ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 20160423

 

ここのところ、自室のヤマトヌマエビの脱皮の回数が多くて

ビックリしている、するめだです。こんにちは。

毎朝起きると水槽のチェックをするようにしているのですが、

見るたびに抜け殻を発見するので、1匹につき複数回脱皮してるんじゃ

ないのかと疑問に思っております。

 

観察している限りは元気そうなので、もうしばらく

様子を見ることにします。

 

 

 

さて、今日は『関ジャニ∞クロニクル』から「英会話伝言ゲーム

 

f:id:kaori0929:20160423214440j:plain

 

横山「みなさん、2020年オリンピックありますから。」

 

錦戸「はい…なんすか?なんすか?」

 

横山「ここでアピールするんすよ、やっぱり。

   ”関ジャニ英語しゃべれるんだぞ!”って。」

 

錦戸「ちょっと…ほんま恥ずかしないっすか?」

 

村上「やばいって!」

 

横山「言うんはタダやろ?」

 

錦戸「そんなことないと思う!」

 

横山「まぁまぁまぁ、あと5年あるから!言うても!」

 

錦戸「5年ってすぐやで?(笑)」

 

横山さんのオリンピックに向けてのアピールがここでと

言うのが、いささか不安しかありませんが(笑)

今回”も”波乱の幕開けとなりました。

 

 

今回のテーマは、

「海外のショッピングでよく使う英会話」

 

f:id:kaori0929:20160423214718j:plain

 

「Ican’t make up my mind.」

 

f:id:kaori0929:20160423214956j:plain

 

横山「???…わんもあぷりーず?」

 

f:id:kaori0929:20160423215017j:plain

 

「Ican’t make up my mind.」

 

f:id:kaori0929:20160423215144j:plain

 

横山「あいきゃんと…めいくあまいまいんど…」

 

f:id:kaori0929:20160423215304j:plain

 

今回伝言するのは、

「Ican’t make up my mind.」

「なかなか決められません」

 

f:id:kaori0929:20160423215346j:plain

 

横山「マインド…?マインドってなんやったっけ?」

 

f:id:kaori0929:20160423215440j:plain

 

横山「でもこれ、伝えれる自信ある!」

 

f:id:kaori0929:20160423215516j:plain

 

スタッフ「日本語の意味が分からないモヤモヤ感は、ないんですか?」

 

横山「全然ないねん、俺。」

 

スタッフ「フフフフフ。」

 

横山「よぉ言われるねん、そう言うの。

   「気持ち悪くなれへんの?」って。全然ならへんねん。」

 

スタッフ「アハハハハ。」

 

f:id:kaori0929:20160423215711j:plain

 

意味は分からないけど、得意の音の聞き取りでハルカさんへ伝言。

 

横山「Ican’t make up my mind.」

 

f:id:kaori0929:20160423215756j:plain

 

ハルカ「OK!」

 

横山「OK?うおっ!すっげぇ気持ちいいー!!」

 

f:id:kaori0929:20160423215820j:plain

 

横山「俺なんて言ってるんですか?ちなみに。」

 

ハルカ「決められない。どっちがいいか決められない。」

 

f:id:kaori0929:20160423215947j:plain

 

横山「はぁー!!そう言う風なんだ!!」

 

f:id:kaori0929:20160423220018j:plain

 

そして、完璧な状態で錦戸さんへ伝言。

 

ハルカ「Ican’t make up my mind.」

 

f:id:kaori0929:20160423220058j:plain

 

錦戸「あいきゃん…めいくあ…まいまいん…。」

 

f:id:kaori0929:20160423220142j:plain

 

錦戸「もぉー…素敵なんがいっぱいあって選ばれへんのかなぁ?」

 

f:id:kaori0929:20160423220214j:plain

 

錦戸「…ってことなのかな?」

 

…ふふふ…首コテッてするの卑怯よ(* ̄∇ ̄*)フッ 卑怯だよ( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20160423220254j:plain

 

錦戸「うぅーん…。」

 

横山「それは…なんでそうやって思うん?」

 

錦戸「え?」

 

横山「それ、なんでそうやって思うん?」

 

f:id:kaori0929:20160423220332j:plain

 

錦戸「my mind…だから自分の…どれがいいか決められへんみたいな。」

 

f:id:kaori0929:20160423220509j:plain

 

横山「ふうーん…。」

 

錦戸「ごめん、なんかザックリ言うて。」

 

横山「それショッピングに繋がるやん!」

 

錦戸「そうっすね…。」

 

横山「うん。」

 

f:id:kaori0929:20160423220623j:plain

 

スタッフ「ふふふっ…なんなんですか?さっきから。」

 

f:id:kaori0929:20160423220801j:plain

 

錦戸「ねぇ!ほんま、なんなんすか、このひと!!」

 

f:id:kaori0929:20160423220835j:plain

 

錦戸「俺、何週も前から思ってますよ!!

   このひとなんなんですか!?って!!」

 

f:id:kaori0929:20160423220921j:plain

 

横山「貪欲にテレビ出ようとしてるんちゃう?」

 

f:id:kaori0929:20160423221012j:plain

 

錦戸「アハハハハ!!」

 

f:id:kaori0929:20160423221039j:plain

 

完全な状態で錦戸さんから5人目のデビットさんへ。

 

錦戸「Ican’t make up my mind.」

 

f:id:kaori0929:20160423221148j:plain

 

デビット「Thank you.」

 

スタッフ「おぉー!スムーズに!!」

 

横山「ホットラインですよね。」

 

f:id:kaori0929:20160423221402j:plain

 

ついに来ました!!鬼門のアンカー村上さん!!

 

頭をガシガシ掻いてスイッチ入れて、いざスタンバイ!!

 

f:id:kaori0929:20160423221500j:plain

 

デビット「Ican’t make up my mind.」

 

f:id:kaori0929:20160423221533j:plain

f:id:kaori0929:20160423221845j:plain

 

村上「アイキャント…メイクアップマイマインド!!」

 

…おおぅ……いつ聞いてもはっきりした発音のカタカナ英語( ̄▽ ̄;)

 

f:id:kaori0929:20160423221902j:plain

f:id:kaori0929:20160423221914j:plain

 

村上さんが完璧に聞き取ったことで、錦戸さんもこのお顔。

もしかしたらイケるかも!?

 

f:id:kaori0929:20160423222119j:plain

f:id:kaori0929:20160423222131j:plain

f:id:kaori0929:20160423222016j:plain

 

村上「Ican’t make up my mind!!」

 

完璧に聞き取れたのが嬉しいんでしょうねぇ…声でかいわ!!(笑)

近所迷惑になるんじゃないかと慌てた私は、必死でボリューム下げました(笑)

 

f:id:kaori0929:20160423222252j:plain

 

横山「あはははは!!」

 

…本当にこのコーナーって横山さんのためのコーナーよね。

天然な村上さんが大好物な横山さんのためのコーナーだと信じて疑いません。

 

横山「手応え感じてるねぇ!!」

 

f:id:kaori0929:20160423222403j:plain

f:id:kaori0929:20160423222415j:plain

 

  村上 // アイキャント!! \\

 

f:id:kaori0929:20160423222440j:plain

 

 

村上 // メイクア マイマインド!! \\

 

 

f:id:kaori0929:20160423222539j:plain

 

    // ドヤァッ!!! \\

 

無邪気…純粋無垢で無邪気すぎる…。

 

ああ…保育園児がいる…無邪気な保育園児がいるよ…(*´∀`*)

「せんせ!せんせ!俺見つけてんっ!」って。

「なに見つけたのぉ?」って聞かれたら、

「あんなぁ…あっちになぁ…カブトムシおってん!!」って。

 

f:id:kaori0929:20160423222707j:plain

 

「せんせ!向こうにカブトムシのオスがおってん!!」

って言い出しそうじゃありませんか…。

 

こうなったら、大阪の京都寄りにある、高槻の保育園を

片っ端から探したろかな…

「おたくの保育園にこのかわいらしい子おりませんか?」

って。……決してストーカーではありませんよ……たぶん…( ̄∀ ̄)

 

 

おおう…話が脱線したので戻しまして。

 

f:id:kaori0929:20160423223011j:plain

 

錦戸「いいよいいよぉー!!」

 

村上「よぉーっし!!」(完璧に聞き取れたのでゴキゲン♬)

 

スタッフ「ちなみに意味は?」

 

f:id:kaori0929:20160423223119j:plain

f:id:kaori0929:20160423223130j:plain

 

村上「考えよ!今から!」

 

ぶっ!!……保育園児…やっぱり保育園児…。

聞き取れたのが嬉しくなっちゃって…聞き取れた報告をウキウキしながら

何回もして……肝心の訳は考えてなかった(笑)

 

あー!!保育園に入園させようよー!!絶対かわいいからー!!

昔レンジャーでやってたんだから園児服、どっかに取ってあるって!!

青い園児服に黄色い帽子被せて、白いハイソックス履かせようよ。

肩から園児カバンぶら下げて白い上靴履かせてさぁー。

…絶対かわいすぎるからー!!

 

 

f:id:kaori0929:20160423231723j:plain

 

村上「make up……おいおい!!」

 

f:id:kaori0929:20160423231919j:plain

 

村上「引っ掛けかっ!?」

 

f:id:kaori0929:20160423232006j:plain

 

村上「メイクアップ!メイキャップ!お化粧!」

 

f:id:kaori0929:20160423232122j:plain

 

村上「マイマインド?」

 

スタッフ「ウフフフフフ。」

 

ぶっ!!…メイクアップは予想がついたのに、マイマインドがわからん!!

ほんに百面相だなぁー(*´∀`*)すぐにコロッコロと表情が変わる。

 

f:id:kaori0929:20160423232408j:plain

f:id:kaori0929:20160423232534j:plain

 

村上「えっ?なんか、美しい答えにならへん?」

 

あぁー!!頭の中が純粋でいらっしゃるよぉー!!

メイクアップからのマイマインドってきちゃったからー!!

 

f:id:kaori0929:20160423232637j:plain

 

スタッフ「どう言うこと?」

 

錦戸「例えばどう言うことっすか?」

 

f:id:kaori0929:20160423232756j:plain

 

横山「美しい答えってなによ?」

 

f:id:kaori0929:20160423232827j:plain

 

村上「私は、自分に嘘をつけません。」

 

横山「噛み砕いたなぁー!!」

 

f:id:kaori0929:20160423233003j:plain

f:id:kaori0929:20160423233020j:plain

 

錦戸「心に化粧をするってことは、嘘をつくってことで?」

 

f:id:kaori0929:20160423233124j:plain

 

村上「嘘をつくってこと。飾るって言うことやから…。」

 

むっちゃかっこいい!!言ってることむっちゃかっこいい!!!

かっこいいけど!!

 

スタッフ「今回のテーマは、ちなみに…?」

 

f:id:kaori0929:20160423233246j:plain

f:id:kaori0929:20160423233305j:plain

 

村上「OH!ショッピング!!あっはっは!!危ない!危ない!!」

 

そう!!嘘つかないのは真っ直ぐで綺麗でかっこいいけども!!

ショッピングになんの関係もない!!

 

…とうとう、スタッフさんが冷静に指摘してくださったよ( ̄▽ ̄;)

 

f:id:kaori0929:20160423233541j:plain

 

横山「危ないなぁ?」

 

村上「危ない危ない!!流されるとこやった!!

 

f:id:kaori0929:20160423233720j:plain

 

横山「誰も流そうとしてない!勝手に流されたんや!!」

 

f:id:kaori0929:20160423233835j:plain

 

錦戸さんも爆笑

 

f:id:kaori0929:20160423233610j:plain

 

チックタックチックタックチックタック……ポクポクポクポクポク……考えておられます…

 

村上「メイクアップ!?」

 

f:id:kaori0929:20160423233911j:plain

 

村上「仕上がってますか…?」

 

f:id:kaori0929:20160423234002j:plain

 

村上「仕上がってますか!!??メイクアップ!!」

 

 

さて、村上さんの最終回答はいかに!?

 

f:id:kaori0929:20160423234058j:plain

 

スタッフ「では、回答をお願いします。」

 

f:id:kaori0929:20160423234130j:plain

 

村上「Ican’t make up my mind!!」

 

f:id:kaori0929:20160423234248j:plain

 

スタッフ「英語は正解です!!」

 

f:id:kaori0929:20160423234324j:plain

f:id:kaori0929:20160423234350j:plain

 

村上「私の想いじゃ、これを仕立てることはできない。」

 

まさかの、またもスタッフ側に行ったー!!_(. .  _)ーズサー

仕立てる側に飛んでしまったー!!(ノ_ _)ノズサー

 

…うるうる目がかわいいけどね…かわいすぎるんだけどね…

 

横山「あははははは!!」

 

錦戸「なにを言うてんねん…まじで…。何を言うてんねな。」

 

f:id:kaori0929:20160423234708j:plain

 

村上「かすったぁ?」

 

かするかァァアアアァアア!!!(☆∀☆)(笑)

どこをどうやったらかすったって思うんさ!!(笑)

 

 

 

でもね、せんせい!むっちゃん、保育園児だから難しいと思うんだぁ。

(保育園児ネタを引っ張る気です。)

保育園じゃ、英語そんな習わんでしょぉ?文法まで習わんもん。

だけん、わからんのんだと思うよぉ?

 

ってな訳で、私の勝手な妄想で今回の記事を閉めたいと思います!!

 

 

 

===きょうのむっちゃん(保育園児ver。)===

 

f:id:kaori0929:20160423222415j:plain

 

「せんせ!せんせ!俺見つけてんっ!」

 

「なに見つけたのぉ?」

 

f:id:kaori0929:20160423222440j:plain

 

「あんなぁ…あっちになぁ…カブトムシおってん!!」

 

f:id:kaori0929:20160423232534j:plain

 

「えぇーむっちゃん何言うとるん?カブトムシなんておらへんかったやんか。」

 

「おったもん!俺見つけてんもん!!」

 

f:id:kaori0929:20160423235552j:plain

 

「せんせぇ…俺ほんまに見つけてんで…?」

 

f:id:kaori0929:20160423235631j:plain

 

「あっちにカブトムシおってんで?」

 

「はいはい、そうね。それじゃ、見に行きましょうか。」

 

 

しかし、見に行った木にはカブトムシはおらず…。

 

「むっちゃんの嘘つきー!カブトムシは昼間はおらへんのやでー!」

「夜やないとおらんって父ちゃんが言うてたもん!」

 

f:id:kaori0929:20160423235923j:plain

 

「嘘ちゃうもん……さっき見たときおってんもん…。」

 

f:id:kaori0929:20160424000018j:plain

 

「せんせぇ……ぼく…嘘つきちゃうよぉ?」

 

「そうね。見てなかった間にどっか飛んでちゃったのかもしれないね。

 カブトムシさんも気まぐれだから…。

 そうだ!他のカブトムシさんは土の中でお昼寝してると思うから、

 土掘ってみようか?」

 

f:id:kaori0929:20160423234002j:plain

 

「えっ!?土ん中におるん!?カブトムシさん、お昼寝してるん!?」

 

「うん、カブトムシさんも寝る時間が必要だからねぇ。」

 

f:id:kaori0929:20160423222403j:plain

 

「やる!!土、掘る!!」

 

f:id:kaori0929:20160424000644j:plain

 

「俺がなぁ、一番でっかいカブトムシ見つけんねん!!」

 

 

                      おわり

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング