
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 2016012301

 

父親との豆まき攻防戦は、私の守備不足により敗戦となりました。

どうもこんにちは、敗者するめだです。

 

昨日の記事に書いた、父親との豆まき攻防戦、

「私の部屋には撒かないでよ!」

の私の先制により、なんとか自室への豆まきは阻止したものの

その言葉通り私の部屋以外に散乱する豆

…そして、片付けられない豆……うおおおおん!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

真夜中、何度も豆を踏んで潰しました。

朝方、何かを蹴飛ばし「虫でも蹴飛ばしたか!?」と見た先には

勢いよく転がる豆。

 

来年からは、

「豆を撒いたらその日中にお片づけすること!」

と言葉を付け加えようと思います。

 

…今、パソコンしている私の横にも豆がひとつぶ…ふたつぶ…。

…片付けはちゃんと最後までしましょう!?片付けまでが豆まきだ!

撒いて終わりじゃなくてさ!

 

 

 

そんな傷心な心を癒してくれるのは、男前さんしかいない!

…と言う訳で、『関ジャニ∞クロニクル』より「英会話伝言ゲーム」。

 

 

f:id:kaori0929:20160204112627j:plain

 

横山「やっぱり村上さんですよ。」

 

f:id:kaori0929:20160204113723j:plain

 

錦戸「うぅーん……。」

 

おっと、いきなり男前。いきなり、イケメン。

おや?今日のコーナーは、「イケメンスポーツ」だったかしら?

イケメンスポーツならだんとつ優勝だぞ?

 

f:id:kaori0929:20160204113838j:plain

 

そんなイケメンなお顔をアップでもどうぞ。

イケメンスポーツ、どんどん参加していくべきだよ、本当に。

 

f:id:kaori0929:20160204114005j:plain

 

横山「ミドルシートのことをメイプルスイーツと言いました!」

 

f:id:kaori0929:20160204114047j:plain

 

一拍考えられたときのこのお顔。美しいですね。

 

ミドルシート、なんとかしてメイプルスイーツに変わりませんか?

万国共通で、本日よりミドルシートはメイプルスイーツで

通じるようになりませんか?

 

f:id:kaori0929:20160204114209j:plain

 

村上「なんでやろなぁ?」

 

f:id:kaori0929:20160204114237j:plain

 

横山「ほんま、お互いどんな耳してんねやろな?」

 

f:id:kaori0929:20160204114319j:plain

 

村上「いや…ほんま……。」

 

大丈夫!英語話せなくても大丈夫!!!

 

関西弁を万国共通後にしてしまえばいいんだから!!!

 

(オイコラマテ)

 

f:id:kaori0929:20160204114527j:plain

 

今回のテーマは、

「海外でのトラブルに役立つ英会話」

にて伝言ゲーム。

 

f:id:kaori0929:20160204114537j:plain

 

錦戸「旅行行ったうえで起きそうな問題やん!」

 

横山「村上さん見てみ!全然入ってきてないから!」

 

f:id:kaori0929:20160204114641j:plain

f:id:kaori0929:20160204114714j:plain

 

村上「逆にもうこの時点で絞ったろうかな思って。」

 

なにをどう絞んねんな!!!(拙い関西弁でツッコんでみた

 

f:id:kaori0929:20160204114812j:plain

 

そりゃ、横山さんも爆笑するってなもんで……。

 

村上さん……さすがっす。

発言も思考も、規格外で突拍子もなさすぎて素晴らしいっす…。

 

f:id:kaori0929:20160204115022j:plain

f:id:kaori0929:20160204115039j:plain

 

村上「財布かカード落とすんちゃうか?たぶん…」

 

さぁ、全eighterが思ったこでしょう。

 

\ そんな、横山さんじゃあるまいし……。 /

 

まさか、そう都合良くは…問屋が卸さないってなもんで…。

 

 

 

一人目…

「あkぢptrphっひ8、?」

 

f:id:kaori0929:20160204115346j:plain

 

あまりの聞き取れなさに笑うしかないとは、このことで。

 

横山「ワンモアプリーズ!」

 

f:id:kaori0929:20160204115447j:plain

 

あんまりも聞き取れないため、またも爆笑。

 

横山「…ローストビーフって言うてない?」

 

言うてるか!!!∠( ゚д゚)/

ローストビーフ関係してるトラブルってなんですかっ!!??

 

f:id:kaori0929:20160204115606j:plain

 

今回伝言するのは、

「I'm not sure where I lost my wallet.」

「財布をどこでなくしたのかわかりません」

 

横山「I マシュー lost my wallet.

   俺、雰囲気めっちゃうまいですから!」

 

   ただ、何言うてるか全然わからへん…。

   walletってなんか聞いたことあるな…この単語は。」

 

雰囲気大事にハルカに伝言。ハルカから錦戸さんへ。

 

ハルカ「I’m not sure. l lost my wallet.」

 

f:id:kaori0929:20160204120654j:plain

 

錦戸「うわっ!村上くん、当たってるんちゃう?これ!」

 

f:id:kaori0929:20160204120810j:plain

 

「いひっ。」と笑っている錦戸さんが可愛らしいです。

 

「where」が抜けたまま錦戸さんへ伝言。

錦戸「財布なくしたのは、間違いないと思うんですけど。」

 

相変わらず、素晴らしすぎる錦戸さんの英語理解力。

 

錦戸「どこに(where)落としたかわからん…ってなるんかなって。」

 

に!し!き!ど!さ!ん!!

あなたはなんてできるおひとなんですか!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

違和感を感じつつも「where」を抜かしたまま伝言。

しかし、デビットが「この番組っぽくないフレーズ。」とナイスアシスト!

「普通は1つの文。今は2つの文。」

と、できるおひとが再び降臨!!!

 

横山「この番組のことまでわかってる!すごいなぁ!」

 

錦戸「みんな成長してるやんか!」

 

デビット「I'm not sure where I lost my wallet.」

 

f:id:kaori0929:20160204121459j:plain

 

デビットのファインプレーにて「where」が復活!!

 

f:id:kaori0929:20160204121842j:plain

 

そして、アンカー。村上さんの番へ。

 

f:id:kaori0929:20160204121924j:plain

 

デビット「I'm not sure where I lost my wallet.」

 

f:id:kaori0929:20160204121647j:plain

 

村上「最後なに言ってるか全然わからへんわぁ。」

 

横山「どう言う風に聞こえるん?」

 

f:id:kaori0929:20160204122236j:plain

 

村上「I’m not share ワイワイパニック的な…。

 

f:id:kaori0929:20160204122320j:plain

 

横山さん爆笑。

 

 錦戸「まじかよ…。まじかよ、このひと…。」

 

横山「ワイワイパニック出てきた?」

 

f:id:kaori0929:20160204122620j:plain

f:id:kaori0929:20160204122630j:plain

f:id:kaori0929:20160204122639j:plain

f:id:kaori0929:20160204122649j:plain

 

村上「ワイワイパニックに聞こえてんなぁ…最初…。」

 

錦戸「おもろい耳してんなぁ!」

 

…いや、あなたの可愛さにこちらの脳内はワイワイパニックだけども、

まさかの発言にもワイワイパニックが止まらないよ。

 

村上「ちゃうねんちゃうねん!俺もちゃうのはわかってんねんで!」

 

…ワイワイパニックでないことに気づいてくれてよかったよ。

 

村上「もう一回かまへん?」

 

デビットからもう一度伝言。

 

横山「一回ワイワイパニック外そう?」

 

村上「外してな…。」

 

デビット「I'm not sure where I lost my wallet.」

 

f:id:kaori0929:20160204123106j:plain

 

村上「ワイワイ言うてるやん!」

 

横山「ほんまや!そう言われたら俺も聞こえた!!」

 

村上「なぁ!?」

 

f:id:kaori0929:20160204123220j:plain

 

横山「ワイワイ言うてた!」

 

村上「ワイワイ言うてるやろ?」

 

f:id:kaori0929:20160204123334j:plain

f:id:kaori0929:20160204123345j:plain

 

村上「ワイワイロストやから…なにかなくしたんや!」

 

くりっと動くおめめが可愛らしいですね。

私は、あなた様に対して厳しい目と言うのをなくしそうです。

 

もうワイワイでいいとすら思えてきました。

 

f:id:kaori0929:20160204123508j:plain

 

横山「ワイワイは、どう言う意味なんですか?」

 

f:id:kaori0929:20160204123544j:plain

f:id:kaori0929:20160204124847j:plain

 

村上「why?why?やん! why?why?」

 

あーーー!あなたの脳内とかわいさにこっちは、why?why?だよー!!

 

f:id:kaori0929:20160204124905j:plain

 

あー、これ横山さんの大好物だ。

横山さんの大好物、天然村上さんだ。

 

f:id:kaori0929:20160204125012j:plain

 

村上「あれ?あれ?か!」

 

f:id:kaori0929:20160204125054j:plain

 

とうとう、錦戸さんにも笑われました。

 

f:id:kaori0929:20160204125145j:plain

 

村上「なんで?なんで?」

 

f:id:kaori0929:20160204130310j:plain

 

村上「I wallet !? walletってなんやねん…。」

 

f:id:kaori0929:20160204130422j:plain

f:id:kaori0929:20160204130437j:plain

f:id:kaori0929:20160204130551j:plain

 

村上「あっ!! (おててパチコン) わかった!!」

 

f:id:kaori0929:20160204130616j:plain

f:id:kaori0929:20160204130632j:plain

f:id:kaori0929:20160204130757j:plain

f:id:kaori0929:20160204130859j:plain

 

村上「ウォレットチェーンとか言うもんな!!」

 

うおおお!!??いいところに気づかれました!!

 

f:id:kaori0929:20160204132023j:plain

 

ウォレットに気づいてこのお顔。

本当に百面相みたいにころころと表情が変わる。

だから、見ていて幸せな気持ちになるんだ。

 

f:id:kaori0929:20160204132154j:plain

 

村上「いきます!」

 

\ はい! どうぞ!! /

 

f:id:kaori0929:20160204132228j:plain

f:id:kaori0929:20160204132340j:plain

f:id:kaori0929:20160204132403j:plain

 

村上「I’m not share why why lost my wellet.」

 

f:id:kaori0929:20160204133504j:plain

 

村上「しまった!なんでやなんでや!」

 

f:id:kaori0929:20160204133527j:plain

 

村上「なくしたぞ!俺の鎖!

 

\ ドッカアアアアアン!! チュドォォォォォン!!! /

 

ああ、地球の中心でマグマが萌えのあまり爆発した…。

 

ぽんこつ…ぽんこつかわいい。…ぽんこつ…とんこつ…ぽんこつ。

 

f:id:kaori0929:20160204135135j:plain

 

スタッフ「不正解です。」

 

村上「だろうな。」

 

f:id:kaori0929:20160204135311j:plain

 

錦戸「一番最初なんて言ってました?このゲームが始まる前。」

 

f:id:kaori0929:20160204135458j:plain

 

村上「えっ?…一番最初…?」

 

f:id:kaori0929:20160204135532j:plain

 

錦戸「どうせ、なんとかとなんとかを…つって。」

 

f:id:kaori0929:20160204135614j:plain

 

村上「財布とカード…。」

 

f:id:kaori0929:20160204135645j:plain

f:id:kaori0929:20160204135658j:plain

 

村上「さっ…財布!?」

 

f:id:kaori0929:20160204135802j:plain

 

村上「財布!?」

 

f:id:kaori0929:20160204135933j:plain

 

村上「ウォレットチェーンて!!」

 

f:id:kaori0929:20160204135955j:plain

 

村上「こっち(財布)か!?」

 

f:id:kaori0929:20160204140056j:plain

 

村上「あぁー!!!こっちかぁあ!!

   チェーンやんけ!!こっち!!」

 

f:id:kaori0929:20160204141303j:plain

 

横山「そっちピックアップする思えへんやん、俺らも。」

 

f:id:kaori0929:20160204140349j:plain

 

村上「そらそやな、そらそやわ。」

 

横山「今まで生きてきて「チェーンなくなった!」ってないやん?」

 

錦戸「なくさんためのチェーンやからね。」

 

 

あっ、村上さんがミラクル起こした。ミラクル起こしてもうた…。

 

ぽんこつ + かわいい = ミラクル

 

新たな方程式が誕生したよ。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング