
ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

クロニクル 2016060404

関ジャニ∞クロニクル

 

 

とうとう、私の住んでいる地域も梅雨入りしました。

これからしばらく雨をよく見るのかなぁ。

ジメッとした梅雨が明ければ夏本番。

花粉と戦いながら梅雨を乗り切ろうと思います。

アレルギーのお薬と喘息の吸入器が手放せない、するめだです。

こんにちは。皆様も季節の変わり目の体調管理には、

お気を付けください。(ダウンしてる私が言っちゃダメだけど。)

 

 

 

 

今日は、『関ジャニ∞クロニクル』より「バッキバキ体操」。

今回からの新コーナーでございます。

(このコーナー、次回あるの?2回目があるかどうかが謎だよ。)

 

f:id:kaori0929:20160607101715j:plain

f:id:kaori0929:20160607101728j:plain

 

コーナー初っ端、まさかの「英会話伝言ゲーム」デビット登場!

B系なデビット!!

 

f:id:kaori0929:20160607102020j:plain

 

デビット125kgの大男は、クラブで美女に恋をした。

 

f:id:kaori0929:20160607102052j:plain

 

デビット「一緒にダンスを踊らないかい?」

 

f:id:kaori0929:20160607102259j:plain

 

美女「そのお腹でよく言えるわね!」

 

突き飛ばされるデビット……

 

f:id:kaori0929:20160607102520j:plain

 

そこに差し出される手…

 

それはまさかの、、、

 

f:id:kaori0929:20160607102628j:plain

 

むーらーかーみーさーんーだったあああああ!!!

 

…ちょっとだけ…心の隙間でちょっとだけ、

「錦戸さんか大倉さんだろう。」

と思ってしまった自分をブン殴りたい。ボッコボコのフルボッコにしたい。

 

ああああ王子様がいる王子様がいる

りゅうちぇるではないよね、しんちぇる?しんちぇる?(* ̄∇ ̄*)

 

f:id:kaori0929:20160607103223j:plain

 

しかも、

「dance with me?」

って。

「僕と一緒に踊りませんか?」

って!!??

 

踊 り ま す ! 踊 ら せ て く だ さ い!

 

あら、ここは舞踏会かしら。紳士淑女の神聖なる社交の場かしら。

タキシードをビシッと着こされた村上さんと踊れるのであれば、

死に物狂いで社交ダンスのレッスンに通います。

…手足長い村上さんだから、社交ダンスが似合うんだろうなぁ。

…女性をリード…しそう……でも完璧に余裕がある訳じゃないの。

「僕も不慣れですけど、男性がリードするべきものなので精一杯頑張ります」

な感じがだだ漏れてて、それがまた可愛らしいんだろうなぁ…。

 

 

さぁ、いざダンスフロアへ!!

 

f:id:kaori0929:20160607103538j:plain

 

……えっ???

 

f:id:kaori0929:20160607103553j:plain

 

社交ダンスは、どこーーー!!??

社交ダンスは、どこいったぁあああ!!??

(それはあなたの勝手な妄想です)

 

なんだか訳わかめなダンス始まったよー!((((;゚Д゚))))ガクブル

 

 

しゃ…社交だんす……しゃこうだんす……ちぇっ(´-ε -`)

…なんて思っていたら

 

f:id:kaori0929:20160607104132j:plain

 

アイドル様がー!!

アイドル様がおられたぞぉおおおお!!!

 

f:id:kaori0929:20160607104827j:plain

 

この昭和のアイドルかと見まごうほどの、アイドっぷり。

「よく聞く歌手」の欄に「山口百恵」と書き、松田聖子さんも好んで聴く私と

しましては、ド直球・ど真ん中くり抜かれました。

昭和アイドル大好きなんです!!(☆∀☆)キラッ

 

…なんでそうもツボ抑えてくるかなぁ。

…なんでど真ん中ついてくるかなぁ。

…やってくれたなぁーこんちくしょー。

 

f:id:kaori0929:20160607104944j:plain

 

これはね、いちファンの戯言にしか過ぎないんですけどもね。

よく、村上さんに「自分がかっこいいってことを自覚してください」って

投げかけたり、そう伝えたいって言うひといるけどね、

私はそっち派の人間ではないんです。

 

だってまず、ジャニーズに20年もおって自分の良さに気づけてない

ひとって応援したいと思わない。

 

アイドルって自分を表現するところから始まって、グループでの

立ち位置があって。「アイドル=表現者」だと思ってるから、

長年その仕事に就きながら自分を表現できてない(仕事を全うできていない)

ひとに魅力は感じません。

 

その意味で言うと、村上さんって自分を表現すること、セルフ

プロデュースがすごく上手いの。自分をわかってるし、

ファンがなにを見たがっているか・望んでいるかまで汲んでくださって

いるんだなと思う。まぁ、それがイフオアなんですけどね。

 

イフオアに他担友達を連れて行くと、終演後には

「ねぇ、どうしよう。村上くんが気になりすぎる。」

「今、自担より村上くんの方が好きかもしれない。」

って言われるの。それって今まであまりメインで見たことのないひとを

これだけの長時間(2時間)ずっと見てればそうなるんかなぁ…なんて

のんきに思ってたけど、そうじゃないって思った。

村上さんがセルフプロデュースが上手いから、そんな魅力的な村上さんを

2時間も見ていれば好きになる。好きになる以外の道はない。

 

「自分がかっこいいって自覚してください」

私もかつてはそう思っていた。あなたはかっこ悪くなんていないよーって。

でも、歴代イフオアを見てるとね、

「あぁ、わかってるじゃん。自分がかっこいいってわかってるじゃん。」

って思わされるんです。

かっこいいと思って、自分のその姿が相手から見て魅力的に映ると

確信してないとできないようなことをしたり、そう思われるような

服装をしたり。

「やりたいことをやっている」と言うあの舞台であれだけかっこよくて

かっこつけてるの。かっこつけてるって馬鹿にしてるんじゃない。

かっこついてるの。格好良いんだもん。

 

ただね、「かっこいいと自覚してない」って思わされるのは

”そこは自分の畑じゃない”って思ってる節があるからだろう

なと思う。”かっこいいの畑は、俺が耕す場所ではない”って

思ってそうだもんなぁ。

まぁ、グループがあって、その中の3人も4人も5人も6人もが

同じ”かっこいいの畑”を耕していたらイヤです。個性ないんかい!!

って思わずツッコんでしまいそうになる。

 

とくに関ジャニ∞は、関西出身者で組まれ、またその関西独特の

お笑い文化をグループに多数取り入れ、そこを武器としているからね。

そんなグループのひとたちが、メンバー中大多数がかっこいいキャラ

だったらなんだか首をひねりたくなります。

必要なんですよ、飛び道具キャラ。

 

「自分にしかできないこと」「自分にできて、グループに還ること」

それがあの村上さんのキャラクターだとしたら、それに若くして

気づき、そこを全うされている村上さんって才能の塊ですし、

そのお姿がなによりも格好良いと思います。

 

ときおり見せる、ビックリするほどの格好良さ。

舞台で見せる、胸を突くほどの色気と格好良さ。

大丈夫。村上さんは、自分が格好いいと言うことを理解している。

していなきゃ、できない芸当の数々です。

 

いやもう、あれだけ「自分大好きやねーん。」言うといて

自分の格好良さに気づいてなかったら、ただのアホやん(笑)

でも、同時に「自分に興味がない」って言っちゃうあたり

掴みどころないんだけどねぇ。どっちなんだよって聞きたくなる(笑)

 

ときおり不安にはなるみたいで。

ときどき、ネガティブ期がやってくるみたいなので、

そのときは「大丈夫ー!!格好良いよー!!!」って叫びたいなと

思っております。

 

f:id:kaori0929:20160607111518j:plain

 

\ 宇宙一格好良いよ!! /

 

\ 宇宙一男前だよ!! /

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング