始めました↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング