読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタお休み 4日目2

 

私は、とあるお店で店員として働いています。

 

6月18日、閉店までの勤務だったこの日。

閉店があと10数分と言うとろころまで近づいたときに、

ふと考えました。

 

「今、ジャニヲタ卒業してもいいかもしれない。」

「今まで20年間、人生の大半をジャニーズに捧げたけれど、

 こんなにも長期間、一生懸命ジャニーズのひとを

 追いかけてこれてよかった。」

「ジャニーズファン卒業が村上さんのファンとしてでよかった。」

 

気持ちが明らかに卒業の方向に向かっていました。

 

「私は、もし、村上さんが結婚ってなったときに

 確実に耐えられないので、

 このあたりで幕引くべきなんだ。」

「結婚で身引くよりマシじゃないか。」

 

…などと考えながらいそいそと閉店作業。

 

 

 

 

そして、この日の夜は

「電話で話聞いてくれ。」

と友人に頼んでいたので、仕事後はさっさと帰宅。

大急ぎでお風呂に入り、お酒の準備をして、いざ、電話!!

 

「私ね、村上さんのファン、

     やめようと思うんだ。」

 

そう報告する気マンマンのお電話でした。

 

 

ちなみに、お電話の相手ですが、長いこと友人をしてくださってる

年上のお姉さまなんですけどね。

メンバー数人の間で揺れたあと、元気が出るLIVE!!オーラスに

一緒に入りまして…終演後、グッズ売り場に向かい、出口で落ち合うと

 

バックから紫柄のうちわが出ておりまして。

 

「ちょっと、その状態になった経緯を詳しく聞かせて!」

 

と、事情聴取in心斎橋の居酒屋を行ったところ

 

「今日、私の双眼鏡は村上くんしか

        映さなかった!!」

 

と言う名言を放ったお方でございます。

「誰かって決めたらうちわ買おうって思ってて…こうなった。」と。

 

 

そんなお相手様のお電話。

 

声高らかに卒業宣言をする予定のお電話。

 

 

私「昨日の『Mステ』も、今日の『クロニクル』も見てないんだ。」

とふとこぼすと、

 

友「『Mステ』の村上くん、すっごくかわいかったよ(*´∀`*)

  わりとカメラに抜かれること多かったし、アップ多かったよ。」

 

……見たいいいいいいいい!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

……だめだ、だめだ。私は今日、卒業を宣言するんだ。

 

「そう言えば、DVDの代金払ったって言ってたよね。」

「うん、まだ届いてはないんだけどね。」

ってところから、元気が出るLIVE!!のお話へ。

上記でも書きましたが、DVD見ていなくても一緒にオーラスを見てたので

あれこれと話ができる訳ですよ。

 

私「『夏の恋人』の信五さんの色気は神だと思う!!」

友「あの曲だよ!私双眼鏡が村上くんから動かなかったんだよ!!」

 

友「最近、村上くんMCでしゃべらなくなったよねぇ。」

私「本当にそれ。横山さん丸山さん大倉さんの逆サイドで話が

  完結しちゃうから、目に見えて身を引くようになっちゃって…。」

友「コンサートDVDのMC集に映ってないもん。」

私「もう本当にそれっす。DVD集ビッッックリするほどに村上さん映ってない。」

友「数年前からよね。」

私「もういっそのこと、8ESTのときみたく、MCを年上組(横山渋谷村上)

  と年下組(丸山安田錦戸大倉)で分けてくれればしゃべるのに…。」

 

私「明日『関ジャム』じゃん?長瀬大先輩来るじゃない?

  見たいんだけど、見れる気がしないんだよねぇ。」

友「村上くんくらいよね、ずっと出てるの。」

私「そう!ひとりだけ!ただ、セッションのときおってもソロパート

  あったりなかったりだし、もはやマイクも無いときあるもん(笑)」

 

 

……あれ?

 

……私このひとから卒業するんだよね???

 

 

私「最近あざといのなんなんだろうね。」

友「最近ものすごくアイドルするようになったよね。」

私「EEコンのときはウィンクができなくて、『ローリング・コースター』

  のソロパートで毎回ウィンク頑張るんだけど、なかなかできなくて。

  DVD収録回では、ものの見事に両目つぶってるし!!

  …いや、かわいいからいいけど!!

 

  最近、ウィンクマスターしていろんなところでしらーっとするように

  なって、こちとらいろいろ耐えられませんけど!!!!!

 

 

私なに村上さんについて熱く語ってるの。

 

卒業宣言だよ!!卒業宣言!!!!!!!!

 

私「ねぇ、私さ、今日卒業するつもりだったんだ。

  ジャニーズファンやめるって伝えるつもりだったんだ。」

 

友「いや…するめだの中心には、

      村上くんがいるしさ。」

 

ズッキュゥゥゥゥゥゥンンンンン!!ドキ(((*〃゚艸゚))ドキ

 

友「ずっと同じ熱量で

  好きでなんていれないんだから。」

 

……友人っスゲェ……心のど真ん中突かれちゃったよ。

 

 

私「ねぇ、お姉ちゃん、私ここ数日村上さんの顔見れなかったんだ。

  部屋にあるいろんな(エイト関連のもの)しまいこんだし…。

 

  今ならコンサートDVD見れるかもしれない!!

 

友「いいじゃん!見れ見れ~~~!!!」

 

気づいたら、私の真ん前のパソコン画面の中では

 

村子様がパリコレ並みの

   ウォーキングをなさっていた。

 

 

卒 業 宣 言 

ど こ 行 っ た ! !  ? ?

 

 

開き直った女にジャニヲタと言うものが被さると怖いもので、

開き直り120%のど阿呆人間は電話相手についに宣言でしました。

 

私「ツアーは来るでしょ!?一緒に入ってやって!!

  で、申し訳ないけど、一緒にもう1回村上さんのうちわ持って!!」

友「おーわかった!わかった!!」

 

 

宣 言 っ て そ れ か い !!!

 

 

現状態。

「私は村上さんのファンを卒業しまぁぁぁ~すっ!!!♡♡♡

 でも、いつ卒業するかは、まだわかりませぇ~~~ん!!!♡♡♡」

(某アイドル総選挙、猫キャラなお方からお言葉拝借)

であると言う報告です。

 

 

あンの八重歯…卒業させやがれ……(キリリッ)

 

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング