ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタお休み 5日目

 

前回記事に書きましたが、友人と真夜中に

4時間を越える長電話をして本音を撒き散らしました。

 

…本当は6時間近かったかもしれないけれど、

通話時間の表示は酔っ払っていたので見ていません。

長時間突き合わせた友人、ごめん。

でもって、ありがとう。

翌日ビックリするほど声が枯れていたので、

もしかすると友人もそうだったんじゃないのかと心配です。

 

 

 

そんな翌日、別の友人にも今回の事情を話し、

相談にのってもらっておりました。

その友人からのお返事が。

 

 

「たとえ、ファンをしてます。
 といえど、その人の全て、なにもかもが好きで、
 お金や時間を掛けて、応援するのはごく稀な人で。」

 

「全部を、嫌いにならなくてもいいし、
 好きにならなくてもいい。
 ただ少しでも、好きだと思えるなら、
 もういっそ、都合のいいような、
 そんなところに置いてしまえば、
 少しは楽になるかなと。」

 

「顔見たい時に見る。ふざけ倒したい時に、

 ライブにお呼ばれしてみる。とか、

 向こうが、何万人を相手にしてるように、

 こっちも、それなりのフラットな扱いに変えて

 しまえばいいんじゃないかな。」

 

「ゆっくり、自分が良いと思う、
 愛し方で向き合っていったら、
 それが一番だと思います(´∀`)」

 

 

付き合いが長くって、アホな私の闇の部分もあれこれと

知ってくれている友人からの言葉が的を得すぎているし、

すごく心に突き刺さりました。

 

 

ずっと、わかっていたこと。わかっていたけど、目をそらしていたこと。

 

私はアイドルに入れ込みすぎていた。

 

小学生のときに松本さんに恋をした。

小学生ならそれでいい。

 

大人になった私は、今度は村上さんに恋をした。

…アホだってわかってる。バカだって思うよ。

恋をしていたんだ。

 

 

本当の本当の本音。

 

村上さんを誰かに取られたくなかったんだ。

 

 

バカでしょう。アホでしょう。

…ものすごく格好悪いこと言ってるよなぁって自分でも思うよ。

でも、これが本音だ。

 

 

友人が教えてくれたこと。

「向こうが、何万人を相手にしてるように、

 こっちも、それなりのフラットな扱いに変えて

 しまえばいい」

 

つまり、

「アイドルを都合よく使ってしまえばいい」

って言うこと。

本来、それが正解だと思うんです。

 

 

 

私は、生活の中心にアイドルを置いていました。

アイドルありきの生活で、求職しているときも

「土日含め連休が取れるかどうか」を最優先事項に置いて仕事を

探していたし、今の職場も連休を取りやすいから働き続けている

と言うことが理由の大部分を占めています。

20代前半までならそれでいい。20代後半で、こりゃいかんよ。

自分の中心は自分で、そこを大切にしながらまわりも大切にして

生活していかないと、いつかどこかで崩れるよ。

…第一、生活の中心が小学生のときから変わってないのはいかんよ。

 

私は私を生活の中心に置くことから始めないといけないんだと思う。

 

 

 

 

するめだか、27歳、梅雨。

村上さんに恋をして、失恋しました

 

 

 

格好悪すぎるけど、これが今の私の、素っ裸な現状だ。

さて、一体なにを身にまとって歩き出そうかな。

 

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング