
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 20160521

 

ここのところ、帰宅時に空を見上げると満月が出ていて

なんだかほっこりと嬉しい気持ちになる、するめだです。

こんにちは。

 

 

 

今回は、『関ジャニ∞クロニクル』より新コーナー

みんだせつをゲーム」でございます。

 

f:id:kaori0929:20160522072639j:plain

 

みんだせつおゲームは、

苗字の頭文字と名前の頭文字を入れ替えて答える…

と言うもの。

タイムリミットは、5秒です。

 

そして、このゲームの初回挑戦者が

 

f:id:kaori0929:20160522072952j:plain

 

横山さん村上さんです。

 

過去、このお二人の2ショットは「実によく見る」ものであったにも

関わらず、ここのところめっきり「貴重なもの」と化してしまっただけに

ゲームでの2ショットに「やっぱりこう!こうでなくっちゃ!」と

思わされました。

 

f:id:kaori0929:20160522073121j:plain

f:id:kaori0929:20160522073135j:plain

 

このね、

視線が交差しない

ってのが、ヨコヒナだと思うんです。

 

相手が自分のことを見てない時に限って相手のことを見るんです。

…まぁ、村上さんが横山さんのことを見ているとき、横山さんは

「見られている」と言うのを理解した上で村上さんの方を見ない…

と言うのもありますが…。またそれも風流然り……( ̄∀ ̄)

なので、もう20年近く一緒にいるおふたりなのに、

目線が合っただけで「目ぇ合わした!!」と嬉しくなるんです。

 

f:id:kaori0929:20160522073335j:plain

 

ふと思ったけれど、この顔を出す小窓、相当小さいよなぁ…って。

小顔のひとしか顔出せないと思う。

…だって、横山さんと村上さんでこの状況……小顔なおふたりが羨ましい…。

 

f:id:kaori0929:20160522073840j:plain

 

まずは、みんだせつおゲームのルールに則って自己紹介(*´∀`*)

(…にしても、この絵なかなかにポイントつかんでるなぁ…。)

 

f:id:kaori0929:20160522073806j:plain

 

横山「では、自分の名前を”みんだせつお”にすると?」

 

f:id:kaori0929:20160522074136j:plain

 

村上「ええーっと…”むらかみしんご”やろ??」

 

横山「はい。」

 

f:id:kaori0929:20160522074234j:plain

 

村上「ええーーー……”しぃーらかみむんご!!”」

 

…やばい……自分の名前で相当時間使った…( ̄▽ ̄;)

慣れ親しんだ自分の名前ですらこれだったら、親しみ・聴き慣れ・言い慣れの

無い他人の名前だったらどうなることやら…。

 

f:id:kaori0929:20160522074254j:plain

 

横山「そう言うことです。」

 

f:id:kaori0929:20160522074526j:plain

 

村上「わかってる?”よこやまゆう”ちゃんとわかってる?わかってる?」

 

横山「もちろんわかってます。

   ”よこやまゆう”は、”ゆこやまよう”!」

 

f:id:kaori0929:20160522074722j:plain

 

村上「そっちの方がええな。なんか…。」

 

横山「そっちの方がええってなんやねん(笑)」

 

村上「そっちの方がしっくりきてるで。」

 

なにー!このボソボソと絡んでるこの感じ!!

「ヨコヒナのレコメンでみんだせつおゲームをやってほしい」って

思ってしまったよ。お題となる名前をリスナーから募集してさ。

ラジオだと顔見えないけど、顔見えない分……こう……

妄想と言う名の萌えが広がるのです!!

…レコメンでのヨコヒナ対決(審判K太郎さん)好きだったなぁ…。

 

f:id:kaori0929:20160522073509j:plain

 

それでは、1回戦開始!!

 

f:id:kaori0929:20160522075215j:plain

 

横山「いきますよー?」

 

村上「うぉーし!来い!!」

 

f:id:kaori0929:20160522075229j:plain

 

横山「みんだせつおで、”こさかいかずき”!!」

 

f:id:kaori0929:20160522075353j:plain

 

考えてる…ものすごく考えておられます……(笑)

考えると目が上向くってどれだけ純粋なんですか…(笑)

眉間にシワ寄るとかじゃなくって、目が上向くって!

 

f:id:kaori0929:20160522075525j:plain

f:id:kaori0929:20160522075546j:plain

 

村上「かさこいこずき!!」

 

f:id:kaori0929:20160522075655j:plain

 

不正解!!

…うわぁ……。1巡目の一人目で終わってしまった……(笑)

 

錦戸「うわぁ…下手や…。」

 

f:id:kaori0929:20160522075900j:plain

 

横山「一発目やで?一発目ぇ!?」

 

f:id:kaori0929:20160522080019j:plain

f:id:kaori0929:20160522080201j:plain

 

錦戸「”こさかいかずき”さんやから、”かさかいかずき”さんやない?」

 

村上「あぁー!”かさかい”なぁー。」

 

丸山「あぁー、でも言いたくなる気持ちわかるわぁ…。」

 

f:id:kaori0929:20160522080514j:plain

 

横山「…って言うか、みんなのガッカリ感がハンパない。

 

f:id:kaori0929:20160522080650j:plain

f:id:kaori0929:20160522080707j:plain

 

渋谷「やったな…これ。

 

横山「一発目で…。

 

錦戸「幻のコーナーになりそうな…(笑)

 

f:id:kaori0929:20160522080944j:plain

f:id:kaori0929:20160522080925j:plain

 

村上「じゃぁ!俺からスタートしたパターン!」

 

横山「本来は村上さんの負けですよ?」

 

村上「本来はな。」

 

f:id:kaori0929:20160522081201j:plain

 

横山「1回目やからな、やろう!!」

 

f:id:kaori0929:20160522081236j:plain

f:id:kaori0929:20160522081306j:plain

 

村上「んじゃ、いくよ?

   みんだせつおで、”ほんだけいすけ”!」

 

f:id:kaori0929:20160522081402j:plain

f:id:kaori0929:20160522081417j:plain

f:id:kaori0929:20160522081435j:plain

 

自分、回答者じゃないのに考えてらっしゃるー!!(-ω-✿)

出題者は考えなくていいのよーーでも、考えてらっしゃるそのお姿が

可愛らしすぎるので、そのままでいてほしい限りでございます。

 

f:id:kaori0929:20160522081607j:plain

 

横山「けんだほうすけ!!」

 

f:id:kaori0929:20160522081632j:plain

f:id:kaori0929:20160522081644j:plain

 

不正解!!

 

村上「あーやばい!!」

 

f:id:kaori0929:20160522081752j:plain

 

横山「やばい?」

 

村上「やばい!」

 

横山「やばい?」

 

f:id:kaori0929:20160522081826j:plain

f:id:kaori0929:20160522081843j:plain

 

錦戸「ほいすけや!」

 

スタッフ「ほいすけ。」

 

横山「ほいすけかぁ…難しいなぁ。」

 

f:id:kaori0929:20160522081955j:plain

f:id:kaori0929:20160522082249j:plain

 

村上「危ない…俺もほうすけやって思ってた。」

 

横山「あっはっはっは!!」

 

なんなの、このまったり萌え!!まったりと、萌えが敷き詰められてるのに

このゆったりな感じ!!これぞヨコヒナなんですよ!

勝負事なので、相手がミスったら攻めるのが常套手段なんでしょうけど、

「俺もそうやと思ってた。」って言って、それで笑っちゃうのが

ヨコヒナなんです。……ねぇ、たまらないでしょう?

 

f:id:kaori0929:20160522082311j:plain

 

横山「今の練習やから。」

 

村上「よし!本番行こう!」

 

横山「本番行こう!」

 

なんだろう…このワルガキ2人感……( ̄∀ ̄)

なかなかにナイスタッグなワルガキ2人感……( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20160522082507j:plain

 

渋谷「そんなテレビでいいのかよ?」

 

丸山「ゆるいなぁ?」

 

f:id:kaori0929:20160522082523j:plain

f:id:kaori0929:20160522082543j:plain

 

村上「ちゃうねん!ちゃうねん!マジやねん!

   マジでやってんねんで?」

 

横山「俺ら一生懸命やってるもん。」

 

村上「マジでやってんの!」

 

これぞ”本気”と書いて”マジ”と読む……のマジだけども、

本気(マジ)でやってそれかい!!

とツッコミたくなる出来なもので……。

 

f:id:kaori0929:20160522082843j:plain

f:id:kaori0929:20160522082949j:plain

 

渋谷「誰がおもろいねん、これ!」

 

錦戸「ただのできへんおっさん2人ですもん。」

 

 

できへんおっさん2人に、しっかりと

母性本能掴まれた

んだけど、どうしたらいいだろうか……。

 

”できない子こそかわいい”の原理で

しっかりと母性本能掴まれました…。

 

 

掴まれついでに、キョロがみさんを置いていきます。

…ねぇ……なおも母性本能掴まれたでしょう?( ̄∀ ̄)

 

f:id:kaori0929:20160522083143g:plain

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング