
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 2016022001

 

元気コン大阪公演の夜に欠けた歯をずっと放置しておりまして、

この度やっと歯医者に行きましたところ

「神経を抜いた方がいい。」

と言われ、早めに歯医者さんに行かなかったことを後悔している

するめだです。こんにちは。

先日は麻酔を打たれ、ビビりの境地に達しました。

しばらく通院です。頑張ります。

みなさま、早期治療は大切です。

 

 

 

今日は、「関ジャニ∞クロニクル」より「なのにさんを探せ」。

 

f:id:kaori0929:20160223144621j:plain

 

おててが集合しているだけで、こんなにもかわいい。

 

f:id:kaori0929:20160223145144j:plain

 

鬼気迫るくじ引きの結果……、

 

f:id:kaori0929:20160223145221j:plain

 

ロケ⇒横山さん安田さん村上さん

バラシ⇒渋谷さん錦戸さん

 

と言う結果に。

 

f:id:kaori0929:20160223145318j:plain

 

「ロケ」の札を引いて、札を見ながら恨めしそうな顔してる

かわいい子には触れるべくよね?これ、触れなきゃいけないところよね。

 

 

 

f:id:kaori0929:20160223145421j:plain

 

それでは、なのにさんロケより村上さんのロケ部分引っこ抜きます。

 

 

 

 

f:id:kaori0929:20160223145454j:plain

 

今回のロケ場所は、浅草です。

 

f:id:kaori0929:20160223145609j:plain

f:id:kaori0929:20160223145621j:plain

 

村上さんは雷門前からロケ開始。

あなた…また人通りの多いところから開始で…( ̄▽ ̄;)

ひとが集まりすぎてパニックになっても知らないからなぁー!

知名度高いんだからなぁー!

 

村上「まぁ、行きますか。まぁ、浅草ですからね。ここに雷門もあって…。」

 

f:id:kaori0929:20160223145854j:plain

 

大倉「似合うなぁ、浅草。」

 

f:id:kaori0929:20160223145946j:plain

 

渋谷「いっつもおるやろ!たぶん、これ。」

 

下町が似合う庶民派アイドル村上さん。

街が似合うのもだけど、やけにその和風な匂いのなのにジャケットが

すごく似合っているよ。それこそ、人力車引いてる車夫さんみたい。

 

f:id:kaori0929:20160223151618j:plain

 

村上「あんまり数打たずに、パチンと決めるわ!少数で…。」

 

f:id:kaori0929:20160223151734j:plain

 

渋谷「インタビューされる側やろ、これ。」

 

f:id:kaori0929:20160223151819j:plain

f:id:kaori0929:20160223151833j:plain

f:id:kaori0929:20160223151906j:plain

 

きょろきょろと目線を動かす村上さんのかわいさたるや…。

 

f:id:kaori0929:20160223152001j:plain

 

商店街にて、外国人観光客を発見。

 

f:id:kaori0929:20160223152055j:plain

 

村上「Do you speak English?」

 

おおお?ここで英会話伝言ゲームの成果が!?

 

観光客「Yes.」

 

f:id:kaori0929:20160225110725j:plain

 

観光客「中国人です。」

 

村上「あっ、中国ねぇ!」

 

中国人観光客「Yes.」

 

村上「OK!OK!」

 

f:id:kaori0929:20160303135903j:plain

 

村上「なにで来たんですか?」

 

中国人観光客「???」

 

村上「What is…journey? What is journey?」

 

中国人「???」

 

What is journey

 

翻訳すると

 

旅とはなんですか?

 

そりゃ、そんなこと聞かれたら驚くわい!!!

 

f:id:kaori0929:20160303140628j:plain

 

村上「Japanese journey?」

 

Japanese journey

 

訳しますと

 

日本の旅

 

おしい!先ほどの文章と繋げるとなんとなく言いたいことはわかる!!

 

f:id:kaori0929:20160303140505j:plain

 

村上「Two women?」

 

f:id:kaori0929:20160303140255j:plain

 

中国人観光客「What?」

 

f:id:kaori0929:20160303140725j:plain

 

村上「China Japan two women?」

 

言おうとしてることはわかるよー!

聞こうとしてることはわかるよー!!

 

村上「Two humen?」

 

女性から離れたー!人間になっちゃったー!

 

f:id:kaori0929:20160303141111j:plain

 

中国人観光客「Come here for visiting.

       visit in Japan.」

 

f:id:kaori0929:20160303141235j:plain

 

村上「visit…in Japan?」

 

中国人観光客「Yes!」

 

f:id:kaori0929:20160303141327j:plain

 

村上「visit in Japanね……。

 

   visit……カード会社かなんかかね?」

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ズサー………

 

大倉「それ、VISAや!!!」

 

f:id:kaori0929:20160303142019j:plain

 

クロニクルって、エイトの今まで見たことのない面を引き出して

くださっていて、その最たるもののがドッジボールでの大倉さんの

腹黒さだと思っているんだけど……

なかなかな勢いで、村上さんのポンコツっぷりも露呈されてるよね…。

 

f:id:kaori0929:20160303142141j:plain

 

…エイトで一番の知識人だと…常識人だと……しっかりもので賢いと

イメージをお持ち頂いているのに……

 

てんでポンコツな部分がある。……ポンコツかわいい部分がある。

 

f:id:kaori0929:20160303142308j:plain

 

いいんです、そのままで。英語ペラペラになられたら驚きます。

 

あなたはいつまでも、

「関西弁と共通語と2つしゃべれんねん!2カ国語しゃべれんねん!!」

って言っててください。英語はしゃべれなくて大丈夫でございます。

 

 

f:id:kaori0929:20160305013132j:plain

 

マクドナルドの前に村上さん。

なんだかすごいコラボレーションの画づらだなと思ってしまいました( ̄▽ ̄;)

 

f:id:kaori0929:20160305013229j:plain

 

次に村上さんが目をつけられたのは、

「浅草なのに、田園調布ロマン。」

 

f:id:kaori0929:20160305013314j:plain

 

村上「ちょっとだけいいですか?フジテレビなんですけど。」

 

店員さん「OK!」

 

しかし、店員のおばちゃんはお客さんとお話中。

しかもそのお客さんが外国人の方で、おばちゃん英語で対応中。

 

f:id:kaori0929:20160305013435j:plain

 

村上「浅草なのに、(店名が)田園調布言うてて、英語しゃべれるって言う…。

   カヲス…。」

 

渋谷「めっちゃ(英語)しゃべるやん。」

 

f:id:kaori0929:20160305013619j:plain

 

私としましては、村上さんと言う美男子でお金持ちである方が

庶民の憩いの場であるマクドナルド前におられたって言う衝撃の画ヅラの方が

素晴らしくカオスでございましたけども(笑)

 

f:id:kaori0929:20160305013753j:plain

 

…一瞬……マック行くことあるんかな?…って考えてしまったよ。

きっと…ないでしょう……。

 

f:id:kaori0929:20160305013814j:plain

 

村上「What’s your name?」

 

おばちゃん「My name is Kazue Watanabe.」

 

日本人のふたりが、わざわざ英語でしゃべってる…

これもなかなかなカヲス。。。。

 

f:id:kaori0929:20160305014014j:plain

 

おばちゃん「You’re television inside?」

 

村上「Yes!Yes!」

 

f:id:kaori0929:20160305014217j:plain

 

おばちゃん「oh!!!…ねぇねぇねぇねぇ!!」

 

村上「ねぇねぇちゃうやん!!!…英語でせっかく言ってたのに…。」

 

あっはっは!!一気に日本語になった。

 

f:id:kaori0929:20160305014343j:plain

 

村上「(このお店の)おすすめってどれですか?」

 

おばちゃん「オススメ、はい、こっち来て。」

 

f:id:kaori0929:20160305014434j:plain

 

村上「決め打ちやからもう…。」

 

おばちゃん「はい、これ!」

 

村上「これやって。」

 

f:id:kaori0929:20160305014538j:plain

 

おばちゃん「Do you know?」

 

村上「北斎北斎葛飾北斎ね。」

 

おばちゃんがせっかく英語で対応してくれとるのに、

日本語で返したー!!

 

f:id:kaori0929:20160305014719j:plain

 

おばちゃん「私、特許持ってるんです。」

 

村上「えっ!?」

 

f:id:kaori0929:20160305014852j:plain

 

おばちゃん「布にプリントすると言う。」

 

村上「あぁー!そうなんやぁー!」

 

おばちゃん「これみんな布。」

 

f:id:kaori0929:20160305015006j:plain

 

おばちゃん「いろんなテレビとかがね、放映してくれたの。10何年前。

      それからテレビ出るのイヤになっちゃうのよ。」

 

f:id:kaori0929:20160305015113j:plain

 

村上「今めっちゃ出てまうけど、大丈夫?」

 

おばちゃん「あっはっはっは!…ついでに洋服!洋服持ってきて!」

 

f:id:kaori0929:20160305015255j:plain

 

村上「めっちゃテレビ好きやんか!」

 

おばちゃん「あははは!!」

 

f:id:kaori0929:20160305015437j:plain

 

村上「テレビいやや言うてるのに、出たい。」

 

f:id:kaori0929:20160305015455j:plain

 

おばちゃん「出ないよ。出さなくていいよ。」

 

f:id:kaori0929:20160305015535j:plain

 

おばちゃん「はーい!」

 

…なんか、……どえりゃー柄のジャケット出てきたぞ…。

 

f:id:kaori0929:20160305015614j:plain

f:id:kaori0929:20160305015627j:plain

 

今までは、服は脱がされてたり・脱ぎかけだったりがセクシーで素敵だと

そればかり思ってきたけども、最近は服を着せられているシーンの方が

自然で好きだなと思うようになってまいりました。

…これも、一種の心境の変化でしょうか…

(考えてることが、どうにも変態なのはほっといてやってください。)

 

f:id:kaori0929:20160305015755j:plain

 

おばちゃん「ミラノコレクション。ちょっとバリバリしてるけどね。」

 

村上「ほんまやな。」

 

f:id:kaori0929:20160305015859j:plain

f:id:kaori0929:20160305015910j:plain

 

おばちゃん「ほら!かっこいい!!」

 

この2枚のお写真、好きだな。”着させられてる感”と”着せてもらってる感”が

同居していてかわいいです。

顔伏せてるってのも素敵ですね。

 

…しかし、インナー着てジャケット着てるのに、その上に着れるこの

ジャケットの大きさたるや…相当大きいな。

 

f:id:kaori0929:20160305020128j:plain

 

村上「あー、裏地もな。」

 

おばちゃん「うん、そう!」

 

f:id:kaori0929:20160305020239j:plain

 

おばちゃん「今度買ってね!50万!!」

 

 

f:id:kaori0929:20160305020312j:plain

 

村上「えっ!!??」

 

f:id:kaori0929:20160305020410j:plain

 

村上「うせやろ!?」

 

50万、買える買える。あなたなら買える。

なんて言ったって、

あなたが出会ったその日にポンと買った

あの猫、20万。

 

買える買える。全く無問題。買える。

 

f:id:kaori0929:20160305020640j:plain

 

おばちゃん「あの特許がねぇ…。」

 

村上「特許はもうええわ。」

 

f:id:kaori0929:20160305020718j:plain

 

最終的に、村上さんの手に負えなくなったおばちゃん(笑)

 

村上「ずっとしゃべってんの。」

 

 

 

浅草ロケ前編をアップしてみました。

以前にキャプチャ記事を上げさせて頂いてから2週間ちょっと。

仕事が忙しいのと、気持ちが沈んでいたので書けなかったのですが

やっぱりこうやって村上さんのことを話させて頂ける場があるって

楽しいなぁ、ありがたいなぁと思いました。

 

f:id:kaori0929:20160305021120j:plain

 

一方的だし、自己満足でしかないですけども、

村上さんは、こんなにも素敵なひとなんだよー、

村上さんは、こんな素敵なところをお持ちの方なんだよー

って言うことをこれからも発信させて頂ければいいなぁと思いました。

 

さて、浅草ロケ後編も書くぞぉー!!

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング