
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

関ジャム 20160410

 

するめだ、ハイボールと牛乳片手に、真夜中の更新です。

 

 

 

あれは、今週の半ばのことだった。

TV誌に掲載された、『関ジャム』水曜日のカンパネラさんゲスト回の

収録風景写真を見たときのこと。

 

水曜日のカンパネラさんとのセッションシーンのお写真。

カンパネラさんの横にいるのが村上さんに見えた。

 

画質が荒く、村上さんだと確信が持てずにいた私は

「きっとこれは、髪型が似てる錦戸さんが村上さんに見えたんだ。」

「これは、錦戸さん。」

と思い込もうとしていた。

 

でもそれは、見間違えるはずなんかなくって。

何度見ても、どう見ても、村上さんで。

 

それでも、「実際は錦戸さんでした。」ってオチが怖くって

ネットでその画像を見たっきり、実際に自分で雑誌の写真を

見ることができなかった。

 

雑誌を…手に取ってめくりはしたんだ。

でもそのページに行き着くよりも先に、雑誌を閉じた。

 

 

 

今日の『関ジャム』。

 

ドキドキしながら見た、次回予告映像の最後。

 

f:id:kaori0929:20160411021342j:plain

 

水曜日のカンパネラさんの横で歌われてるのは、紛れもなく村上さんでした。

 

それを見た瞬間、泣きそうになった。……気づいたら…泣いていた。

 

 

 

f:id:kaori0929:20160411021701j:plain

 

ねぇ、…村上さんがね、ゲストさんと2人で歌ってるの。

 

メンバーが楽器演奏する中…一緒に演奏するんじゃなくって、

マイク持って歌っているの。

 

 

f:id:kaori0929:20160411023622j:plain

 

 

 

私は、もうすぐ、ジャニーズファンを始めてから20年が経過します。

いろんなジャニーズさんを見てきたつもりでいた。

 

なのに、自担さんが、こうやってゲストさんと2人で歌うってだけで

泣けるほどに嬉しい。

 

 

 

歌唱力に定評がある訳じゃない。

贔屓目で見たって、どうやったって、歌がうまい方じゃない。

それでも、まっすぐに歌うあなたが大好きで…。

 

ゲストさんとのセッションが重要視されているこの番組で、

村上さんが”歌う方”として選ばれたことがすごく嬉しい。

 

今日のPUFFYさんとのセッションでは、キーボード演奏こそすれど

マイクがなかった。それでもセッションに参加されていたことが

嬉しかったけど、…でも正直、寂しかった。

 

 

 

先日のイフオアⅧ。

私は村上さんの歌で泣いた。どうしようもなく、泣けた。

 

村上さんがひとりで歌って踊っていること。

見たいと思っていた、「かっこいい村上さん」がそこにいたこと。

 

シャカリキに踊るのではなく、しっとりと、さらっと

歌い踊る村上さんが見れたこと。

 

まっすぐに感情を乗せた歌声に涙が溢れた。

 

「歌は、気持ちやで!!」あなたはおどけて言っていたけど、

その言葉は冗談じゃなかった、本当だった。

 

 

 

デビューして10年以上が経つ関ジャニ∞

そのグループにいて、ひとりでゲストさんと歌セッションをするだけで

泣けるほどの幸せをくれるのが村上さんだ。

 

ゲストさんとの歌セッションが、当たり前じゃない。

マイクだって…ないときがあるんだから…。

 

 

 

村上さんは、いつだって、見たことのない世界を見せてくれる。

 

デビューしたてのグループな訳じゃない。

もう、10周年を経過しているグループにいて

新鮮な、幸せに溢れた世界を見せてくれる。

 

 

 

イフオアⅧの帰り道、友人に言った。

「今ね、”私の自担さんは、すごいひとなんだよ!!”って世界中に叫びたい気分!!」

その気持ちが再来している。

 

 

 

私の自担さんはね、いつまでも見たことのない世界をみせてくれるんだよ。

「無理」なんて言葉、辞書にないんだ。

いろんなものを突破していくひとなんだ。

……ねぇ、すごいひとでしょ?すごいひとなんだよ。

 

 

 

数ヶ月前、センターを張っている村上さんを見て、

嬉しくて、幸せで、泣いた。

今日、ゲストさんと2人並んで、歌っている村上さんを見て

嬉しくて、幸せで、泣いた。

 

 

 

あなたを好きでいてよかった。本当に、本心から、とめどなく

そう思ったんだ。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング