
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 2016042303

 

先日、サザエが安く手に入り、念願だったサザエのつぼ焼きを食べました。

ビール片手に食べるサザエのつぼ焼きは格別においしくて、

お酒もおいしいし、すごく幸せな気持ちになった、するめだです。

こんにちは。

 

 

 

今回は、『関ジャニ∞クロニクル』から、

なんとか成立させろ記者会見」です。

 

f:id:kaori0929:20160425113052j:plain

 

今回の題材となるお話は、『浦島太郎』。

 

メンバー同士相談せず、”もし浦島太郎の物語を演じるとしたら自分は

(①浦島太郎②老けてしまった浦島太郎③カメ④乙姫⑤タイ⑥ヒラメ⑦いじめっ子)

の中からどの役を選ぶのか”。それぞれが自分のポジションやキャラクターを

考え、自己責任で役柄を決定。役がメンバーと被ってもアドリブでストーリーを

成立させろと言うルール。

 

f:id:kaori0929:20160425113718j:plain

 

司会者さんの「それでは準備が整ったようなのでさっそくお呼びしましょう。」

の声で、メンバーのみなさまご登場。

 

f:id:kaori0929:20160425113815j:plain

f:id:kaori0929:20160425113827j:plain

f:id:kaori0929:20160425113836j:plain

 

うわーーー!!!ご登場ーー!!!(ノ^∀^)ノ☆パチパチパチ

 

…って、ん?

 

f:id:kaori0929:20160425113909j:plain

 

下手見て…

 

f:id:kaori0929:20160425113926j:plain

 

上手見て…

 

f:id:kaori0929:20160425113947j:plain

 

なんだか、亀が多くないか!?

 

亀浦島亀いじめっ子亀亀浦島……早口で言うとB系のラップみたい…(黙りましょう)

 

 

 

今回、村上さんが選択されたのは、いじめっこなのですが…

 

f:id:kaori0929:20160425114123j:plain

 

ちょんまげかわいいー!ちょんまげいいよー!

髪が伸びた時に無造作に結んでるちょんまげもかわいいけど、

この子どもっぽいちょんまげもかわいいよー!!

 

f:id:kaori0929:20160425114208j:plain

 

かわいいよーかわいいよー……そしてどことなく漂うデジャビュ

そして既視感。…なんか…私……この村上さんものすごく見慣れてる気がする

 

…いやいや!『なんとか成立させろ記者会見』の「浦島太郎編」は

今日が初オンエア日なんだから、見たことある訳がない!!

 

ムムムムムッ!!!

 

 

ハッ!!!(°д°)

 

 

村子さま!!!

 

 

…嗚呼…あの、元気が出るコンサートツアー、名古屋2日目から

前髪がものすごぉぉぉぉっくアップされまして、

(´Д`)「自慢の八重歯で前髪切りすぎちゃった♡」

村子さま……。

私…ツアー参加がちょうど名古屋2日目からだったのね。

…名古屋2日目以降、ずぅーっと前髪短いままの村子さま…。

オーラスくらいはちゃんとしてくれるだろうなって思ったけど、

その思いは儚く散ったのね……

もう、いろんな意味・いろんな理由で衝撃だった元気ツアー村子さん

 

 

嗚呼…村子さんは、前世浦島太郎のいじめっ子だったのだろうか…

 

 

ただね、村子さんにしても、いじめっ子にしても

 

f:id:kaori0929:20160425115418j:plain

 

かわいいんだよ。゚(゚´Д`゚)゚。かわいいからけしからんのだよ。゚(゚´Д`゚)゚。

…いじめっ子をいじめたい…いじめっ子をめためたにいじめたい…(やめんさい!)

 

 

デイリーマキタのマキタさんが渋谷さんに、

「カメの数が多いですが…。」

と聞かれたときも、

 

f:id:kaori0929:20160425115817j:plain

 

お口ぱっかーーん開けて、

 

f:id:kaori0929:20160425115930j:plain

 

おててでお顔を隠したあとに、

 

f:id:kaori0929:20160425115944j:plain

f:id:kaori0929:20160425120016j:plain

 

お口をおててで隠す……ってどう言うこっちゃい!!

 

あれかな…いじめっ子って女の子だったのかな。

まぁ、いじめっ子ってね、いじめっ子なだけで、男の子か女の子かは

明確に決められていないからね。……女の子かもしれないしね。

 

…むしろ、女の子だろう!!どう見たって!!!

 

 

 

f:id:kaori0929:20160425120336j:plain

 

マキタさん「ずばり、この映画のコンセプトを教えてください。」

 

f:id:kaori0929:20160425120407j:plain

 

渋谷「(カメが)4匹いますんで、そのなんでしょう…。

   カメの逆襲と言うかね…。」

 

マキタさん「カメの逆襲ですか!?」

 

渋谷「その…まぁ…数で行こうよ!みたいなことで…。」

 

…新説すぎる…親切なはずのカメが新説唱えだした…

(ギャグいらねっすか?スンマセン…。)

 

f:id:kaori0929:20160425120707j:plain

 

マキタ「なるほど~。じゃぁ、一方…いじめっ子の…。」

 

村上「はい。」

 

マキタ「あっ、村上さんに…4匹のカメを相手に演じる心境は?」

 

f:id:kaori0929:20160425121026j:plain

 

村上「最近のカメってスイッチ入ったら…。」

 

f:id:kaori0929:20160425120950j:plain

 

村上「キレたらもうちょっと…うわ!っと!」

 

マキタ「キレたらすごいカメ…?」

 

f:id:kaori0929:20160425121237j:plain

 

村上「すっごいもう…囲んできよるんですよ。

  フォーメーション敷いてやってきおるから…。」

 

f:id:kaori0929:20160425121424j:plain

f:id:kaori0929:20160425121436j:plain

 

村上「立ち回りはちょっと難しかったですね。」

 

f:id:kaori0929:20160425121526j:plain

 

マキタ「立ち回りがあったんですか?」

 

f:id:kaori0929:20160425121603j:plain

f:id:kaori0929:20160425121622j:plain

 

村上「……たちまわり…(うんうんと頷く)。」

 

マキタ「立ち回りがあるんですか…。」

 

自分で言ったんだよーー立ち回りが難しかったってーーー。

ぽっかーーんって、ぽっかーーんって…、俺立ち回りって言うた?

みたいな顔して……ぐぬぅ…。

 

f:id:kaori0929:20160425123401j:plain

 

マキタ「安田さん…。」

 

安田「はい。」

 

マキタ「立ち回りは、どんな立ち回りを?」

 

f:id:kaori0929:20160425123524j:plain

 

安田「あのぉ~…わかりやすく言うとタートルズですかね?」

 

タートルズ

 

f:id:kaori0929:20160425123732j:plain

 

…ミュータント…タートルズ

 

f:id:kaori0929:20160425123805j:plain

 

いやぁー!懐かしい!懐かしいね!!

私、小さい頃によく見てたよ!タートルズ

 

…って、浦島太郎のカメってタートルズだったの!?

新説すぎるだろ!!

 

f:id:kaori0929:20160425123920j:plain

 

安田「一番分かりやすく言えば…。

   基本的に映画の『タートルズ』を見て頂ければ…。

 

f:id:kaori0929:20160425124304j:plain

 

実写映画の方かー!!

かわいらしいアニメじゃなくて、実写映画の方かー!!

 

ちなみに、実写映画のカメ(タートルズ)って

 

f:id:kaori0929:20160425124512j:plain

 

これね……なかなかにリアルで気持ち悪いやつね。

(おおう!今回のカメ役と4人中3人がカラーかぶってるって奇跡ですか!?)

 

 

f:id:kaori0929:20160425124636j:plain

 

安田「ああ言う立ち回りなんだなーって言うのがわかると思います。」

 

どう言う立ち回り!?

 

f:id:kaori0929:20160425124801j:plain

f:id:kaori0929:20160425124931p:plain

 

こう言う立ち回り……

 

危険すぎるって!!!

 

f:id:kaori0929:20160425125035j:plain

 

錦戸「カメって基本的に…でも…なんやろ…同じような…

   おとぎ話でウサギとカメってあるじゃないですか?」

 

マキタ「はい。」

 

f:id:kaori0929:20160425125207j:plain

 

錦戸「すごい遅いみたいなイメージあるんですけど、

   あの…水の中引っ張り込んだら僕らの方が全然早いんで!!

 

オイコラマテ!!!

 

f:id:kaori0929:20160425125331j:plain

 

いじめっこ(村上さん)を水の中に引っ張り込む気かい!!

 

…錦戸さん……おんどりゃー………ぐっじょぶ!!(o′З`)b

 

みっ…水の中に引きずりこむときはね…こう…白いカッターシャツ希望だけど、

まぁ、今回浴衣だし?…ってことは、水の中でこう…はだけるし!?

すばらしいアイディアだと思います!グッジョブ完璧パーフェクト!!

…ただ…早めにカツラの方は取って頂きましてですね、可能なれば短髪の状態で

こう…お水の中でいじめて頂けると…こちらとしては歓喜でございます。

…ですが、浴衣は完璧には剥ぎ取らないでね!チラ見えが萌えるのよ!!

(すんません、筆者の脳内崩壊してます。変人なんです、私…。)

 

f:id:kaori0929:20160425125807j:plain

 

マキタ「丸山さん。」

 

丸山「はい。」

 

マキタ「水中戦に参加された訳ですよね?」

 

f:id:kaori0929:20160425125910j:plain

 

丸山「いやぁ~あのぉ…、リクガメもいるんですよ。」

 

マキタ「リクガメですか!?」

 

f:id:kaori0929:20160425130001j:plain

 

   / カメの背中をガスッ!! \

 

あー!いじめっ子がカメをいじめてるー!!

 

f:id:kaori0929:20160425130127j:plain

 

丸山「僕は水に引き込むために…あのぉ~…リクガメとして…。」

 

f:id:kaori0929:20160425130252j:plain

 

丸山「あとは、安田と…。」

 

錦戸「が!安田が!!」

 

f:id:kaori0929:20160425130404j:plain

f:id:kaori0929:20160425130416j:plain

 

 / またも、カメの背中をガスッ!! \

 

またいじめっ子がカメをいじめてるー!!しかも、2発叩いたー!!

 

ねぇ……早いとこ、いじめっ子を水にぶっ込みませんか?( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20160425131137j:plain

 

この、純粋無垢ないじめっ子を…

 

f:id:kaori0929:20160425131156j:plain

 

さぁ…さぁ!!ドボンッ!!っと!!(☆∀☆)キラッ

 

 

 

いよいよ、『新説浦島太郎』予告編。

 

f:id:kaori0929:20160425131304j:plain

f:id:kaori0929:20160425132141j:plain

f:id:kaori0929:20160425132153j:plain

f:id:kaori0929:20160425132210j:plain

 

いじめっこ「っしゃぁ!!今日は、どのカメいじめたろかなぁ?」

 

f:id:kaori0929:20160425132308j:plain

f:id:kaori0929:20160425132320j:plain

f:id:kaori0929:20160425132332j:plain

f:id:kaori0929:20160425132348j:plain

 

まさかの、はちまきタートルズカラー!!!(☆∀☆)

 

カメ(ミケランジェロ)「よくも今までいじめてくれたなぁ?」

 

f:id:kaori0929:20160425132359j:plain

f:id:kaori0929:20160425132412j:plain

 

ついに、カメの逆襲!!!(キタキタキターッ━(゚∀゚)━!)

 

f:id:kaori0929:20160425132444j:plain

f:id:kaori0929:20160425132457j:plain

f:id:kaori0929:20160425132510j:plain

 

カメ(ドナテロ)「海に引っ張り込んだらこっちのもんやぁ!!」

 

(生唾ゴクリッ!!(;゚д゚))

 

f:id:kaori0929:20160425132642j:plain

 

(ハァハァハァ…)

 

f:id:kaori0929:20160425132704j:plain

 

カメ(レオナルド)ぽちゃん……

 

 

からの

 

f:id:kaori0929:20160425132728j:plain

f:id:kaori0929:20160425132741j:plain

f:id:kaori0929:20160425132751j:plain

 

浦島登場からの、カメとぶっ飛び…

 

f:id:kaori0929:20160425132815j:plain

f:id:kaori0929:20160425132825j:plain

 

竜宮城にて赤カメ(ラファエロ)がスッポンに豹変し、

 

f:id:kaori0929:20160425132851j:plain

f:id:kaori0929:20160425132901j:plain

f:id:kaori0929:20160425132915j:plain

 

仲間のカメを咬み殺す…。

 

f:id:kaori0929:20160425133118j:plain

 

赤カメ(ラファエロ)「…ほんまに?…」

 

f:id:kaori0929:20160425133151j:plain

f:id:kaori0929:20160425133209j:plain

 

ちょっとおおお!!!

いじめっ子の海ぶっ込みは、

どこー!!??

 

うおおおん!!。゚(゚´Д`゚)゚。楽しみにしていたシーンがぁあああぁあ!!

 

 

*()内の名前は、『ミュータントタートルズ』よりはちまきカラー判断からの

 タートルズキャラ名を明記させて頂きました。分かるひとだけ、見て

 笑ってやってくださいませ。*

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング