ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタお休み 4日目

 

私はブログを書くうえで、大切にしていることがあります。

それは、「ブログを読んでくれたひとをちょっとでも笑顔にすること」

「ブログを読んでくださった方を悲しませないこと」。

ただ、今の私の書く文章はありのまますぎて、ときにその、

自分の中で大切にしている約束事を破ってしまうときが出てくると思います。

「このままブログを書き続けててもいいのか」

葛藤が深くなればなるほどに、以前の記事みたいに

「ブログは書きます!書かなきゃやってられない!(笑)」

なんて笑い飛ばせなくなってきました。

 

でもね、ファンも良いときばかりじゃない。暗く落ち込むこともあるし、

どん底まで落ちちゃうこともある。闇に飲み込まれて、進む道がわから

なくなるときだってある。

でも、そんな状態にいてもなお、文章を書きたいと思っているので

申し訳ありませんが、もうしばらく私のブログにお付き合いください

ますと助かります。

 

きっと今まで以上にぐだぐだです。

今までと違って、浮き沈みが激しいです。

でもなんとか、生きてます。生活してます。

…ちょっと大げさですよね(笑)

 

格好つけて文章を書いていたけれど、これからはしばらく

思ったことをつらつらと書いて行こうと思います。

見守って頂けますと嬉しいです。

 

 

 

 

 

時系列がおかしくなってしまうのですが、

6月18日と言う日は、私の中ですごく意味のある1日になりました。

 

そんなある日のことをぽつぽつとマイペースに書かせて頂こうと

思います。

 

 

 

 

 

まずですね、やっとですが、泣けました。

 

ここのところ、どれだけ悲しくても、悔しくても、辛くても

泣くことができなかったんだ。

わりとすぐに泣く人間なので、泣けない自分に気づいたときに

「あぁ、また我慢しようとしてる。」

って思いました。

 

でも、18日の朝、やっと泣けました。

何がきっかけって訳もなくて、自然と涙が溢れてきて止まりませんでした。

泣けたときに一瞬「私もうだめかも。」って思いましたが、その後

ほっとしたの。「やっと泣けた。よかった。」って。

「私泣きたかったんだ。」と強く思いました。

 

泣いたらね、少しすっきりしたの。

泣いて見上げた窓の先に、青空があって。

大好き大きく広がる青空が見えて、あぁ、泣いてても青空は

そこにあるんだなって。

「何があっても日は登る」し、

「悲しいことがあっても青空はそこにある」んだなって思えたら

ちょっとだけすっきりしました。

 

 

その後、身内で近々に入院するひとがいると知り、

「ご祈祷に行くけど、お前もくるか?」

の母のお誘いにのり、両親と私でご祈祷に出かけました。

 

 

もうねぇ、もう、車内がね……

母が「村上さんが」って言い出すかと思ったら、テレビでは

「ナスが…。」「ひな家が…。」

父の「”ヒナ”だって(笑)」の右ストレートが

綺麗に私の心にヒットしました( ̄∀ ̄)

 

やーめーれぇー!!

ひとの傷えぐんなー!!

 

車の中で、「絵馬に吐き散らすように書いて奉納したろか!」

とスネました。

 

 

ものの30分ほどで神社に到着し、ご祈祷して頂き、

絵馬……はさすがに今書くとえらいこっちゃになりそうなので

おみくじを引きました。

 

 

引いたのは、小吉。

 

【恋愛】

見栄坊のため失敗する。相手にだまされ易い。

よく気を付けないととんでもない人と悪縁が出来る。

 

【結婚】

仲人口にはウッカリ乗れない。

相手の実情をよく調べずに軽率すると、折角縁を

結んでも末遂げられない。

 

【待人】

障りがあって来ない。

 

 

あかんやんけ!!(ノ-_-)ノ~┻━┻

 

 

思わず、おみくじ片手に大爆笑Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

今全体的にダメなときかーーーい!!

なんて、空中に向かってひとりごとのようにツッコんだのですが、

6月18日は私に素敵なものも運んできてくれました。

 

それはまた、次の記事で。

 

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング