
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 2016012302

 

先日、お部屋の片付け&掃除をしたするめだです。

収集癖で物欲がありすぎる私、部屋にいろんなものがこれでもか!!

とぎゅうぎゅうに押し込まれている状態でございまして。

しかも、我が部屋収納ゼロ。…クローゼットだとか、押入れだとか

そう言う作り付けの収納が無いんです。棚をいくつも置いて

なんとかその中に収納している状態。

 

…そんな状態で物が溢れかえっているものだから、ある日突然

「なんだこの部屋はー!!ごちゃごちゃじゃないかー!!」

と、脳内の山が噴火致しました。

 

思いついたら吉日な性格なので、即100均に行き、収納アイテムを

購入し、まる2日がかりで片付け&掃除をしました。

その甲斐がありまして、いらないものは処分することができましたし、

新たな収納スペースの確保、今あるものもきちんと収納をすること

ができました。

 

年1回の大掃除を新年始まって1ヶ月でした気分です。

年1回の大掃除って、やっぱりひとには必要な行事だなと痛感しました。

 

 

 

さて、「関ジャニ∞クロニクル」より「英会話伝言ゲーム」の

後半戦でございます。

 

f:id:kaori0929:20160205094823j:plain

 

今回伝言するのは、

「I sccidentally locked myself out.」

「うっかり鍵を入れたままドアを閉めてしまいました。」

 

f:id:kaori0929:20160205095516j:plain

 

横山「あい…あくしでんたりー…ろっくまいあうと。」

 

f:id:kaori0929:20160205095602j:plain

 

スタッフ「日本語の意味を…。」

 

横山「私は危険だ。アウトになりそうだ。…みたいなことですか?」

 

f:id:kaori0929:20160205095705j:plain

 

スタッフ「なにをしてるんですか?その…アウトって。」

 

横山「ん…まぁ、鬼ごっこになるよねぇ。」

 

f:id:kaori0929:20160205095812j:plain

 

「I sccidentally locked myself out.」

 

横山「ろくとまいせるふあうと…ろくとまいせるふあうと…。」

 

何回も同じ単語を口ずさんでるの、かわいいです。

そして、この見下ろし加減が大変素敵でございます!!

 

f:id:kaori0929:20160205095947j:plain

 

横山「あいあくしでんたりーろくとまいそるとあうと。」

 

ハルカ「OK!」

 

f:id:kaori0929:20160205100044j:plain

 

横山「えへへへへへへ!マジ!?」

 

ハルカ「I sccidentally locked myself out.」

 

横山「うんうん!そんなかんじ!」

 

ハルカ「間違って自分のドアを鍵かけてしまったので入れない。

    そう言うような意味。」

 

横山「全然わからへん…そんなこと言うてるん?俺。」

 

ハルカ「上手に言えましたよ~?」

 

横山「上手に言うてんの!?しかも、上手に言ってるん?俺。」

 

 

横山さんって「聞いた音をそのまま伝える」ってことに

長けてらっしゃるよねぇ。

 

f:id:kaori0929:20160205100356j:plain

 

ハルカ「I sccidentally locked myself out.」

 

錦戸「まいせるふあうと…なにそれ?」

 

このハルカさんと錦戸さんのお写真が、どこをどう見ても、何回見ても

「カフェでの密会」の図にしか見えんでな…( ̄▽ ̄;)どうしたものか…。

こう…三角関係のもつれによる話し合いin昼間のカフェ…に見える。

 

f:id:kaori0929:20160205100622j:plain

 

錦戸「やばい、これ。俺全然わからへんな。」

 

横山「マジで?」

 

錦戸「全然わからへん。」

 

f:id:kaori0929:20160205100802j:plain

 

錦戸「なんか…ホテル、インロックしたんかなぁ?とか。

   でも、そんなことじゃないのかな?とか…思いつつ…。」

 

f:id:kaori0929:20160205100918j:plain

 

横山「わからんときは、デビット頼るしかないわ。」

 

f:id:kaori0929:20160205101018j:plain

 

錦戸「I sccidentally locked myself out.…みたいなこと言ってる。」

 

スタッフ「英語は聞き取れるんですね。」

 

錦戸「なんか言うてるけど、(意味が)わからへん…。」

 

f:id:kaori0929:20160205101118j:plain

 

錦戸「I sccidentally locked myself out.」 

 

わからないながらも、文法は正確にデビットにお伝え。

 

デビット「OK.」

 

横山「すげぇ!やっぱ、一発!」

 

f:id:kaori0929:20160205101235j:plain

 

そして、やってきましたアンカー村上さん!!

最終滑走者、村上さん!!!

 

ヘッドホンに添えられた手が、なんとも男性らしくて綺麗です。

 

f:id:kaori0929:20160205101325j:plain

f:id:kaori0929:20160205101401j:plain

f:id:kaori0929:20160205101418j:plain

 

村上「なにをなくしたんや…。」

 

この!この、くるりと振り向く一連の流れ!動き!

振り向くだけと言う、造作もない動作がなぜにそんなに美しいのかと!

私は力の限り問いかけたいでございます!

振り向くだけの動きに品があり、美しい……あああ、今日も良い日だ。

今日も村上さんが美しい…今日も良い一日になりそうだ…。

 

f:id:kaori0929:20160205101700j:plain

f:id:kaori0929:20160205101923j:plain

 

デビット「I sccidentally locked myself out.」

 

f:id:kaori0929:20160205101738j:plain

 

横山「聞き取れた?」

 

f:id:kaori0929:20160205101815j:plain

 

村上「(ううん…と首を横に振る)」

 

f:id:kaori0929:20160205101940j:plain

f:id:kaori0929:20160205102101j:plain

 

そんな村上さんを見て、こんなにかわいい表情になっちゃってる錦戸さん。

この錦戸さん、ねこっぽい顔してるよなぁ…。

 

f:id:kaori0929:20160205102137j:plain

 

デビット「I sccidentally locked myself out.」

 

横山「前半いけたやろ?」

 

f:id:kaori0929:20160205102217j:plain

 

村上「アヤックスの団体さんな?」

 

横山「アハハハハハ!!!」

 

どこにアヤックスの団体さん出てくるねーん!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

f:id:kaori0929:20160205102328j:plain

 

錦戸「アヤックス?」

 

f:id:kaori0929:20160205102356j:plain

 

横山「団体さん出てきてた?」

 

f:id:kaori0929:20160205102427j:plain

 

村上「アヤックス団体さんって聞こえてんけどなぁ…。」

 

団体さんって思いっきり日本語やないかー! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

f:id:kaori0929:20160205102552j:plain

 

デビット「I sccidentally locked myself out.」

 

f:id:kaori0929:20160205102808j:plain

f:id:kaori0929:20160205102610j:plain

 

横山「アハハハ!言われたら聞こえる!!」

 

f:id:kaori0929:20160205102707j:plain

f:id:kaori0929:20160205102721j:plain

 

村上「あっ!鍵か!!」

 

おっ?かわいらしいぞ?小学生みたいな反応がかわいらしいぞ?

 

f:id:kaori0929:20160205102938j:plain

f:id:kaori0929:20160205102953j:plain

 

村上「鍵か!」

 

ひゃー!!連呼するたびに、かわいさ増してるよー!!(*´→∀←`)

 

f:id:kaori0929:20160205103053j:plain

 

村上「鍵か!!!」

 

まぁ、嬉しそうに「鍵!鍵!」って連呼して…。

なくしてた鍵でも見つかったのかな?

verry prettyですよぉー(◕ω◕✾)

 

f:id:kaori0929:20160205103220j:plain

 

村上「せるふ…あうと…。」

 

かわいいから一転、急にかっこよくなりました。男前になりました。

 

そんなにひゅるると表情を変えないで頂きたい。

どの表情も魅力的すぎて、受け止めるこちらの容量が

軽く満杯になってしまいます。

 

f:id:kaori0929:20160205103340j:plain

 

村上「うあああああ!!!(髪ガシガシガシ)」

 

…おみゃーは、ねこか。ねこなのか…( ̄▽ ̄;)

 

…一緒に居すぎると似るって言うもんね。

…ちーちゃん見てそうなったの?

でも、ねこはそれ、後ろ足でやるんだよ。

後ろ足でガシガシガシッ!って。

 

f:id:kaori0929:20160205103628j:plain

 

錦戸「うあーーー!!」

 

村上「せるふ…あうと……。」

 

横山「やっばい!やばい!!」

 

むーらかーみさぁーん!顔、真っ赤になっちゃってるよー?

 

f:id:kaori0929:20160205105803j:plain

f:id:kaori0929:20160205105813j:plain

 

村上「アヤックス団体さん、lock self out.」

 

そんなにも男前な表情で言われてしまいますと、

なんとも正解な気がしてきます。

 

f:id:kaori0929:20160205105942j:plain

 

しかも、言いながらこのかわいい表情って言うのがたまりません。

なんでお口むっ!ってするの!かわいすぎるでしょ!

 

f:id:kaori0929:20160205110046j:plain

f:id:kaori0929:20160205110057j:plain

 

村上「この鍵では、アヤックスさんの家は開きません。」

 

チミ、団体さんって言うたやないかー!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

団体さんどこ消えてーん!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

しかも、「家」ってどっから出てきてん!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

海外旅行、関係あらへんやないかーーい!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

……ゼェハァゼェハァ…一気にツッコむと息切れ起こすぜ。

 

f:id:kaori0929:20160205110254j:plain

 

最後にキリリとキメるんやないわーーい!! (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

男前の言うことはなんでも正解!って言いたくなるやないかーーーい!!

(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

……パタリ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃……私もうだめ…

…ちゃぶ台、吹っ飛しばすぎた……もう体力皆無です…。

 

 

スタッフ「不正解です。」

 

村上「でしょうね。」

 

f:id:kaori0929:20160205110501j:plain

 

村上「えっ?」

 

横山「ホテルのトラブルっすよね。これ。」

 

f:id:kaori0929:20160205110545j:plain

 

スタッフ「部屋の中に鍵置いたまま出てきちゃった。」

 

村上「あぁー!なるほどぉー!!」

 

…むっ……無意識でウィンク飛ばしてきおった……

…無意識ってこわい…無意識でウィンクこわい……

破壊力強すぎるわー!!

 

f:id:kaori0929:20160205110759j:plain

 

村上さんが存在していると、村上さんが魅力的すぎて萌えのあまりに

富士山は噴火するし、マグマは爆発するし、ちゃぶ台もひっくり返るんだ

ってことが理解できました。

 

…もうそろそろ、地球が爆発して新たな星が誕生する…。

(…くらい、村上さんが魅力的だと精一杯お伝えしたいのであります。)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング