ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタお休み 13日目

 

 

 

 

今日は、このブログを読んでくださっている方にお願いがあります。

 

 

時間の潰し方を教えてください。

(。´・ω・)。´_ _)ペコリ

 

 

ジャニヲタをお休みしてからと言うもの、無駄にぽっかりと

時間が空いてしまって、その時間の潰し方がわかりません。

今まで1日の大半の時間をジャニーズに費やしていたんだなと

本当に実感しています。…私からジャニーズを取っちゃうと

こんなにも時間が空くんですね。

 

最初は手持ち無沙汰で考えることにばっかり時間を割いていたけれど、

いつまでもそれじゃダメだから、最近は思いついたことを

あれこれとやっています。

 

まず、途中まで進めて放置していたゲームをやっています。

テガミバチ』と言うゲームで、同名のアニメ・マンガが大好きで

ゲームを見つけたときは「ゲーム版が出ていたんだ!!」と嬉しくなりました。

ですが、元来ゲームをそんなにしない人間なもので、熱中しても

長期間は続かず、放置してしまっていたんです。

今そのゲームをちょっとずつですけど、勧めています。

 

あと、1回見たものの「見返したいなぁ。」と思っていたアニメを

見返しています。『.hackセカイの向こうに』と『東京マグニチュード8.0』

を観ました。両方とも1回見たものの私の中で物語が咀嚼しきれておらず、

また機会があったら見たいなぁと思っていたので観ました。

やっぱりアニメ作品は好きです。

『STEINS;GATE』も見返したいなぁ。

 

 

 

阿呆な私の脳みそじゃ、なかなか時間の潰し方がわからなかったので

Twitterでつぶやいてみました。「時間の潰し方教えてくれー!!」と。

 

すると、ふと友人から言われた一言

「『あんスタ』やってみない?」

 

『あんスタ』にどっぷりハマってジャニーズから離れてしまっている

友人からの囁きでございました。

 

『あんスタ』好きのみなさま申し訳ございません。

私つい先日まで

『あんスタ』の正式名称は

『アンラッキースターズ』だと思っておりました。

 

妹に「どんなゲームだよそれ!!」と言われてしまいました。

 

三次元のアイドルがダメなら

二次元のアイドル!!

 

やろうとしていることが相変わらずの最低っぷりですみません。

そして、心から思いました。

 

嗚呼、やっぱり私の心を動かすのは

アイドルなんだ・・・

 

今まで幾度となく『あんスタ』の話は聞いていたし、ときに誘われたりも

していたけどやる気はなかったんだよなぁ。

だって、私の中にすでに夢中になれるアイドルがいたので。

他の男性アイドルなんて……いるかいって……思ってたんだもの。

 

けれど、今回は時が時で場合が場合。

ふと公式サイトを覗いて見ると、いるわいるわ、キラッキラな

男性アイドルたち。

ここは腐ってもジャニヲタ(休止中だけど)……たくさんのアイドルを

目の前にすると推しを決めたくなります。

ぐるーっとキャラクター紹介を見ながら「いい子はいないかなー?」と

吟味。

 

 

気になったキャラクターを書き出してみます。

 

・天満光くん

明るくて元気で、能天気で鈍感!体を動かすことが得意!

誰よりも早く走ることを目標にしている、ってかわいいじゃない。

 

・守沢千秋くん

猪突猛進で全力投球。

誰にでも分け隔てなく接し、スキンシップが激しい。

…いいじゃないいいじゃない( ̄∀ ̄)

 

・真白友也くん

……何がとは言わない、何がと。

正直に言う。……目元が村上さんに似てませんか!?

……それ…だけ……です……はい…。

…村上さんをちょっと幼くして二次元イラストにしたら真白くん。

…もしくは『Free!』の橘真琴くん。すっごく似てると思う。

真琴くんと遥くんが並んでると身長差的にも、村上さんと渋谷さんが

並んでるように見えて、思わず…画像保存してしまった……。

 

 

ぐぬぅ……と公式サイトを見ながら吟味し、3人まで絞り、

そこからさらに吟味に次ぐ吟味をし……

 

推し:守沢千秋くんに決定!!!

 

そのことを『あんスタ』をおすすめしてくれた友人に伝えると、

「するめだが予想通り千秋くん選んでて笑ったわ。」

「するめだはやっぱり、千秋くんだろうな。」

と言われてしまう始末。

 

あのですね……私ものっそい男性のタイプが一貫していて

分かりやすいんですよ。

どれくらいわかりやすいのかと言いますと、

 

村上信五さん(関ジャニ∞)

桃城武さん(テニスの王子様)

陽日直獅さん(Starry✩sky)

七海哉太(Starry✩Sky)

 

…わかるひとだけわかってください。

わかるひとにはとてつもなく一貫しているのがお分かり頂けると思います。

 

 

ここまで来たら『あんスタ』やるっきゃねぇ!!とスマホを持ち出し、

バーコードリーダーをスキャン。

Google Playに接続……したものの……

 

この機種は対応しておりません

 

の表示。…うそん……まじか……( ̄▽ ̄;)

 

いやぁね、私の機種古い機種なのよ。一応スマホではあるんですけど。

何代も前の機種を、故障しても同じ機種に買い換える形で使っている

ので古い機種を何年も使っております。

 

…なんでそんなにも古い機種使ってるかって?

…ほら別に、TwitterとLINEしたいだけでガラケーからスマホに買い替えたし、

新しい機種でなきゃいけない理由がとくにないんだ。

……って言うのは表面上の理由で、

 

あまりよくない方法でだけど、この機種だと

『レコメン』が野球中継あったとてちゃんと

10時から聴けて

関ジャニ通信』も聴ける

んですよ。新しい機種だとこの方法使えなくてね。

えぇ、それだけですよ。

村上さんを追いかけるためですよ。

…どれだけ入れ込んで追いかけていたかと……。

つーか自分、ストーカーみたいだな、ここまで来ると…( ̄▽ ̄;)アハハハ

スマホ買い換えようかなー2台持ちしようかなぁー。

2台持ち……村上さんみたいだなー(脳みその中心村上さん能)

 

 

そんなストーカーは、村上さんが再現VTRの主演すると聞いて

見もしない『ありえへん』を録画予約かけました。

普段見てない番組なのにねぇ、いつ見れるかわかんないし、

今のところ見れないのにねぇ。

毎週録画かけてる番組消そうかなって思うけど、できなくて2週間。

あーぁ、村上さんから脱却……できんのかなこれ。

 

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング