
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

マーメイド 青春ノスタルジー に見る 王子様

 

先日、ふとTwitterを見ていると、大好きなアニメーション監督であります、

新海誠監督の『秒速5センチメートル』が放送されると知り、慌てて録画

予約をしました。

今後、『ほしのこえ』と『言の葉の庭』も放送されると知り、

楽しみが止まらない、するめだです。

こんにちは。

3作品とも素敵な作品なので、よろしければ見てみてください。

 

 

 

今回は、「~に見る王子様」シリーズ。

カウントダウンライブ2009-2010より『マーメイド』、

そしてJUKE BOXより『青春ノスタルジー』。

 

この2曲をピックアップして、何が言いたいのかと言いますと

「村上さんのダンスは、すごく綺麗」

と言うことです。

 

まずは、『マーメイド』から。

 

f:id:kaori0929:20160310134544j:plain

 

前列(下段)中央が村上さんです。

立たれてるだけなのに、すごく色気があると思いませんか。

 

f:id:kaori0929:20160310134749j:plain

 

このダンスのポージング。

村上さんは、ポージングの取り方がすごく上手だと思います。

手の角度、体の角度、顔の角度、そのひとつひとつがすごく綺麗なんです。

 

f:id:kaori0929:20160310134950j:plain

 

体感がしっかりしておられるので、バランスを取らなきゃいけない

ポージングもしっかりと決まるんです。

 

f:id:kaori0929:20160310135100j:plain

f:id:kaori0929:20160310135112j:plain

 

遠目から見てもすごく綺麗なポージングなのがわかるのですが

…欲を言えばカメラ割りをアップにしてほしかったなぁ……なんて。

 

f:id:kaori0929:20160310135304j:plain

 

村上さんの足の長さがいつになくはっきりとわかるこのシーン。

 

身長170cmと決して高い方ではなく、むしろ低い方の部類に入ってしまう

のかもしれませんが、手足が長いんです。ほどよく長く伸びた手足を自在に

操り、美しく踊られる姿は王子様そのものです。

 

f:id:kaori0929:20160310135850j:plain

f:id:kaori0929:20160310135903j:plain

 

腰元に手を添えられ、王子様が歩かれております…。

 

f:id:kaori0929:20160310140500j:plain

 

村上さんがセンターで踊られ、ソロで踊られ、その行き着く先が

歌ソロパートだったこの『マーメイド』は神様からの贈り物ではないかと

思いました。

 

そんなカウントダウンコンサートの『マーメイド』が横山さん発案で

横山さんプロデュースだと知ったときは、「あぁ、なるほど。」と

納得しました。

 

横山さんが「間奏は村上で。」「僕ら引き連れて踊ってくれ。」と

言われたそうで…。あぁ、やっぱり神様は横山さんのことなのかなと

思いました。

 

 

 

続きまして、『青春ノスタルジー』。

 

f:id:kaori0929:20160310141430j:plain

 

『マーメイド』から4年後の2014年のツアー。

中央からのムービングステージでの1曲。

 

f:id:kaori0929:20160310141528j:plain

f:id:kaori0929:20160310141542j:plain

 

以前にも言いましたが、村上さんとスタンドマイクって最強コンボだと思います。

 

スタンドマイクに手を添えられて目を伏せてうたわれる姿から

溢れ出る男の色香。色付けを最低限しかされていない、静かなシーンから

溢れ出る大人の色香ってたまらないものがあります。

 

f:id:kaori0929:20160310142017j:plain

f:id:kaori0929:20160310142027j:plain

f:id:kaori0929:20160310142037j:plain

f:id:kaori0929:20160310142053j:plain

 

すっと伸びた腕をしなやかに動かして踊られるその姿から

溢れ出る上品さ。品のあるお方だからこうもしなやかに踊られるんだろうな。

 

f:id:kaori0929:20160310142217j:plain

f:id:kaori0929:20160310142237j:plain

 

スタンドマイクに添えられる、左手が素敵です。

 

f:id:kaori0929:20160310142615j:plain

f:id:kaori0929:20160310142625j:plain

f:id:kaori0929:20160310142636j:plain

f:id:kaori0929:20160310142649j:plain

f:id:kaori0929:20160310142700j:plain

 

右から3人目が村上さんです。

 

以前、丸山さんが言われてました。

「村上くんのターンは綺麗だ。」と。

本当にそのとおりだと思います。

 

軸のぶれない、品のある美しいターン。

 

 

 

いつか、テレビ番組ででも、コンサートででもいいです。

村上さんのソロダンスを1曲見られたら…。

大人っぽいしっとりとした曲調で、柔らかく、色っぽく、美しく

しなやかに踊られる村上さんをみられたらいいなと…

そんなことを思っています。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング