ゆずみつサワー

今日も、お酒片手に更新中…

TVガイドPERSONに大きな拍手を!!!

 

おはようございます、するめだです。

ここのところ、オリンピックを見ていることが多いです。

ブラジルと日本では、約12時間の時差があるとのことで

日本で夜中にあたる時間に盛んに試合が行われているとあって、

夜ふかししてしまうこともしばしばな状態です。

同じく、オリンピックに夢中になって夜ふかししてしまっている皆様、

体調管理にはお互い気をつけましょう(笑)

 

 

さて、先日9日に村上さん表紙・巻頭特集のTVガイドPERSONが

発売になりました。

私の住んでいる地域は地方なので、発売日から1日遅れの

昨日(10日)、地元書店に入荷となりました。

 

昨日の夕方、出かけ先から1番近い書店に寄ってTVガイドPERSONを

探して店内をフラフラ……しかし、見当たらないTVガイドPERSON。

 

いくら探しても見当たらないので、レジにて

「TVガイドPERSONってまだ入荷してないですか?」

と聞くと、

「お調べしますのでしばらくお待ちください。」

と。

「えぇーっと…表紙が村上信五さんの号ですよね!?」

静かな店内にそれなりの声量で響いた店員さんの声。

思わず苦笑しながら「そうですそうです。」と頷く、するめだ。

…なんだろう、「関ジャニ∞」って言われるのは何とも思わないのだが

村上信五」と言われると、とたんに心臓が跳ねる。

そして、照れで心がでいっぱいになる。

 

数分後、

「本日入荷しているんですけど、

 当店ではすでに売り切れてますね。」

…まじか!!村上さんパワーすごい!!!

(村上さんしか掲載されていない訳ではないが、私はプラス思考で

 そう言うことにしたよ。( ̄∀ ̄))

 

「近隣の系列店舗に連絡をし、在庫確認をして、あればお取り置きする

 こともできますがいかが致しますか?」

「お願いしてもいいですか?あればお取り置きでお願いします。」

そう伝えると、電話で在庫確認する店員のお姉さん。

 

他店舗の店員さんと話してるんでしょうね。

「今日入荷のはずなんだけど…。」

「そうそう、TVガイドPERSON。大きくPERSONって書いてあって、

 ピンク色の表紙で。」

「うちではTV誌のところに置いてるんだけど…。ジャニーズ絡みで。」

 

「表紙…がね…村上信五

 

呼び捨てかい!!!!!( ̄∀ ̄)

 

いいんだよいいんだ。私に向かっては「さん」つけてくれたし。

呼び捨てしたくなるほど親近感わく存在ってことだよね!!??

その後、無事に在庫がありまして、お取り置きして頂き、

手に入れることができました。

しかもしかも!ポイントカードのポイントが溜まっておりまして

500円引きの400円で買うことができましたヽ(*´∀`)ノ

やったー!!ツイてるー!!ヽ(*´∀`)ノ

 

 

そして、自宅に帰り、表紙を見た瞬間に再度照れて、すぐに

裏を向けてしまった。

実は、表紙画像はすでにTwitterのTLで見てしまっていた。

そのときも驚いて、瞬時にTLを回してしまった。

 

表紙写真の村上さん。かっこつけている訳ではない。

どちらかと言ったらラフな、撮影時のふとした瞬間を

切り取ったような表紙写真。

黒いトップスと黒いパンツと言うファッション。

だからだろう。村上さんの目力の強い目元と、男らしくがっしりとした

手元に目線が行く。全体から漂う男の色気。

「こう言うひとだからこそ、好きなんだ。」と思った。

かっこつけないで、自然体で、それでいてその中に色気があるの。

 

中学生の頃の自分は「30代男性は、オッサン」だと思っていた。

未知の世界だった30代の男性を、ほんの少ししかない自分の中の

イメージで「魅力の感じない存在」だと決めつけていた。

そんな私に「30代男性は、こんなにも魅力的な存在なんだ」と

言うことを村上さんは体現して見せてくれている。

 

 

TVガイドPERSONの表紙を村上さんが飾ると聞いたとき、

「え?なにか特集してもらえるような特別なことやったっけ?」

頭の中にそんな疑問が浮かんだ。

前号表紙・巻頭特集だった横山さんは、今季クールのドラマに

出演している。それと相通ずるような特別なことを村上さんが

するとは聞いていなかった。

そんな私の疑問を解いてくれる言葉が、5ページ目に明記されていた。

「新バラエティーでも、特番でもないけれど、そんな今こそ

 村上信五の真髄に、迫ります。」

TVガイドさんだからこそ、理解してくれている部分なんだと思った。

さすが!としか言いようのない目のつけどころだと感服した。

「なんてことない、いつものことな中にある、魅力」

その部分をこれまでも大きく取り上げ、ページを割き、特集して

くださり、表紙までをも飾らせてくださる熱の入れようは

まさかにTVガイドさんならではではないだろうか。

 

 

専門誌に掲載となったときに楽しみになることのひとつが、

アイドル誌とは異なった雰囲気の写真である。

そんなときに映えるのが、村上さんの被写体としての優れた姿だ。

常々、村上さんのことを「多面性のあるひと」だと思っている。

いろいろな姿に化けることのできるひとなのだ。

そんな姿が今回のTVガイドPERSONでは、遺憾無く発揮されていたの

ではないかと思った。

 

表紙から続く8ページ目までは無表情で、9ページ目では初めて

笑みを見せ、かと思うと15ページ目では目線を外しつつも

しっかりと決めてみせる。そこからページをめくると、とたんに

いつもの村上さんなのである。

 

シックに決めることもでき、かと思えばおどけても見せれる。

その多面性、アイドルとしての器の広さが村上さんの魅力なのだと思う。

そしてその最大の力は、こうして自身の魅力に気づいてくれるひとを

引き付けれることだと思う。

引きつけたが最後、離すことのないその魅力はじわりじわりと

その魅力に気づいた人間の心に広がっていくのだ。

 

 

ヨコヒナとして活動する場が『レコメン』そして『ヒルナンデス』と

相次いで無くなった今、こうして2号連続と言う形でヨコヒナコンビを

見せてくれた、そして特別なことがある訳ではないと言う部分に標準を

合わせ、大々的に取り上げてくださったTVガイドPERSONさんには

頭が上がらない。

 

 

言うとすればたったひとつ。

「TVガイドPERSONに大きな拍手を!!!」

 

間違いなく、村上さんファンにとってTVガイド、TVガイドPERSONは

大切な雑誌であり、大切な存在です。

本当にありがとうございます。感謝多謝。

 

 

 

===ランキングへ参加させて頂いております↓↓↓===


よろしければクリックお願いいたします。

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ にほんブログ村 芸能ブログ 関ジャニ∞へ   ジャニーズブログランキング