ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

夜ふかし 20160524

 

昨日は、某全国チェーンの古本屋でマンガを大量購入してきた、

するめだです。こんにちは。

1年に数回あるんですよね。マンガを読みたくなる時期が…。

つまり、ちょっと仕事に行き詰まるときが…。

マンガを読んでリフレッシュしたら、お仕事を頑張ろうと思います。

 

 

 

今日は、『月曜から夜ふかし』より。

 

f:id:kaori0929:20160602085531j:plain

 

初っ端から驚愕したのが、村上さんって

目を閉じていても二重のラインがくっきり出てるんだ

と言うこと。

 

…(奥二重だと信じきっているが)全くの一重な私からすると、まさに

未知との遭遇でございました。

…まず二重のラインすらも未知なのに、…え?目を閉じても

そのラインあるの?って…。二重ってすげぇ…。

 

ちなみに、私はアイテープ二重付けしても二重になりませんでしたとさ。

チャンチャン。……一生二重ラインとはオサラバだぜ…。

 

 

 

f:id:kaori0929:20160602085851j:plain

 

男性の色気って、出そうとしなくても出てるんだから怖いです。

村上さんの色気って、自然と放出されてしまっているんだから恐怖です。

 

10代男子はセクシーで、20代男性はえっちぃくて、

30代男性は色気なんだって最近ふと思いました。

 

10代はね、「頑張ってセクシーなの出してるよー。」ってのが

可愛らしいの。

20代はね、そこがいろいろ経験を経てきてリアルになってくるの。

30代は、出してるとかリアルとかじゃなくて、その上の…

「え?出そうとしてないけど?」な中に漂ってるんです。

 

だから、30代男性には「セクシー」とか「えっちぃ」って言葉より

「色気」「色香」って言葉の方がしっくりくるんですよね。

 

f:id:kaori0929:20160602090002j:plain

 

ほらね、「セクシー」とか「えっちぃ」じゃなくって、

「色気」出てるでしょ。

 

…40代に入られたらどうなっちゃうんでしょうね。

正直、20代の自分から見て40代男性って射程圏外なんです。

物心ついたときには、自分の父親が30代後半で、そこから父親

40代の姿を見てきた自分としては40代の男性はときめき対象外です。

でも、もうそう長くない年月が経てば、村上さんも40代に入られる訳で。

「30代でこれだけの色気を兼ね備えられたひとの40代の姿」

そう思うと、40代男性もきっと魅力的なんだろうなと思わずにいられません。

 

…40代に入られた村上さん。

…そのお姿をファンとして、見れるといいなぁ。

 

 

 

そして、この回の『夜ふかし』では

マツコさんによる村上さん分析

が行われておりましたね。

 

f:id:kaori0929:20160602092739j:plain

 

「こズルいことをいっぱいやってるヤツだけど、

 根っこの部分は計算出来ないひと」

「いいバランスの取れたひと」

 

f:id:kaori0929:20160602093116j:plain

f:id:kaori0929:20160602093126j:plain

 

「まわりも「ブース!」「バーカ!」って言えてた方が楽」

「自分でそう言われる隙を作っている」

「本当にバカなんだわ(笑)」

 

f:id:kaori0929:20160602093319j:plain

f:id:kaori0929:20160602093358j:plain

 

ほんの一端のファンが申し上げるのは申し訳ないのですが、

ふと思ったことを言わせて頂くとですね…

村上さんって根っこの部分で純粋

なんだと思います。

 

もう20年芸能界で生きて来られて、それも10代中盤と言う

世の中のことをいろいろと吸収して、何面的にも成長途中の段階で

芸能界に足を踏み入れて来られたのですから、いろんなことを

見聞きされているんだと思います。

 

それでも、ビックリするほどに純粋なんですよね。

 

f:id:kaori0929:20160602093659j:plain

f:id:kaori0929:20160602093717j:plain

 

きっと一般人が考えの及ばんようなことも、向こうの世界では起きて

いるのでしょう。同時に、「それはこちらの考えすぎ」と思うような

部分もあるんだと思います。

 

それでも、ひとがしのぎを削り、勝敗の出る世界で、お金も絡んでいる

ともなれば様々なことがあると思います。

 

その世界に長い時間居てなお、

「なんでそんなにも純粋でいられるの?」

と思うときがあるんです。

 

f:id:kaori0929:20160602094055j:plain

f:id:kaori0929:20160602094112j:plain

 

その純粋さが”時として”ではなくて、

「根っこの部分で」

なんですよ。

 

きっとその、村上さんがお持ちの「根っこの部分で純粋」なところは

「昔から変わらない部分」なんだろうなって思います。

だからこそ、憎めないし、見ているとほっとするの。

「あぁ、このひとは大丈夫。信用できるひとだ。」って。

 

f:id:kaori0929:20160602094407j:plain

 

私は村上さんのファンになる前に、ジャニーズの別の方のファンをしていました。

全身全霊をかけて追いかけるなんて初めてなそのひとを、

12年間追いかけました。

 

その後、悩みに悩んだ、掛け持ち(そのひとと村上さん)の2年間を

経て、村上さんだけを応援するようになりました。

 

そのときに、妹にふと言われた言葉があるんです。

「村上くんって、いろんな恋愛をしてきて、いろいろ経験して、

 傷ついたりもしてきたひとが最終的に行き着く場所って感じがする。」

「村上くん見てると安心するんだろうね。」

って。

 

その言葉を妹から聞いたときには、言い当てられすぎて本当に

驚きました。同時に、5つも年が離れている妹にそんな審美眼と

言いますか、重い言葉が放てるようになったんだなと妹の成長を

喜ばしく思い、感激しました。

 

f:id:kaori0929:20160602095401j:plain

 

「純粋」で「安心できる」ひと。

「純粋バカ」「まっすぐバカ」「バカ正直」。

だからこそ、信用できて、見ていると安心するひと。

 

f:id:kaori0929:20160602095729j:plain

 

そんなひとだから、好きなんです。

 

異性に対する気持ちのなかに「安心感」と言うものが存在するんだなと

教えてもらいました。ときめいたり、格好良いなと思うだけじゃないぞと。

 

「ほっとする安心感」

それはきっと、誰もが持てる魅力ではないなって思います。

そしてそれは間違いなく、村上さんの武器であり、魅力なんだと思います。

 

 

あぁ……ここまで語る気じゃなかったのになー。チクショウ…。

(語りだすと止まらないのは、自分の欠点だと思っている。スミマセン…。)

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング