ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタお休み 8日目

 

ジャニヲタお休み宣言から1週間が経過しました。

一週間経過して思ったこと。

「ジャニヲタお休みさせてもらって正解だったかもしれない!!」

ここだけ言ったらものすごく誤解受けそうな言葉だな( ̄▽ ̄;)

 

正しくは、

「ジャニヲタお休みさせてもらったことの意味を

 活かせ始めたかもしれない」

と言うところです。

今までジャニーズさんにかけていた情熱や時間を他のことに生かせるように

なったので、ちょっとずつ余裕ができ始めたんだと思います。

 

 

ずっと、お仕事も行き詰まりっぱなし、ジャニーズ関連も心配や不安の

種はあちこちに、家族親戚内で重病多発……余裕のない中であれこれ悩み

毎日ビクビクしながら生活をしていました。

お仕事でもそうで。接客業をしているのですが、お客さんの話を汲み、

わかりやすく説明し、ミスなく接客を終える……がなかなか自分の

満足のいく度合いでできないので、接客をすること自体が怖くなって

いたりしたんです。

 

でも、ジャニヲタをお休みさせてもらってから少しずつではありますが、

落ち着いて接客できるようになってきているのではないかなと思います。

 

今までは、焦って、ミスしないようにと怖がって、ビビって、そんな中で

接客をしていたので、余裕が全く無くいつもピリピリした接客をしていました。

でもここのところ、相手の口調に合わせてゆっくり話せるようになったり、

冗談を言えるようになったり、相手に寄り添うように話すことができるように

なったり……何より、以前ほど自分の接客を厳しい目で見ないようになりました。

 

相変わらずちょこちょこミスをしでかしたりはするけれど、「まぁいっか。」と

思えるようにもなってきました。「まぁいっか。」今の私には大切なことです。

以前は100%や120%の接客を自分に課していたから、自分の首を

絞める思考ばかりで、完璧にできる人間ではないのに完璧主義でねぇ。

「まぁいっか。」の息抜き大切よ。

もちろん、後悔すること(ミス)があったらしっかり反省して次に活かす。

今まではここで躓いていた。後悔ばかりが先立って、大いに反省はすれど

結局後悔の中の反省だから落ち込むばかりで浮上できなかった。

今は後悔しても「まぁいっか。」と一息ついて、反省し次に生かすことに

重点を置けるようになってきました。

自分の長所は伸ばせど、短所はなるべく伸びないように。今までは逆だったから。

 

今のお店で働くようになって数ヶ月経過した頃、仕事が楽しくて楽しくて仕方なか

ったの。仕事終わりに「早く明日の出勤時間にならないかなー。」なんて思って

いたほど。けれど、ここのところは自分を追い詰めるような思考回路をして

働いていたから、楽しいなんて思える訳もなくて「楽しいと思っていたあの頃は

幸せだったな。」なんて思うほどになっていた。

ただ、今はもしかしたら、この先、もう1回楽しいと思えるかもしれないなって

ちょっと気持ちが上向きになって働けるようになってきました。

 

お休みさせてもらったことの意味は、きちんと得なきゃなと思っています。

 

 

 

 

ジャニヲタをお休みさせてもらって1週間。

「ジャニヲタに復帰できそうですか?」

そう自分に問いてみた。

 

「…50%戻りたいし、50%このまま卒業したいと思ってます。」

 

この言葉も、まるままだと誤解産んじゃうな(笑)

 

今のありのままの気持ちを話すとね。

いつか、村上さんのファンに戻れたらいいなって思っています。

村上さんのこと嫌いになってファン休止した訳ではないし。

…ちょっと……うん、幻滅はしたけれど(笑)

でも、元々まるっと全て好きな訳ではなくて、

「村上さんのこう言うところは好きだけど、

 こう言うところはあまり好きではないなぁ。」

と思いながらファンをしていたので、幻滅すること自体は

今に始まったことではないので(笑)

 

私の人生において、村上さんの笑顔ってやっぱり必要だって思う。

あの笑顔から幸せやパワーをもらって生活してきたし、これから先も

そうあれたらいいなと思う。

「あなたのようになりたい」と思った村上さんを見ていたいし、

追いかけていたいとも思います。

 

ただ、問題なのは私の応援スタンスで。以前の記事にも書きましたが、

「応援スタンス = 依存」と言うなかなかな度合いの入れ込み度合い

だったので、そこをどうにかしなきゃなと思っています。

 

私が応援スタンスを変えることができれば、戻ると思います。

応援スタンスを変えれなかったら、無理矢理にでも卒業するべき

だと思っています。

 

そう言う意味では、全てひっくるめで50/50な現状です。

 

 

これからしばらくは戦だと思います。

自分自身と、自分の弱さと、自分の成長度合いとの戦い。

 

ただ勝つんじゃなくて、勝ち続けなきゃいけない戦いだから

しんどいけど、自分で火蓋を切ったのだから全力で向かって

行ってみようと思います。

 

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング