
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

関ジャム 20160207

関ジャム完全燃SHOW

 

それは、1週間前の『関ジャム完全燃SHOW』での次回予告にて。

ふと映ったセッションシーンでのこと。

ど真ん中に陣取っておられるは、村上さん。

 

…ん? 村上さんが真ん中にいた気がしたぞ?

 

ほんの数秒のシーンのまさかの出来事に、しばらくフリーズした。

 

グループでいると自ずと、決められていなくとも立ち位置と

言うものはできてくるもので。踊っていれば、入れ替わり立ち代り

位置は変わっても、それでも”そこにいる頻度”の少なさは否がおうにも

わかる。…決して、センターにいることの多くないひと。

端っこ、後ろ、そこが多いひと。

だからダメだとは思わなくとも、やっぱりいつかはセンターにと

思ってしまうのがファンの性。

センターに立っている村上さんが見たい……と。

 

 

 

そして、放送された、KANA-BOONさんをゲストに迎えての

関ジャム完全燃SHOW』。

セッションするのは、KANA-BOONさんの『なんでもねだり』、

そしてKANAーBOONさんから楽曲提供頂いた『ナントカナルサ』。

 

f:id:kaori0929:20160212142953j:plain

 

それは、夢でも空想でも、ましてや私の妄想なんかじゃなかった。

 

f:id:kaori0929:20160212143023j:plain

 

自身の左側にギター隊。

 

f:id:kaori0929:20160212143052j:plain

 

右側にベース隊。

 

f:id:kaori0929:20160212143111j:plain

 

後ろにドラム隊がいて、

 

f:id:kaori0929:20160212143153j:plain

 

真ん中に村上さんがいた。

 

f:id:kaori0929:20160212143232j:plain

 

楽器数の関係上だったのかもしれない。

それでも、”真ん中に”と言うのが泣けるほど嬉しかったんだ。

 

f:id:kaori0929:20160212143420j:plain

 

「どうしてそんなにもセンターにこだわるの?」

 

そう聞かれたとき、上手に返せる言葉も自分の気持ちを綺麗に表現

できる言葉も私は持ち合わせていない。

けれど、端っこや後ろにいることが多いと、おのずと目立たない訳で。

目立たないと、カメラに抜かれる回数も、画面に映る回数も少なくて。

 

f:id:kaori0929:20160212144310j:plain

 

自分が好きだと思っているひとだから、素敵なところ、良いところ、もちろん

こう言うとこはちょっとなぁーってところも知ってるひとだからこそ

もっといろんなひとに見て欲しい、知って欲しいって思うからかもなぁ。

 

f:id:kaori0929:20160212144437j:plain

f:id:kaori0929:20160212144446j:plain

 

あとはやっぱり、画面に映ってもらえないとファンは見れないですから(笑)

見たいんですよ、村上さんのことをもっと。

 

だから、他のメンバーよりカメラ割りが少ないと、

「もぉおお!!!村上さんのカメラ割り少ないじゃん!!!」

と地団駄踏む子どもような気持ちになるんです。

…まるで駄々っ子なんだけど。

 

f:id:kaori0929:20160212144655j:plain

 

こんなにも素敵なひとで、かっこよくて、かわいくて、美しくて、

綺麗で、男前で、一本気で、自分がコケたところもまるっと見せてくれる

ありのままなひとで。

 

何をするにもまわりのひとが第一で、でも自分の気持ちもしっかり持ってるひと。

 

f:id:kaori0929:20160212144914j:plain

 

昔は、前に出るだけだった。ただただ、前に出ていた。

それが自分の役割なんだと信じて。

 

だけど、ここ数年、他のメンバーが前に出ること、しゃべることができる

ようになってくると、スッと後ろに下がり退かれるようになった。

自然と、カメラに映ることも減り、発言回数も減った。

 

まだテレビ番組ではその状態を見ることは少ないけれど、

コンサートともなればその状態は歴然で。MCでの発言回数は、ここ数年

グンと減りました。…MC総集編、ほんに映ってないよなぁと淋しくなる。

 

f:id:kaori0929:20160212145244j:plain

f:id:kaori0929:20160212145306j:plain

f:id:kaori0929:20160212145315j:plain

 

「ずっと村上さんにセンターを張っていてほしいか?」

そう聞かれたとき、私は首を縦には振れない。

ここまで、「村上さんがセンターで嬉しかった。」とこれだけ言ってきて

なんだとは思うけれど、ずっとセンターでと言うのは思わない。

 

f:id:kaori0929:20160212145438j:plain

 

それは、真ん中でバン!とセンターを張り続けるよりも

こうやってメンバーを支えている村上さんが大好きだから。

 

縁の下の力持ちで、誰かを支え、包み込んでいるあなたが好きで、

そんなあなたに憧れているから。

 

f:id:kaori0929:20160212145554j:plain

 

この目線の先には、丸山さんがいるんです。

 

f:id:kaori0929:20160212145649j:plain

 

こんなキラキラな笑顔の先には、いつだってメンバーがいるの。

 

f:id:kaori0929:20160212145713j:plain

 

それを受けた丸山さんも、こんなにも素敵な笑顔になるの。

 

ねぇ、こんなの見てたらずっと前だけ見てて…とは思えないじゃない。

村上さんの目線の先には、いつだってメンバーがいてほしいの。

 

コンサートのMCも、グイっと体をメンバーに向けてしゃべってるあの

村上さんの後ろ姿が好きだし、メンバーの話を聞きながら笑った村上さんの

大きな笑い声をマイクが拾っちゃって、会場全体が釣られ笑いをする…

あの状態が好きなんだ。

 

f:id:kaori0929:20160212145934j:plain

f:id:kaori0929:20160212145942j:plain

 

悔しいけど、村上さんに素敵な表情をさせられるのはメンバーなんだよなぁ…。

ファンにはさせられない、素敵な表情の先にはいつだって、メンバーがいる。

 

メンバーの関係性って素敵だなって思うと同時に、ほんのちょっと…悔しくなるんだ。

 

f:id:kaori0929:20160212150135j:plain

 

ずっとセンターではいないでください。

でも、たまにはセンターに立ってるあなたを見せてください。

 

矛盾だらけだし、ただの我がままなファンの戯言です。

 

f:id:kaori0929:20160212150258j:plain

 

いつだって、私の心のドセンターを張っているあなただからこそ

ほんのちょっとでも、素敵なひとなんだよってことをいろんな方に知ってほしい。

…そして、他のメンバーが映るのと同じ回数、あなたを見ていたいって思う。

 

私の中のキラキラ光るイチバンボシ。一等星。

だからこそ、

「ねぇ、あの星綺麗だよ。」

って、子どもが親に伝えるみたいに、私も誰かに伝えたい。

 

f:id:kaori0929:20160212150727j:plain

 

村上さんと言う、イチバンボシの輝きと綺麗さが伝わりますように。

 

 

ファンにとって村上さんはどこにいたって、センターで

イチバンボシで、一等星なんだけど。

それがもっと……ね。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング