読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタ女が、『俺の藤井2016』を 喉から手が出るほど欲しがっている話

 *スターダストネタですが、まだまだ知識の薄い人間が書いております。

 未熟な文章でございますが、ご了承くださますと助かります。*

 

 

みなさん、こんにちは。

毎日毎日、「村上さん、村上さん」を連呼している、するめだです。

本当は、いつも記事の冒頭に近況として書かせてもらっている部分で

書こうと思っていた話題なのですが、近況として書くにはあまりにも

長文になりそうでしたので、今回はひとつの記事として書かせて

頂こうと思います。

 

 

私は、ジャニーズファンをやっている傍らで、ものすごくひっそりと

微々たるお力でではありますが、ももいろクローバーZのファンもさせて

頂いております。ファンなんて言うには微力・そして知識もわずかな

ものしかないのですが…。

ももクロさんのファンクラブにも入らせて頂いており、今年3月には

念願のももクロライブ参加もさせて頂きました。初めて見る

ももクロさんの圧巻のパワー、モノノフさんの力強さ、そして聴きたい曲が

生で聴けたことに感激が止まりませんでした。

 

 

そんなこんなの昨日は、スターダストプロモーション所属アイドル・バンドが

一堂に会して行うライブ『俺の藤井』、今年1月に行われたライブの

DVDとブルーレイの発売日でした。

(スターダストプロモーションももクロ所属事務所)

ももクロさんが好きと言っても、DVDやCDは買っていない私は

今回もスルーだなぁ…と思っていたんですけども……もう!…ね!!

スターダストさんにしてやられましたよ!

 

 

2日間行われたライブの1日目。

ワンディワールドリーグ戦」と銘打たれたこの対決は、

1対1のサシで各グループがパフォーマンスを披露し、会場にいる

お客様が「どちらのパフォーマンスの方がよかったか」をその場でジャッジ。

 

ジャニーズファンの方にわかるように、ジャニーズに例えて

説明させて頂きます。

(申し訳ありませんが分かりやすさを取りまして嵐以下のジャニーズ

グループで説明させて頂きます。)

 

 

絶対的王者の嵐がいる訳ですよ。

「いやいや、絶対に勝てないって!!」…と思うところを、

後輩が勝ちに来るんですよ。

「絶対に勝てない」じゃなくて、「勝ってやる」の勢いでくるんです。

 

「先輩の胸を借りるつもりで…」じゃないんですよ。

「先輩に勝ちます。いいですよね?」の闘志むき出しなんです。

 

 

 VS 関ジャニ∞

そんな戦いがもしあったとしたら、…ものすごく気になる

じゃないですか。絶対的王者に対して、猛追している後輩が

どう歯向かってくるのか。

 

 

何も気になるのは、王者と後輩だけの対決だけではなく

 

Hey!Say!JUMP VS Sexy Zone

NEWS VS KAT-TUN

なんて言う、「え!?それ勝敗どっちか本気でわかんないんだけど。」

な対決があったかと思えば、

 VS Sexy Zone

 VS ジャニーズJr

なんて言う、絶対的王者とまだ歴の若いグループが対決する

なんて言う、こんなときじゃなきゃ見れない対決まであるんです。

 

そこには絶対的王者を揺るがす対決結果も!?

 

 

…気になってきたでしょう?気になるでしょう?

 

 

そして、この対決の見所のもうひとつは、マネージャーさん含めの

熱き心理戦です。

「グループいちの盛り上げ曲をどこで持ってくるのか」

「この曲をどこで歌うのか」

 

知れに知れている名曲を多数所持している嵐が、後輩に対して

どの曲を持ってくるのか。

中には、自身最大の盛り上げ曲を最後まで温存しているグループも!?

 

他グループが盛り上げ曲ガンガン出してくる中、

嵐がいきなり『瞳の中のgalaxxxy』を歌ったら?

関ジャニ∞が『ズッコケ男道』を最後の最後まで温存していたら?

(思いっきり嵐=ももクロ関ジャニ∞チームしゃちほこの定です。)

 

 

先輩後輩問わず、どのグループも勝ちにきているんです。

負ける気でなんてきていないんです。

 

絶対的王者相手だろうと、なんだろうと、

勝つことしか考えてないんです。

 

そこには、アイドル対決を見ながらにして、まるでスポーツを

見ている感覚に陥り、手に汗握って応援し、ときに涙するんです。

 

王者に負けたグループのマネージャーさんが、

「負けた自分たちがどのツラ下げて王者と歌えって言うんだ。」

と。

「ラスト曲にうちの子たちは出さない。」

と言ってしまうほどの、熱き戦いがそこにはあるんです。

 

 

 

つい昨日までは、完全スルーの予定だった『俺の藤井2016』。

公式が流してくださる動画を見て、胸打たれました。

スターダストは、こんなおもしろいことをしてくれていたのか…と。

私はこれをみすみす見逃すつもりだったんだな…と強く後悔しました。

 

アイドルファン人生、「このDiscを見ないと(聴かないと)後悔する」

って思う1枚ってあるじゃないですか。

私は過去、それがももクロさんの『桃神祭2014』だったんですよ。

カラオケでライブ映像を見て、「なんだこりゃ!?」と衝撃を受け、

カラオケ後Discを探して奔走し、手にして帰ったことがあるのですが、

そのときと同じような衝撃を今回の『俺の藤井2016』で受けました。

 

残念ながら、今後多額の出費予定があるので今すぐに買うことは

できませんが(それでも昨日1日、買おうかどうかすごく悩んだ)、

お金の余裕が出来次第買おうと思っております。

 

 

「俺の藤井?なにそれ気になる!」と思われた方は、ぜひぜひ

公式サイト・YouTubeに動画がありますので見てみてください。

 

 

「本気のアイドルの姿がここにある」

 

そう銘打たれたテロップそのままのアイドルが、そこにいます。

 

昨日動画を見て、

 

「この世界を変えるのは、スターダストかもしれない」

 

熱くそう思いました。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング