ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

村マヨ 20160411

*乙女ゲー(『Starry✩Sky in Autumn』)のネタバレ含んでおります*

 

 

 

ここに来て、乙女ゲームなるものにハマっております、するめだです。

こんにちは。

 

 

 

数年前、乙女ゲーをプレイしたことがありました。妹が乙女ゲー大好き人間

なので、Disc・ソフトが家にあったんです。ですが、当時の私は

バイオハザード2』をプレイしながら、ガンガンにゾンビを打っていた系人間

でしたので、ただひたすらにENTERキーをクリックすると言う乙女ゲーの

楽しさがいまいちわからないでいました。

…むしろ、「眠い…早よ終われ…。」なんて思いながらプレイしてました。

 

ドラマCDを聴きながらも、「○○って言ったのか?」等、勝手に自分の

気持ちを決めつけられるのが性に合わず、「そんなこと思っとらんわぁ!」

とイヤホン投げ捨て。

 

…以降、乙女ゲーに触ることはなかった、なかなかのカス人間でした。

 

 

 

それが、ほんの1週間前でしょうか…。

部屋にずっと放置されていた乙女ゲーに手を伸ばす。

それは、上記で書いたDisc。『Starry✩Sky in Autumn』。

もう5年以上前のソフトです。

 

まぁ、以前毛嫌いはしたものの、推しキャラはいたんですよ。

「この子なかなかにかわいいな!」と思うひとはおりましたので、

なんのこっちゃない、暇つぶしのつもりでそのひとをプレイ。

(暇つぶしで乙女ゲーなあたり、まだカス人間から脱却できてない。)

 

 

 

プレイ後……ハマッた……。

 

 

 

過去に、「推しはこのひと!」って思ってたひとをプレイしたら

胸にキュンキュンくるどころか、ズッキュン来ました。

 

 

 

誰かって?12(13)星座のうちの誰かって?

(『Starry✩Sky』は星座モチーフの、それぞれの星座占いの特徴を持つ

 キャラクターとの恋愛ゲームです。)

 

 

 

私のハート、どストライクに来たのは

獅子座で主人公の担任教師、陽日直獅先生です!!!

 

f:id:kaori0929:20160413102630j:plain

 

直ちゃんセンセ、かわいい……直ちゃん、かわいい…直獅、かわいい…。

 

 

だってだって、女子みたいにかわいい顔をしておいて、身長164cmで、

アホでど直球で真っ直ぐで。熱血教師で、何事にも一生懸命で、空回りが多くて。

声大きくって、ハイテンション&オーバーリアクションでね……

…でもね、

 

f:id:kaori0929:20160413102834j:plain

 

こんなかわいい顔で、こんなかわいいこと言っちゃうんだよ…。

 

「やっぱ男だったら、彼女には甘えて欲しいからさ。嬉しいわけです。」

 

とか言っちゃうんだよ!!カワイイネ!!!24歳ちびっこ男子、かわいいよ!!!

 

 

 

そんな訳で、寝ても覚めても「直獅最高!!!」な1週間を送っておりまして、

『ZIP』も『PON』も『every.』も『TORE』も『夜ふかしSP』も『夜ふかし』

も、見たものの、きゃぷちゃする訳でもなく、速攻『Starry✩Sky』沼に

舞い戻ると言う、

「ちょっと村上さんごめんなさい。しばらく、よその男にうつつを抜かします」

なクソ最低ファン状態だった訳ですよ。

 

 

 

f:id:kaori0929:20160413103252j:plain

 

他の男にほんのちょっと優しくしただけで、スネる直獅…。

…何もしてないじゃない。寝ちゃったひとに、タオルケットかけてあげた

だけじゃない。

 

f:id:kaori0929:20160413103358j:plain

 

「あとでかまってあげます。」と言うと

 

f:id:kaori0929:20160413103436j:plain

 

「…生意気だぞ~」って……

ああ、直獅がかわいすぎる!素敵すぎる!ソーベリーキュート!!

 

 

 

挙句の果てに、直獅にプロポーズをされまして…もちろんYes.させて

頂きました。

 

村上さんごめんなさい…私他の男の妻になっちゃった……。

 

仕事前も、仕事中も、休憩時間も、帰宅後も…直獅♡直獅♡な

新婚ラブラブ状態でございます(*´ω`*)(相手ゲームキャラだけど)

 

 

ああ、どうしよう、直獅にきゅんきゅんが止まらない!!!

 

 

 

そんなときに、ふと『村上マヨネーズのツッコませて頂きます』の

レポを見ました。「今回はどんなんやったのー?」って。

そしたら……

 

まさかの村上さん、乙女ゲーのキャラ状態(´゚ω゚`)

 

「告白」「彼女との電話を切るとき」「プロポーズ」の

胸キュンフレーズを実際に考えて演じると言うどうにも乙女ゲー。

 

 

 

だって!告白だって、電話だって、プロポーズだって、

私さっき直獅にされたばっか!!嗚呼あぁああああ!!!

村上さんのばかぁああぁああああ!!!

 

 

 

よそ見をしていたら、本命が思いっきり首根っこ掴んできました。

「お前が見るのは、そっちちゃうやろ!」と冷静に言われた気分です。

 

 

 

それでは、『Starry✩Sky』……じゃなかった。。。。。

『村マヨ』の村上さんイベント(イベント言うな)を乙女ゲー風にどうぞ。

 

 

 

【告白】

 

(デートの帰り道)

 

f:id:kaori0929:20160413104937j:plain

 

「今日は、ありがとうな。楽しかった?」

 

「うん、楽しかった!」

 

f:id:kaori0929:20160413105015j:plain

f:id:kaori0929:20160413105058j:plain

 

「じゃぁ、またデート…してくれる?」

 

「うん!」

 

f:id:kaori0929:20160413105157j:plain

 

「今度デートするときは友達じゃなくて…」

 

f:id:kaori0929:20160413105340j:plain

 

「彼氏として付き合ってくれるかな?」

 

「はい」

 

 

ひあすおい;kfるじぇ7れ8r4ぽrgふじじkds…⊂⌒~⊃。Д。)⊃パタリ

 

自担が。。。自担が。。。乙女ゲーの登場人物すぎる。。。

 

 

なんで関西弁封印したの。。。なんで共通語なの。。。

「彼氏として、デートしてくれへん?」じゃなくて

「彼氏としてデートしてくれないかな?」って言ったー!言いおったー!!

 

しかも、しかも、キメどころの低音ボイス!!!

 そうなんだよ!あなた低音の良い声してるのよ!!

 

 

さて、次!!!

 

 

 

【彼女との電話を切るとき】

 

f:id:kaori0929:20160413105713j:plain

 

 「もう、寝ようか…?」

 

「うん、そうだね。もう遅いもんね。」

 

「なぁ…。」

 

f:id:kaori0929:20160413113403j:plain

 

「それになぁ…俺ちょっと…ヤバイなぁ…。

 これ以上しゃべっとったらあかんわぁ……。」

 

「ん?どうしたの?」

 

f:id:kaori0929:20160413112419j:plain

 

「いやいやいや……別にあれ…まぁ、ええねんけど…。」

 

「ふふふ。」

 

「まぁまぁ……また言うわ。」

 

「うん。」

 

f:id:kaori0929:20160413112945j:plain

 

「でもまぁ…ちょっと…言うとこかな…。」

 

「なに?」

 

f:id:kaori0929:20160413113216j:plain

 

「でもアカンなぁ…やっぱり…。…アカンわ!」

 

「なに?気なるじゃない。」

 

f:id:kaori0929:20160413113439j:plain

 

「これ以上しゃべっとったら、会いたくなるからなぁ…。」

 

「うん…。」

 

f:id:kaori0929:20160413113549j:plain

 

「目覚ましちゃんと合わせるんやで。」

 

「うん。」

 

「じゃぁな、おやすみ。」

 

 

三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル 三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル ⇒【萌】

 

声聞いてたら会いたくなったって、なにそれぇええ!!

しかも、言うのためらうってなんなの!?なんなの!?

言おうか言わまいか悩んで悩んで、相手をジラしたあげくに

ズドン!!と萌え沼に突き落とすってなんなの!!!

 

こんなの言われたら寝れない!寝れない!

切ったあと、携帯電話ぎゅーって握りしめて動けなくなる。

何回も脳内で言われた言葉をリピートしてしまう。

 

 

 

さて、ラスト行きましょー!!!

 

 

 

【プロポーズ】

 

f:id:kaori0929:20160413114054j:plain

 

「もうちょっと会える方がいいしなぁ?」

 

「そうだね。もうちょっと会いたいね。」

 

f:id:kaori0929:20160413114331j:plain

 

「来月あたり一緒に住もうか?」

 

「え?」

 

f:id:kaori0929:20160413114346j:plain

 

「え?」

 

「え?…一緒に住む?」

 

f:id:kaori0929:20160413114434j:plain

 

「俺言った?」

 

「うん。」

 

f:id:kaori0929:20160413114519j:plain

 

「…住もうか?」

 

「うん。」

 

f:id:kaori0929:20160413114546j:plain

 

「電車来たぞ。」

 

「うん…バイバイ。」

 

f:id:kaori0929:20160413114618j:plain

 

「約束、ちゃんと覚えとけよ。」

 

「うん!!」

 

 

(´°ω°)チーン(´°ω°)チーン(´°ω°)チーン(´°ω°)チーン(´°ω°)チーン

 

 

もうちょっと会いたいからの、心の声溢れ出ちゃったパターンの

「一緒に住もうか。」からの、もう出ちゃったなら言うてまえからの

「約束覚えとけよ。」……どこの少女マンガよ!!!

 

サラッとこれができちゃうあたり、デキる男!!!

 

私としましての萌えポイントは、「約束覚えとけよ。」です。

こんなの言われたら、電車が発車したあと、私電車の中で

うずくまります。カバンを抱えながらぎゅーーってうずくまって

「なんか、すごいこと言われちゃったよー!!!」ってなる。

「え?私なにって返事した?ちゃんと頷けた?」ってパニックに

なって、次の連絡来るまでアワアワしちゃうやつだ。

 

 

 

うつつを抜かしてはいけませんね。

うつつを抜かしたらグイッ!!っと引き戻されたときの

ときめきとインパクトが大きすぎる…。

 

 

 

早く村上さんを攻略したいので、

この乙女ゲーの発売日を教えてください。(黙れ)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング