
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

夜ふかし 20160418

 

先日、『劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢』を見てきました。

小さい頃から『コナン』が大好きで、劇場版は欠かさず見てきた私。

毎年、春になると「今年も劇場版コナンの季節がやってきた!」

とワクワクする、するめだです。こんにちは。

 

今回の『純黒の悪夢』は、難しい推理シーンがあまりなく

すんなりと見ることができました。

私、コナンのあの専門的知識がないと理解できない、高難易度な

推理の訳がわからず、いつも推理シーンになるとポッカーンと見る他

なかったので、今回はそんなポッカーンな時間がなかったので

作品に見入ることができました。

 

そして、本編後に流される次回予告。

そこでまさかの、平次の声が!!!

平次とは、東の高校生探偵・工藤新一と並び称される西の高校生探偵!

服部平次!!八重歯と同時に関西弁萌えな私には、たまらぬキャラクター!

前回が怪盗キッドとコナンの友情で、今回が黒の組織との対決、

次回が服部平次回だなんて……なんとも熱いじゃないのよ!!劇場版コナン!!

 

…でも実は、一番好きなキャラクターは、高木刑事と佐藤刑事だったりします。

 

 

 

前置きが長くなってしまいまして申し訳ありません。

今回は、『夜ふかし』から。

 

ずぅーっとね、この番組をキャプチャすることのなかった私ですが

1回やり始めちゃったら……そりゃー止まらないよね。

「…1回キャプチャし始めたら沼だ…。」と言う気持ちを、

「座ってしゃべるだけの番組なんだからー。」と言う言い訳で隠して

いたのだけど……キャプチャ…しちゃったんだもん。

 

f:id:kaori0929:20160423110635j:plain

 

こんなにかわいいの、キャプチャしないなんて無理じゃないですか!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

f:id:kaori0929:20160423110722j:plain

 

少し、怪訝なお顔つきから…

 

f:id:kaori0929:20160423110843j:plain

 

こんな可愛らしいお顔つきに、コロッ!と変われるのでは

キャプチャするためのマウス右クリックが止まりません!!!

 

高速でカチカチカチッ!!とうるさいほどに鳴るってなものです。

 

 

 

そして、この日、伝家の宝刀”上目遣い”が冴え渡っておりました…。

 

f:id:kaori0929:20160423111033j:plain

 

放送、数分の場面をキャプった時点でこれ……。

あぁ…⊂⌒~⊃。Д。)⊃パタリ

 

真夜中のねぇー!12時過ぎにねぇー!!

お酒片手に見てる人間にねぇー!!その顔は卑怯なんだよー!!!

…持っていたビール缶がすごい勢いでプルプルしました。

 

f:id:kaori0929:20160423111210j:plain

 

唇はむってやるのも、舐めるのも癖なのは理解しているけれど

無意識でやってたんだからテヤンデイッ!!

…リップクリーム買いましょ…リップクリーム塗りましょ…嗚呼…

 

f:id:kaori0929:20160423111333j:plain

 

カンペを読むのに上目遣い…カンペさんに向かって上目づかい……

そのうち『夜ふかし』で

「村上さんの上目づかい集」

って総集編のVTR流してくれないかしら…なかなかにヲタ歓喜だと思うけど…。

 

f:id:kaori0929:20160423111509j:plain

 

「村上さんの上目づかい総集編」「村上さんのはむはむ食事シーン総集編」は、

ヲタ歓喜なうえに視聴率取れるって思っているよ!

 

 

 

 

f:id:kaori0929:20160423114949j:plain

 

相変わらず、おめめがクリクリとよく動きます(*´ω`*)

 

f:id:kaori0929:20160423115025j:plain

 

タイトルコールするときの、まっすぐな目線すらも

切り取ると逐一かわいいんだよなぁ…。

 

f:id:kaori0929:20160423115525j:plain

 

首をコテッ!て傾けるのなんででしょうね。

逐一、行動が女子……動きがおなご…(* ̄∇ ̄*)フッ

 

 

 

 

f:id:kaori0929:20160423115749j:plain

 

ネクタイ無しスーツ姿を

「普通に赤ちょうちん(居酒屋)だよね。」

と言われた村上さん。

 

f:id:kaori0929:20160423115929j:plain

 

自身も赤ちょうちん(居酒屋)がお好きとのことなので、

そんな村上さんにおすすめの番組をひとつ…。

 

f:id:kaori0929:20160423120023j:plain

 

BS-TBSにて、毎週月曜日夜9時から放送されております

吉田類の酒場放浪記』です。

吉田類さんと言う酒場詩人さん(言わばお酒・酒場好きなおっちゃん)が

いろんな酒場をふらふらします。1回15分×4回分をまとめて一挙放送。

我が家の毎週月曜日夜9時は、吉田類さんを家族揃って見る時間となって

おります。(酒代がなかなかにかかる、お酒大好き一家が家族で見ているのだよ)

 

女性が酒場をめぐる、『おんな酒場放浪記』もBS-TBSにて、

毎週金曜日夜11時30分から放送されております。

 

…なんて言っていたら、居酒屋行きたくなったし、お酒飲みたくなりました。

(毎日飲んでるでしょうが!!)

赤ちょうちんな酒場には、行ったことがないので、行ってみたい!!

 

f:id:kaori0929:20160423120547j:plain

 

村上さん、公園じゃなくて赤ちょうちん連れてって!!

(もちろん奢りで)(* ̄∇ ̄*)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング