ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

リサイタル~真夏の俺らは罪なヤツ~ セトリ見て語ってみた。

 

*リサイタル2016のネタバレを含みます。お気を付けください。*

 

 

おはようございます、するめだです。

今日もなかなかに気温が上がりそうな晴天である、我が地元。

「よっしゃ!そんな日こそは!!」と猫を洗おうと思ったところ、

察知した猫がビビって2階から降りてくれません。お風呂は1階です。

机の下にこもったっきり、ジーーーッとしてます。

ジャーキーでおびき出そうとしたですが、全く反応なし!!

いつもは、あんなに勢いよくジャーキーに飛びついてくるじゃないか!!

…なので、一時休戦中です。ブログ記事を更新したら再チャレンジします。

 

 

さて、7月30日(土)から

関ジャニ∞リサイタル~真夏の俺らは罪なヤツ~』が

いよいよ幕開けしましたね。

グッズも公開となりまして、この土日はいつも以上にTwitterが賑わっていました。

幕開けしたことでセットリストも公開となりましたので、セットリスト片手に

あれこれ語ってみようと思います。

 

するめだ、幕張公演には参加していません。

参戦レポではありません。

 

この土日お留守番だったファンが、あがってきたセトリを見ながら

あれこれしゃべってるってだけの記事です。すみません。

 

それでは、ぐだぐだと語っていきたいと思います。

 

 

 

 

関ジャニ∞リサイタル2016~真夏の俺らは罪なヤツ~セットリスト】

 

1.エイトエイターOh!

 

しょっぱなから新曲キタ――(゚∀゚)――!!

やばい…私この曲まだ1回も聴いたことない

『罪と夏』つい最近やっと開封したもんで……

あの…両A面の2曲しか聴いてないんだよ…。

ウォークマンに入れて、リサイタルまでに覚えます。

 

 

2.罪と夏

 

2曲連続新曲キタ――(゚∀゚)――!!

なるへそ、なるへそ、ブチアゲ曲でアゲてく感じね。なるほどね。

 


3.1秒KISS

 

ぶっwwwww新曲新曲…と続いたと思ったら、そこかい!!

前2曲でいい感じに、オープンカー乗って真夏の晴天の中

直線道路をカッ飛ばしていたら、いきなり急カーブ曲がって

大人の世界連れてかれた感( ̄∇ ̄)

しかも、ファンのツボを突いてくるこの感覚が大人の男性の匂いを

醸し出していてたまらんです。

全力、(´Д`) \ ないないないない!! / コールするべきですか!?

するべきですよね!?…がんばります( ̄∇ ̄)フフッ

 


4.キング オブ 男!

 

相変わらず『キングオブ男』だいすきだな。

すっかりコンサートの盛り上げ定番曲となってきましたね。

『一秒KISS』が余裕と色気を兼ね備えた大人の男性なのだとしたら、

『キングオブ男』は余裕のない一生懸命な男臭い男性な感じがします。

2曲で両極端な男性を出してくるあたり、…たまんねぇなこれ( ̄∀ ̄)

 


5.Dear Summer様!!

 

いきなり夏に戻ったーーー!!

『罪と夏』で晴天の夏からの『一秒KISS』『キングオブ男』で

男の魅力を表現して、『Dear summer様』でまた夏に戻ってきたー!!

ここまでの5曲を通じて

「真夏の俺らはこんなにも魅力的で罪なヤツなんだゼ☆」

って言われてる感がする。

攻めてるなぁ、関ジャニ∞!!!

とりあえず、ものっそい肉食男子の匂いがするのでたまんないっす、もう。

 

 

===挨拶===

===YASUDAーLAND===

 

 

6.BANG! BANG! バカンス!

 

『Dear summer様』の次が『BANG!BANG!バカンス!』ってもう、

ここは南国ですか!?ハワイですか!?

な感覚になってくる。…ビール欲しくなるセトリだな。

 


7.SUMMER TIME

 

「夏はまだまだ終わらねぇぞ!!」感。

もうここまでくると、屋外会場でやってほしかったとすら

思ってしまうよ。

屋外会場で、真夏の暑い中このセトリ…たまらんよなぁー。

ビール飲めたりするフェス風だともっとたまらんなぁー。

 

そして、友人の錦戸担が歓喜しておりました。そうだろうね、そうだろうね。

…ちなみにするめだはその昔、草野くんが好きでした。

(いきなりなんの話だよ)

 


8.Ho! サマー(村上・安田)

 

うおー!ユニットですか!?ユニット曲ですか!?

今回は安田さんとのコンビなんですね!!(*´ω`*)

親子コンビで『Ho!サマー』…気温が急上昇だな。

「恋はサーフィン 夏色にYEAH!YEAH! 陽光よ~♬」って

歌っているのに対して、「あなたたちはサーフィンじゃなくて

キューバでしょ( ̄∀ ̄)」とツッコみを入れつつ踊るとしましょ。

 


9.ジェットコースター・ロマンス(横山・大倉)

 

ここのところいろんなところで聴く『ジェロマ』。夏と言えばこれ!!

そんな素敵なKinkiさんの名曲を横山さん大倉さんコンビでお届けするんですね。

アダイブ以降すっかり色気のある大人なイメージがあるこのふたりが

Kinkiの『ジェロマ』って……はぁ……♡♡♡

 

===クイズの館===

 

 

10.Dye D?

 

噂によるとこの『Dye D?』が去年で言う『ナポリタン』だって

聞いたんですけど、本当ですか?…『Dye D?』ってシックで大人

っぽい曲で、エイトがこれでもか!!ってくらい色気と王子様感を

見せてくれる曲なんじゃないん?

『Dye D?』はいつからネタ曲になってん( ̄▽ ̄;)

…あっ…あの『ポーン(⁰︻⁰) ☝事件』からすでにそうでしたね、スンマセン

 


11夜空ノムコウ(村上以外)

 

…もうそろそろ言いたいんだけどさ、

「ここぞ!と言うときに村上さんいない事件」

ってどこまで続くんだ(笑)

8ESTの『大阪レイニーブルース』、十祭の『アンダルシア』、

そして今回。なんで、この曲やってほしい!ってときに限ってひとり

おらんのよ!(笑)

8EST、花道一直線上に並んで『大阪レイニーブルース』を歌っていたので

人数を数えてみたところ6人しかいなくて、「あれ?れれれ?」と

思ったあげくに「いないの村上さんじゃん!!」と気づいたファンの悲しさよ。

…ハケるってことは何かしらやるからこそハケるってのはわかってるん

だけど、「なんでこうも名曲のときにおらんのよ!!」ってところです。

この曲歌う村上さんが見たかった!!!と毎回思うんです。

 


12.台風ジェネレーション(村上さんKING)

 

元嵐担は盛大に思いました。

 

\ 今年の嵐曲、そこかい!!! /

 

えらいしっとりした曲来たなぁー。えらく大人しい曲来たなぁー。

そして、KING様がご登場と言うことはつまり、サクラップをうたわれると言う

そう言うことでございますよね、ですよねですよね。

「街を見下ろす丘から~あの日僕らは何を見てた~

 やっと二人きりになれた 照れながらあの日~♬」

ってKING様がうたわれるですか……なんですかすごく愛おしいですね、それ。

今までのKING曲がブチアゲ系だったので、

急カーブ感がハンパない

感じはあるんですけれども、セトリ的にこう……真夏の夕暮れ的な……

切ない感覚で終わりたかったんかな…ってことにしておこう。

夜空ノムコウ』で先に夜空来てんのに、夕暮れもクソもねぇだろ

ってことには気づかないようにする。

オチ曲だよ、オチ曲!!!

ってことには、もーーーっと気づかないでおく♡♡♡

 

…冒頭のにのみやさんのセリフはありなのかしら…。

冒頭のにのみやさんのセリフを村上さんボイスで聴きたい…。

「じゃぁ、行ってくる。あっ、さよならじゃないよね。また会えるから。」

って村上さんボイスで言ってるの妄想したらたまらなく萌えしかない!!

…セリフありver.だと祈っておこう…(*´Д`人)オネガイシマース

 

 

===映像===
===クロニクルコーナー===
===バキ熱大陸===

 

 

13.バッキバキ体操

 

こっ…これは会場一丸となって踊るのかな?…振り覚えた方がいい

感じかな?

……が……がんばって振り覚えます

まだ振り覚えてないなんて…言えねぇ…。

 

 

∞MC∞
∞お近づきメドレー∞

 

 

14.パノラマ(新曲)

 

新曲キタ――(゚∀゚)――!!

ここで新曲やるのね、なるほどね。

 


15.噂のオトコマエイト!

 

うん…ごめん…だから…

まだ1回も聴いてないo(・`∀´・)ドヤッ

(開き直ってドヤるな)

聴きます、覚えます、頑張ります。

 


16.前向きスクリーム!

 

『前向き』聴くとほっとするくらいには、すっかり定番曲になって

きたなぁって思います。

1年前は、『前向き』がリサイタルに向けての新曲だったんだよね。

そんなことすらも感慨深くなってしまうくらいには、よく聴く曲に

なってきたなぁと思います。

 

 

===バンドコーナー===

 

17.Your WURLITZER
18.Do you agree?

 

バンド曲2曲がこの2曲って神ですか!?

うちわもペンライトも投げ捨てて、拳ひとつで立ち向かいたい曲ですね。

…エイトには、うちわペンラ持ち込み不可な、拳ひとつ体ひとつで

立ち向かうバンドライブを1回やってほしいなぁって思ってます。

拳ひとつで盛り上がるって結構楽しいんだよ???

 

 

===挨拶===

 

 

19.愛でした。

 

本編最後の曲が『愛でした。』ってすごく綺麗な〆方だなぁ。

あれも、これも、それも、どれも、結局は、愛でした。

ってことでしょう。

結局、エイトはしてやってくれるんだよ。ファンはしてやられるんだ。

全部、愛があってこそで、そこに愛があるんだから。

(自分でも滅茶苦茶なこと言ってるなぁと思うけど、そう思いました。)

 

 

===アンコール===

 

20.無限大

 

アンコールが『無限大』ってもうそれ、泣くやつだ。゚(゚´Д`゚)゚。

冒頭の(・_・|「友情!」からの

\ 真実! 夢! 希望! 幸せ! 笑顔! 勇気! 旅立ち!! /

このコールだいすき人間としましては、毎回鳥肌ものですし

涙流しながらコールしてます。

 

汗くさく、愛があって、人間らしく〆れる曲だなぁって思います。

 

 

ここまでセットリスト片手に語ってみましたが、途中途中で

いくつかコーナーもあるようです。今回はコーナーすっ飛ばしで

曲目のみ語らせて頂きました。コーナーは見ないとわからないですからね。

長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

 

 

関ジャニ∞リサイタル~真夏の俺らは罪なヤツ~』が

怪我なく無事に完走しますように祈っております。

ご清聴、ありがとうございました。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング