ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

とある村上担の応援スタンス

 

おはようございます、するめだです。

寝起きですが…いいかんじに腰痛です。

本日は出勤日なので、悪化させないように気をつけて生活したいと思います。

近場の目標は、ベットのマットレス買うことだな…( ̄▽ ̄;)

(ベットに布団敷いて寝ている人間です。ゆえに腰痛悪化…アハハハ)

 

 

さて、本日は自分の応援スタンスを見つめ返すためにも、

自分の応援スタンスについて書き出そうと思います。

現状打破するには、現状を把握することから始めねば!!

ジャニファンとしての目標は、

「ちぃーとスピードダウンして応援すること」ですからね。

うん!!がんばる!!(p`・ω・´q)

 それでは、書き出し開始!!!

 

 

担当:村上信五さん(関ジャニ∞

 

 

▼雑誌を買う基準

 

第一基準:村上さんの写りが良いかどうか

第二基準:萌え(写真:エピソード)があるかどうか

第三基準:ページ数と値段に自分で納得できるか

第四基準:インタビュー内容の良さ

 

要するに、村上さんが素敵写真で掲載されておりましたら

たとえ1Pだろうと、1000円近い金額の雑誌だろうと買います。

その最たるものがBEST STAGEのグラビアなんです。毎年イフオア期に

なるとグラビアで1号、ステージリポートで1号の2号掲載して頂いて

おりまして、そのBEST STAGEならではの雰囲気で撮影してくださる

グラビアだいすきなんです。柔らかい雰囲気のお写真のときも、フッァショナ

ブルなお写真のときもありましたがそのどちらもが他雑誌では見ない村上さん

の雰囲気でしたので、その「BEST STAGEらしさ」の加わったお写真を

見るのが毎年の楽しみでした。…ですが、ここ最近はグラビア掲載は無く、

ステージリポートだけの1号掲載になってしまい…残念です。

専門誌ってアイドル誌では見ない雰囲気のお写真を掲載してくださるので、

その特別感が好きなんです。

 

アイドル誌・テレビ誌で多いのは、萌え写真です。とくに番組レポート

記事に多いのが可愛いお写真だったり、メンバーとの絡み写真。もうね…

あの、1ページの十何分の一か分からない小さな萌え写真のために何回

雑誌を購入したか…。絡み写真があると購入します。

萌えの先にあるのは、購入しかないんです。

 

 

▼CDを買う基準

 

新曲CDが出ると決まり、詳細が発表されたら初回・通常全部予約します。

最近の関ジャニ∞さんは初回・通常全部に違う楽曲が収録されるので、

全部購入しないと全曲聞けないんですよ……うまいことやりおるわー( ̄▽ ̄;)

初回はMV(ミュージックビデオ)やメイキング映像のDVDが毎回付いてますので

購入決定としても、通常はレンタルすればいいんじゃないん?って思ったりも

するのですが、「わざわざレンタルしに行くのがめんどくさい。」ので全購入です。

 

 

▼映像作品を買う基準

 

コンサートDiscもCD同様、DVDとブルーレイで特典映像に違いをつけて出すので

基本的には両方買い…なのですが、

 

第一基準:そのツアーを気に入っているかどうか。

第二基準:ブルーレイの特典映像に購入金額ほどの納得がいくかどうか

(DVDは毎回特典映像たっぷりなので購入します。)

 

ツアー的に気に入らなかったら、もしくは特典映像に金額ほどの価値を

見いだせなかったら…DVDだけの購入となります。

いやー、だって「買ったはいいが見ない」ものを買うのは勿体無いよ

服と同様。「その服本当に着る?」って自問自答してから購入するじゃ

ない。映像作品も「そのDisc本当に見る?」って。

ただ、過去の自分はそんな質問に「1回は見るよ!!」って答えて購入

してたからな…( ̄▽ ̄;)いやーまぁー、あの頃はまだ特典映像も良かった!

まぁ、なにが言いたいかってね、

マルチアングルつけるなら、

メンバーそれぞれにそれなりのパートのある曲にしてくれ

ってことでございまして。

ソロパートの少ない、

パートにならないとライト当たらない曲で

マルチアングルされても…。

…そうです……パートにならないとライトも当たらないって、

それ常に画面真っ暗じゃないか!!そんなマルチアングル切ないやんけ!!

 

関ジャニ∞コンサートDiscのマルチアングルって、

なかなかマルチアングルしてほしい曲でしてくれなくって

「その曲でマルチアングルやんの!?」って曲がマルチアングルになる

んですよね…( ̄▽ ̄;)

関ジャニズムツアーの『像』でマルチアングルやってクレ!!

マイクを地面にトン!って付けて、センターステージ仁王立ちの

村上信五さんをください!!

…ツアーでずっと見ていて「Discで再び見れることに期待☆」と思って

いたら、収録されていなかったのよねぇ~…あはー…まじかいってなった。

 

その他映像作品(ドラマや映画)は、連ドラは買わないし(だって高い)、

映画は特典映像次第です。

『生きてるだけで、なんくるないさ』だけは問答無用即購入決定したけど。

…いやだって……もう無いかもしれないなじゃん!!主演なんて!(おい!)

(その後なんちゃらーであったとツッコミはナシで(。・ ω<)ゞてへぺろ

 あれ見てナイの♡(おいいいいいいい!!!))

まぁ、演技はちょいとアレだったけど…(なんだろう。村上さんって共通語

になると、とたんに保育園児みたいな、たどたどしい話し方になりますよね。

いやーもーそこがショタ混じってて可愛いんですけども。)がんばったん

だもん!!自担ががんばった作品って買うでしょう!!!

あと…あの……女を抱き寄せるときのあの不器用さ!不自然さ!!

たまらんだろう!!「おいよ自担よ、そんな不慣れな抱き寄せ方あるか!!」

とテレビをべしべし叩きたくなるってなものでございまして。

錦戸の亮ちゃんだったら…大倉の忠義さんだったら……もっとこう…

スマートに抱き寄せていただろうに……村上の信五さんですからね。

もう…そこはスマート云々よりも、「男全開の抱き寄せ方」でしたね(☆∀☆)

それはもう、絵に描いたような「不器用男の抱き寄せ方」すぎて萌え

ゆえに問答無用で購入決定でございます。

 

ポケモンGOはいいから、ムラカミシンGOっていつ配信開始に

なるんだろうか…(Getしたいの意)

 

 

▼現場に行く基準

 

第一基準:交通的距離の近さ

第二基準:値段

第三基準:倍率と会場の規模

 

まず、私鳥取県在住なんですよ。そうなると、1番近場って大阪なんですね。

(広島の方が近いかもしれんが、最近広島公演無いので。)

毎年のツアーでは大阪は必ず申し込んでおります。ですが、関ジャニ∞ツアーヶ所の

中で大阪ってダントツで倍率高いんです。大阪だけにツアー申し込みふっ掛けて

全滅って話もよく聞くので、大阪だけに絞っての応募は怖い……そして公演数的に

もうちょっと見たい。と言うことで、+東京・名古屋・福岡の中でどこか仕事の

スケジュールと合いやすいところを申し込んでおります。

以前は福岡に行っておりましたが、福岡って年始じゃないですか?私販売員を

やっておりますので、新春初売りがありまして連休は取れないんですよ。1日

休みで行ける距離でもないので、ここのところはもっぱら名古屋に行っており

ます。年末っちゃ年末なんですけど、「盆や正月に休み希望を入れない。」と

言う条件のもと年末は休ませて頂いております。まだ、比較的休みやすいとこ

ろのの年末なので。

 

ただ、ことイフオアとなるとタカが外れてしまうのは村上担あるあるです。

イフオア期になると無茶苦茶な休み方をしてしまったり(もうそれは職場に

スライディング土下座)、東京大阪両方行ったり…。いやーもー、それも

これも全部イフオアマジックってことで。

…にしても、ツアー終わってすぐのチケット振り込みだったりするのに

よくチケット代出せるよなー自分(ツアーで使い切ってしまう系ヲタ)

(どこでもかしこでも全力投球ヲタ)。まぁ、それも含みましての

イフオアマジックなのでしょうね。

 

 

▼遠征する基準

 

上記で書いてしまったので(アホ)割愛。

 

 

▼グッズを買う基準

 

いやーもー、これも「村上さんの写り次第」っす。ほんにで。

…でもね、グッズで恐怖なのが、

村上さんの写りが良いととたんに他担も買う

と言う現象でございまして…。他のメンバーもファンが、

「村上くん写りいいじゃーん!んじゃ、村上くんのも♡」

って購入して頂けるのは、村上さんファンとしてものすごーーく嬉しい

ことですし、ものすごーくすごーーーくありがたいことなんですけども、

そもそもの在庫数が少ない

ので、ありがたいのがとたんに恐怖に変わるんですよ…:(´◦ω◦`):ガクブル

…うちわ売り場ちょこっと覗いてみてみぃ?…村上さんのうちわ置き場

結構薄い面積しか取ってないから…( ̄▽ ̄;)アハハハ ええけど、別に。

買うし。……私買うしな!!!(必死)

過去ツアーで村上さんのうちわ写りがすこぶる素敵だったときがあり

まして、オーラス日だったかしら。村上さんのうちわ売り切れてねぇ。

私は事前の別ヶ所ですでにうちわ購入済みだったんですけど、記念に…

とこの日もうちわ購入していたんですよ。ですが、同じ村上さんファン

の友人に会ったところ、「村上くんのうちわ売り切れで買えんかった。」

「私今回のツアーでうちわ買えんかったわ。」って言われて即座に

「ある!あるよ、村上さんのうちわ!!よかたらもらって!!!」って

差し出したことあったなぁ。友人も私もとっさのことでパニックだった

けど(差し出したお前までパニックになるなよ)、「あの!私家にもう

ひとつあるのよ。今日記念に…って買っただけだん!!もらって!!」

って。あー、懐かしい思い出だなぁ

 

 

▼ジャニショで写真を買う基準

 

これもグッズ同様、「村上さんの写りが良いか(好みか)どうか」

でございます。

 

ただ、ジャニショ写真に関しては以前から気になっていることが

ございまして、…これプロのカメラマンが撮影してる??

メインで撮影してる人物にピント合ってなかったり、あらぬところに

ピント合ってたり、ボヤけまくってたり、構図めちゃくちゃだったり

するんだけど、これ撮影してるのってもしかして素人??

私過去にアマチュアではありますが、人物撮影に関わっていたことがあり

まして…そのときにカメラマンさんにジャニショ写真を見せたことがある

んですけど、「いや、これ撮影下手すぎない?」って話になりました。

頼むんで、メインで撮影しているひとにピント合わせてください。

全体的にボヤけた写真は販売しないでください。

小さく印刷された見本写真から選択して購入する身からすると、購入して

実物写真を見てから「あぁ、これボヤけてる…。」って気付いたりするん

です。がんばれ、ジャニショ写真カメラマンさん!!もっと上、いける!!!

 

 

さて、勢いに任せて書いていたらものすごい文章量になってしまった気が

しないでもないぞ…。

 

するめだにジャニヲタ休止させるべからず

 

復帰後がどえりゃーことになってるって、自分でも気づいてる…。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング