読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

ジャニヲタお休み 26日目

 

おはようございます、するめだです。

そして、お久しぶりです、するめだです。

blogを毎日更新していた人間がいきなりぱったりと音沙汰がなくなって

しまいまして、申し訳ございません。

 

10日間ですか。長いようで短いようで長いこの間、

うまく気持ちが言葉にならなかったので書けませんでした。

相変わらず浮上と降下を繰り返してました。

もうねぇ、降下したときはどん底まで落ちそうになるような人間なのでね、

…正直たまらんのですわ(笑)朝目覚めてすぐに「あー今落ちてんなぁーーー。」

な気持ちだと、目覚めからダウン。割とそんなことを繰り返してました。

 

ただ、そんなことを繰り返す中で、今までは最初逃げて、逃げて少ししてから

立ち向かおうって決意して、ただひたすらに立ち向かってってやっていたけれど、

今度はありのままな自分を認めて受け入れることも大切じゃないか…と思い

始めました。同時に、なるようになるので流れに身を任せてみようじゃないかと

思ったりもしまして。

落ち込み気味なの察した母に、あるひとことを言われたんです。事情はさすがに

言えないですけど(笑)(アイドルへの失恋から自分の依存体質脱却に向かって

戦ってるなんて言える訳ないじゃないですか!

 

「やれるようにだわい。」

 

「やれるようにだよ。」って意味なんですけど、この言葉を聞いてスッと気持ちが

ラクになったんです。」あぁ、私がやれるようにでいいんだ…って。やれるように

以上のことを常日頃にやろうとしていたから、そうじゃなくていいんだって思え

ました。

 

そして今回、友人何人かに悩みの内容を話したんですけども、みんな揃って

「するめだは、まっすぐ好きだったから。」

って内容のことを言ってくれて、それも肩の荷が下りたひとつの理由です。

「あぁ私、まわりのひとがこう言ってくれるくらいに、

 まっすぐ好きでいれたんだ。」

って、奢りかもしれないし、間違ってるかもしれないけれど、まっすぐ誰かを

好きでいれたことは自分を褒めてもいいのかなって思えました。

…まぁ、その矛先がアイドルって言うのがなんとまぁ…だったんですけどね(笑)

 

 

そんなこんなで、行こうかどうか悩んでいたリサイタルですが、今のところ

行く方向性であれこれ調整しています。

「これ、リサイタルに着て行こう。」って服を買ったり、

「このサンダル、リサイタルに履いて行こう。」って靴を買ったり、

「余分に予約してるホテル調整せんとなぁ。」ってホテルキャンセルしたり、

ちょっとだけ、気分がノッてきました。

悩みのどん底のときは、「こんな自分が行って許されるような公演じゃない。」

「倍率が高すぎるほど高いのに、こんな状態の自分が行っても申し訳ない。」

なんて思ったりもしていたんですけどね。…その気持ちは今でも拭えないけど、

…まぁ、なるようになれ!!ってことで(笑)

 

 

もうひとつ、つい昨日わかったことなんですけども。

以前、1回ライブに行かせて頂いて、ファンクラブ会員2年目になりました

ももいろクローバーZが今トークイベントを日本各地で開催しているんです

けどね。まさかのまさかで、

 

私の地元で開催決定!!!

 

となりまして。…いやーびっくりしました。昨日、開催県に我が県の名前が

掲載されていたので、おったまげて調べたらまさかの

 

会場、自宅からチャリで10分

 

のところでございまして。

そして、問題は日程なんですけどもね。

こちらも、奇跡の奇跡の奇跡なのか、

 

私がリサイタルから帰ってくる日

 

なんですよ。あっはっは!!なんつー日程!!なんちゅー会場!!!

 

なんだかこれがね、勝手になんですけど

「頑張って勇気出してエイト見てきなぁ?

 頑張ったあと帰ってきたら私たちがあたたかく迎えるから。」

ってももクロちゃんに背中押されてる気になったんです。

帰ってきた地元にももクロちゃんがいてくれる。安心感がある。

だから、勇気出してエイトに…村上さんに会ってこようかなって。

(ももクロちゃんのイベント、まだチケットの申し込みすらも始まって

 ないんですけどね。是が非でも当てたいです!!!!!)

 

 

本当の本根の本音を言うと、…村上さんに会うの怖いです。

依存から立ち上がると決めて立ち向かって以降、わざと姿を見ないようにした。

見ないようにしてたらね、今度は姿見るだけで胸が痛くなるようになって

しまって、「見ない」が「見れない」になってしまったの。

だから、雑誌は買えど袋に入れたまま本棚にしまっているし(でも買っては

いるのね(笑))、新曲も買えどそのまま棚にしまいました(やっぱり買いは

したのね(笑))。

だからこんな状態で、生でご本人様に会うなんてもう、そりゃ、相当の

 

傷に塩どころか、傷にコショウ

 

な訳でございまして。

でもね、まだ今すぐじゃないですし。1ヶ月以上先のことですし。

この1ヶ月の間に気持ちが浮上するかもしれないし。

あとはもう、

 

なるようになれ!!!(やけっぱち)

 

と思っている部分もあるし、なによりも

 

リサイタル公演後、自分が何を思っているかが知りたい

 

と思っていたりもしています。

そこに何かしら、小さいか大きいかはわかりませんが、答えがあるのかなって。

 

 

 

とりあえず、

 

おちこんだりもしたれど、

私はげんきです。

 

 

 

……MUSIC DAYの青色セーラー襟の村上さん、すこぶる可愛かったですね。

(見たんかい!!!)MUSIC DAYだけは…気になりすぎて見ました。

シャッフルメドレーで国分先輩にガン見されて爆笑しているのも、

ジャニーズタレント50人勢ぞろいのメドレーラスト曲で崩壊しているのも、

トークコーナーで羽鳥さんの方を向いていたのを羽鳥さんに向き直されたのも

可愛いなぁと思いました。はい。

 

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング