読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタお休み 11日目

 

 

2日間ほど田舎に逃避行しておりました。

パソコンあるけどつつかない、テレビあるけど見ない

あるのは、山と田んぼとカエルの鳴き声と寝る場所と

ゆったりした空気。

 

f:id:kaori0929:20160626090619j:plain

f:id:kaori0929:20160626090631j:plain

 

こーーーんな場所に自分を置いて、あれこれ考えてみました。

そうしたらね、あれこれ…出てくる出てくる本音の部分。

 

ちょっとこの2日間に思ったことを、ポツリポツリと書き出してみるね。

 

 

 

 

 

今回の原因は、ラジオで村上さんが恋愛関係の話題を自ら口にした

ことから始まったの。

でも私は、その回の放送テーマのことを「なんだかおちゃらけたテーマだなぁ。」

と思っていたので放送自体は聞いていませんでした。

酔っ払いながら元気が出るLIVE!!の画像をTwitterに投稿していました(笑)

そしたら、恋愛系のネタしゃべったってまず公式アカウントが言い始めて。

「え?公式が言うくらいよね。(大丈夫なレベルだなこりゃ。)

 またいつものおふざけモードか?」

って思って最初は本気にしなかったの。画像投稿続けていたし(笑)

 

そしたら、同担界隈がなんだかザワザワしはじめて、

「もうラジオ聴いていられない。」

「私離脱する。」

「……今TLに村上担いないんだけど。」

ってつぶやきがどんどん上がってきて、そこで「え?」ってなったの。

どっちかって言うと本人の言葉より、ファンの反応にメンタル

持って行かれたのよねぇ。

 

結局TLには、恋愛ネタ大丈夫なファンだけが残って。

…大手さんも軒並み反応、逃避しはじめていて…。

「まじかい…。」って。

 

2週間前の私は、仕事でも家族関係でも精神的に弱りきっていたから

そこにその事件が起きてしまって、「なんてこったい!!」と……

まぁ…後から後からじわりじわいとお薬みたいに効いてきたの。

知った瞬間なんてお酒飲んで酔ってたんだからノー天気だったわよ(笑)

 

私は当のラジオを聴いていないし、今更聴く気もない。

(自分の傷エグるようなことしたくはないし)

だから、まわりの反応を見て、自分のマイナス思考真っ只中の脳みそで

拒絶反応出しまくって「なんでそんなこと言うの!?」「知りたく

なかった!」と闇の穴の中へまっしぐら。入っちゃったんですね。

 

あとから友人に今回のあらましを話したら、

「するめだがそんなに反応することでもないし、気にすることでも

 ないんじゃない?だって公式だって煽ってたようなことでしょ?

 …それに反応したの…村上くんのファンでしょ…元々入れ込み系の

 ファン多いじゃん。(同担さんごめんなさい。)

 

 本人が言ったいつものおちゃらけに、「本人の口から聞きたくなか

 った。」って入れ込み系のファンが連鎖反応起こして、ひとから

 ひとへの口伝いにどんどん広まっただけじゃない?

 

 元の火種なんて小さかったのかもしれないよ。そこにどんどん

 油を足して後々、火種が大きくなっただけなのかもよ。」

なんてのんきな返事をされて「え?そんなもんだったの?」なんて

きょとんとなった。

…まぁ、事の真相は分からないし、知りたくもないし、知る勇気もない。

 

 

ただね、これから先は自分が応援しているひとが、自分が応援している

グループが結婚しても大丈夫だと思えるひとだけがついていくべきだと

思った。

30代の男性、生きている三次元のひとを追いかけるってそう言うことだ。

 

 

私には、耐えられないや。

 

 

お願いだから、ずっと独り身でいてくれなんて思ってしまう。

アホなんです。とてつもなくバカなんです。

 

 

 

これも本音の本音。

 

村上さんのね、好きな相手ができるとまっすぐにそのひとだけを

見る目線が好きです。

まっすぐなの。本当に。

まっすぐに好きでいて、まっすぐに大切にして、まっすぐに必死で。

悲しいときはまっすぐに悲しんで。

村上さんのこと見ているとね、そのときそのときに誰を好きかって

わりと見えたりするよ。だって、その相手を見る目線が

他のひとを見る目線とまるで違うんだもん。

「あなた、アイドルなのにそれでいいんかい( ̄▽ ̄;)」

って思ってしまうほどにわかりやすくって。

そんな村上さんを見ながら羨ましかった。…相手の女性がって言うより、

村上さん自身が。

まっすぐに誰かのこと想える心を持っている村上さんが羨ましかった。

私も誰かのことをまっすぐに想いたいって思った。

…あろうことか、私はそこに村上さんを置いてしまったんだけどね(笑)

「もっと身近な存在置かんかい!!」って自分でも思うよ(笑)

やっぱり村上さんのことは好きで大嫌いで大好きです。

 

 

 

くっそアホなこと話したついでに、もっとアホなこと話してもいい?

 

 

今日の夢に、村上さんが出てきたの。

私ずっとコンサートで干され続きでね。それも、真後ろとか真横の

ファン(しかも他担)はしっかり目線もらってファンサもらってるのに

(なんなら指差しつき)私だけは何もなしって言う「あなたシカトかい!」

な状態が続いてるの。

 

今日見た夢では、エイトのコンサートに行ってました。

アリーナブロックの端っこ席で、柵を持ってコンサート見てたら

村上さんが来てくれてね。

頭ぽんぽんってしてくれたの。

 

…「そんなのただの夢だよ。」「お前が思い描いている妄想だよ。」

そう思った方、大正解です( ̄∀ ̄)

夢なんて自分が勝手に考えて見せているものでしかないんですから。

 

それでもね、たまらなく嬉しくてね、やっと反応してもらえたって

ほっとして、寝起きの頭で「もう満足だ。ファンやめてもいいや。」

って思わず考えてしまった。

…はーい、アホですね。バカですね。……アホでもバカでもいいや、もう。

 

その夢には続きがあって、コンサート終わりでいつもの仲良し

メンバーで集まって電車移動する予定になっていて。

「30分くらいあるから駅弁買おうよー!」

「私お手洗い行きたいー。」

「30分後間に合う?なんなら次の便にする?時間調べてー!」

なんてわちゃわちゃしていてね。それがすごくほっとしたの。

村上さんに反応もらえて、仲良しメンバーがそばにいてくれる。

もう十分だ。って思えたの。

……まぁ、現実でない夢のお話なんだけど。

 

 

 

私の言う「距離を置いてファンする」は、

「相手が結婚しても動じないファンでいる」を意味している。

 

そうなれるのなら、そうあれるのならファンでいるべきだと

思うけど、そうでないならここから先はしんどいから。

 

 

ジャニーズの掟がなんのそのよ、まっすぐなひとたちだから。

誰か結婚とかでなく、三馬鹿まとめて結婚とかありそうだし(笑)

そうなる前にはそうなるであろう布石をぽんぽんと転がして

くるひとたちですよ…だって結局は優しいひとたちだから。

そう言うところが、大好きで大嫌いなんだけどね。

 

 

私は手を放すべきときなのかもしれないな。

 

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング